Kis-My-Ft2にイジメが横行?藤ヶ谷太輔が命じた「マッパ遊び」

  • ニュース全般
  • 食欲の秋
  • 17/09/10 23:58:20

若手のイメージが強いKis-My-Ft2だが、苦労人が多く、藤ヶ谷太輔にいたってはジャニーズ入所から歌手デビューまでおよそ13年もかかっている。
SMAP時代の中居正広がプロデュースしたことによって、ようやく日の目を見た「舞祭組」の宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣も苦節10年を経験。

最年少でキャリアが浅い千賀健永でさえ8年間もくすぶっていた。

ジャニーズJr.時代、“ふじきた”の愛称で大人気だったのは藤ヶ谷と北山宏光。対して目立たない存在だったのは宮田、横尾、二階堂、千賀だった。

ジャニーズ事情に詳しい女性週刊誌の記者は言う。

「コンサートの控室で年少組はいいように弄ばれていたみたいです。
4人を床に寝かせて、その上を衣服を何も身に着けずローラーシューズだけを履いた玉森裕太がジャンプ。
怖がる4人と跳ねる玉森を見て、藤ヶ谷とA.B.C-Zの河合郁人は爆笑していたそう。イジメとも取れますが本人たちに言わせると、イジリなのだとか」

大のアニメ好きで幼いころから学校で浮いた存在だったという宮田は今でもイジられ役。マッパでダルマ落としのダルマ役を命じられたこともあった。1段ずつ落ちていき、バランスを崩さずに座布団の上に座っていられたら、服を着てもいいというルールだったという。

「Jr.はとかく、マッパが好き(笑)。バックダンサーだったころに北海道を訪れた際、千賀は身ぐるみ剥がされて楽屋から外に放り出されています。
外は雪が降っていたため極寒。ブルブル震える姿を、開場待ちのファンに見られたそうです。まだ駆けだしJr.のため顔も名前も知られていませんでしたが」(前出・女性週刊誌記者)

指令を出すのは、だいたい藤ヶ谷。そんな思い出話は今ではライブのMCの定番になっている。
だが、当時はマジ泣きしていたJr.がいたとしても不思議はないだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/12 13:10:36

    >>92
    ホント~。
    あんなブサイク勘違いグループにお金だしたくないよ。
    歌下手だし、勘違いして調子に乗ってるだけ。

    • 4
    • 95
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 20:07:09

    >>84
    玉森もきもいー

    • 6
    • 96
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 05:09:06

    >>93
    横尾さんも散々言われてるけど手振ったら笑顔で手振り返してくれたよ。笑うとエクボ出てかわいかった

    • 4
    • 17/09/14 18:53:08

    >>88玉森の悪口言うなブス

    • 5
    • 98
    • お月見団子
    • 17/09/14 18:56:51

    >>89
    キスマイ全員ブサイクっていうならHey!Say!JUMPやABCや他 大勢もブサイクだけど?

    • 4
    • 99
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 19:50:45

    >>88
    藤ヶ谷君ブスじゃないから!

    • 2
    • 17/09/14 19:51:53

    >>98
    それな今のジャニは顔面偏差値低い

    • 5
    • 17/09/14 22:09:34

    >>99
    ブサイクじゃん

    • 2
    • 102
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 22:18:06

    >>101
    十人並だから

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 22:24:35

    >>100 いやいや、昔のジャニーズなんていけめんすらいないじゃん笑 あなたが何世代か知らないけどウケる。

    • 0
    • 106
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 22:25:08

    性格顔に表れてる。

    • 15
    • 17/09/14 22:27:40

    藤ヶ谷って鼻整形したよね?

    • 8
    • 17/09/14 22:33:29

    >>97
    ジャニオタ頭おかしい。

    • 7
    • 17/09/14 23:03:05

    >>102
    整形しても不細工だべ

    • 3
    • 17/09/14 23:33:14

    >>107
    どうなんだろう鼻の穴みた感じ丸から縦穴になってるから整形なのかな?

    • 1
    • 17/09/14 23:36:45

    >>88
    ね。はたから見たら全員同レベルなのに藤ヶ谷とか玉森は俺らのおかげで売れてんだとか勘違いしてそうで笑える。

    • 9
    • 17/09/14 23:41:34

    取り敢えずジャニオタがキモいって事はわかった

    • 10
    • 17/09/15 00:39:42

    >>98
    どのグループと競べてもキスマイは飛び抜けて不細工揃いだけど?笑
    あの見た目で勘違いしてる奴らばっかだから痛いんだよね…笑

    • 2
    • 17/09/15 00:41:01

    >>106
    確かに

    • 4
    • 17/09/15 01:36:26

    河合郁人って人がジャニーズだったって知った時は衝撃だった

    • 6
    • 116
    • シルバーウィーク
    • 17/09/15 01:45:29

    性格が顔に出るってよく言うけど、このグル-プを見て本当にそう思ったわ~。

    • 9
    • 117
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/15 01:51:07

    >>105
    貴方の子供も先生とかに、うけるんですけど~とか言っちゃうタイプ。

    • 1
    • 17/09/15 02:35:20

    ブスマイフットツー

    • 7
    • 17/09/15 04:05:47

    >>113
    キスマイよりエイトの方が凄いよ

    • 3
    • 17/09/15 05:38:51

    二階堂、千賀の表情見てると藤ヶ谷に気を使ってるのが凄くよく分かるよね。 テレビ通して伝わってるあの何ともいえない空気!

    • 11
    • 121
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/15 05:48:20

    やっぱり山Pが一番イケメンだわ~

    藤ヶ谷ほんと嫌い
    横尾と仲良いふりしていじめてるなんてファンの間では有名な話みたいだよ
    性格わるいのが顔にでてるもん
    なんなら後ろの四人のほうがましだわ

    • 8
    • 17/09/15 06:48:25

    Hey!Say!JUMPも舞祭組

    • 7
    • 123
    • おセンチな気分
    • 17/09/15 06:50:22

    >>115五関って人もなかなかやばいよね

    • 10
    • 17/09/15 10:44:06

    >>123
    だね。

    • 1
    • 125
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/15 11:31:28

    >>115
    コネで入ったのかと思うくらい。スーパー不細工

    • 7
    • 17/09/15 19:10:43

    Kis-My-Ft2は性格悪いのが顔に出てるよね。

    • 7
    • 17/09/15 19:13:03

    >>121どこが 笑
    山ピーこそ性格悪そうだけど… 
    藤ヶ谷くんなんて見るからに誠実そうだよ
    ただちょっとヤンチャなだけで

    • 4
    • 17/09/15 19:13:55

    本当タイプ!
    夢に出て来てまたキュンキュンしたわ

    • 3
    • 129
    • シルバーウィーク
    • 17/09/15 23:00:03

    >>125
    そうだね。

    • 1
    • 17/09/17 05:08:52

    いじめ根性は何歳になっても治らないね

    • 13
    • 131
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/17 07:53:39

    まったくどんな子か知らないけどブサイクの四人もよく続けていたね

    • 3
    • 132
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/17 07:56:16

    TOKIOもよくやってたって言っていたね

    • 2
    • 17/09/17 08:17:23

    >>132
    TOKIOも虐めてたの?

    • 2
    • 17/09/18 20:44:26

    >>132
    マジ?

    • 1
    • 17/09/18 21:50:07

    >>132
    どっちの意味?
    TOKIOも虐めていたってこと?
    藤ヶ谷が虐めてたのをTOKIOも知ってたってこと?

    • 1
    • 17/09/19 04:48:27

    >>121
    あの死んだような目付き苦手ぼーっとしたようなわかる人いないか 笑

    • 1
    • 17/10/01 20:33:26

    >>136
    だれのこと?

    • 0
    • 138
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 21:39:33

    >>121 ごめん、デビュー前からファンだけど、聞いた事ねーわ。笑

    • 0
    • 139
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/03 10:17:24

    >>136
    誰?

    • 0
    • 17/10/03 10:19:57

    >>138
    有名な話だよ!

    • 4
    • 17/10/03 10:20:18

    いまさらこの話題?!

    • 0
    • 17/10/03 10:53:54

    >>126
    だよね

    • 0
    • 143
    • シルバーウィーク
    • 17/10/03 11:23:00

    >>123
    うん。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ