夫婦で教育方針が違う方はどうされていますか?

  • 小学生
    • 42
    • ベルメゾン
      17/09/10 22:38:53

    あ。ちなみに0歳の頃は、ヤマハのリトミックと英会話教室とbabyくもん、こどもちゃれんじをやってました。その後は本人の希望で、3歳からダンスとバイオリン、4歳からピアノを始めたよ。

    もともと『幼稚園入園前の暇な時期に色々習わせておいて、幼稚園入園を期に本人が無理なく幼稚園と両立出来そうな量になるまで取捨選択する』という作戦だったので、ヤマハと英会話教室とこどもちゃれんじは今年の3月で辞めました。くもんは本人との相性が良かったようなので、3教科とも残してます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ