乳児湿疹はいつから出ていつ治りましたか?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • ハロウィン
      17/09/10 02:42:08

    乳児湿疹ひどかった子が3人いるけど、洗顔とか保湿ではよくならなかった。
    だからみんなロコイドとか一歳くらいまで使ってたよ。ある程度になると毎日ではないにしても。

    わたしは痒がられてもなにもできないとかは可哀想な気がするし、ほんとに色々石鹸や保湿クリームや洗剤までかえたりもしたけど症状よくならず。

    わたし自身も肌が弱いし、旦那も弱め。
    かぶれたりしたらステロイドもらうこともある。
    ステロイドはちゃんと教えてもらって塗り方守ればいいと思う。痒くてかきこわすよりは。

    一番上は中学生だけど、ステロイド塗ってたからって今はとくになにもないよ。
    乾燥肌だから、冬に乾燥して体が痒くなるくらい。風呂上がりに市販の保湿クリーム塗ってる。
    赤ちゃんの頃は、乳児湿疹がぐじゅぐじゅになって、泣く度に皮膚が割れて膿と血がでてた。
    一生これなのかなってハラハラしてたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ