日本の「屋根瓦」が大ピンチ!「地震に弱い」というイメージのせいで75%減少

  • ニュース全般
    • 7
    • お彼岸
      17/09/10 10:07:25

    我が家は瓦屋根にしたよ。ご近所さんには「地震の時に…」と色々言われたけど私は瓦云々じゃなくて家そのものの耐震性の方が大切だと思ったし、瓦屋根の高級感に惹かれて瓦にした。
    何年も何年もご近所さんに「やっぱり瓦は素敵だねぇ。でも地震の時…」と言われた。
    そして築15年の時大地震が発生。
    近所は倒壊したり半倒壊したりと大変な目にあったけど、我が家ともう一軒は被害がなかった。
    因みに、我が家ももう一軒も同じハウスメーカーで作った家で、うちは瓦屋根、もう一軒は瓦なし。
    これで瓦屋根は関係なくて建物自体が大切だと証明されたよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ