境界性パーソナリティ障害

  • 病気・健康
    • 12
    • スポーツの秋
      17/09/24 00:56:41

    私は十年前まで境界性人格障害と診断されていましたが、治療法はないですね。

    今年二十歳の発達障害の息子の検査の時に、私も性格が異常だといつも言われていたので、十年前に発達検査をしてもらったら、高機能自閉症と診断されました。幼少期からお友達がいない理由がこれで分かりました。精神科的に健康な方が人付き合いをするのは、車の運転を例えで言ったら、上手に操縦出来るのだろうけど、私は幼少期からずーっと人が敵しか見えなくて、人と交わろうとしたら、気を使いすぎて、車で言ったら半クラをずーっと維持する感じで、とても疲れます。
    なので私は、娘にも迷惑掛けたくないので、一人行動が当たり前、何をするのも一人、気付けば中年のアラフィフが見えてきているBBA。もう今となれば、あの世行きの切符を持ってるようなものです。
    平均寿命まで生きようとは思いません。
    娘の子育てが終わったら、三途の川を渡る準備をしたいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ