運動会がプレッシャーでしかない

  • 小学生
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 17/09/07 11:26:58

子どもの成長を見に行くのが大前提ってのはわかってるんだけど、

お弁当どうしよう。
義父達の分も作らなきゃ。
義母が足悪いから折りたたみ椅子も買わなきゃ。
○○さんに会ったら話しなきゃ。
○○さん苦手だから会いたくないな 。

とか

もう色々考える事が多すぎてプレッシャー。

ちなみに小学校2年目です。
下の子達もいるし、まだまだ先は長いのに
すでにぐったり(><)

同じような人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • スイカわり
    • 17/09/07 14:13:36

    自分達だけなら場所も適当で良いし楽だよね。うちの学校生徒数多いから徒競走とチャンスレースとダンスの3競技しか出番ないから暇なんだよ。それでも朝から夕方まで時間かかるから疲れる。毎回義母と弁当の中身はかぶるは残ったら持たせられるし。来ても私はほとんど暑いし話さない。それつらぬいてたら暑さに負けて最期2年位は来ても午前中で帰ってくれるようになったよ。
    主さんも頑張って。

    • 0
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/07 13:54:51

    え、今ってテーブルとテントで観戦が当たり前なの?車無いときつい感じ?

    • 0
    • 17/09/07 13:54:27

    義家族くるのが辛いね…家族だけならお弁当も自分たちの好きなものだけ入れられるけど(;_;)
    ◯◯さんに会ったらとかは学校だし会うだろうし、もう仕方ないと割り切ろう。。
    問題は義家族…

    • 2
    • 27
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 13:52:42

    わかるよ!それ、義家族くるから疲れちゃうんだよ!うちなんてもう義家族呼ばなくなった!!

    • 0
    • 17/09/07 13:51:26

    みんな凄いなぁ。
    私はダメ母だわ。お弁当は子どもたちのリクエストの物を適当に。カメラ席があるから場所取りもしない。単純に運動会楽しみ!って感覚だ。

    • 0
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 13:49:56

    >>21
    羨ましい~!!
    最近は色々家庭の事情なんかもあるしね、
    そのスタイルいいねー

    • 0
    • 24
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 13:14:01

    わかるーーー。お弁当作るのも家族分だから時間間に合うかな?とか足りるかな?とかも不安になる。

    • 0
    • 17/09/07 13:04:32

    ひとり目の時はそんな感じだった~。
    何時間も前から起きて弁当作って両家の親よんで運動会終わるとグッタリしてた。
    上は卒業して下が今4年生だけどふたりめは本当申し訳ないくらい手抜きだよ。
    両家の親は来たかったら来て勝手に見てねって感じだし、ママ友と長話したくないからビデオ撮る以外シートから動かないしね笑

    • 0
    • 22
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/07 12:50:01

    >>21えーすごい!ちなみにどこの地域ですか?羨ましい!

    • 0
    • 21
    • 流しそうめん
    • 17/09/07 12:45:26

    うちの小学校は運動会が平日なんだよね。
    しかも、子どもたちはお弁当は教室で食べる。
    運動場は飲食禁止だから、保護者は食べる場所がないから一時帰宅しないといけない。

    親は場所取りも一切しないし、保護者席もないからみんな立ち見。
    平日だから、両親とも来てる家庭がほとんどない。だいたいお母さんだけ。祖父母なんて1人もいない。
    午前だけ、午後だけに来てる人も多いかな。
    だいたい、自分の子どもが出るのだけ見て帰る感じ。

    入学時はこれ聞いてびっくりした。運動会楽しめないじゃんと思ったなぁ。
    高学年になった今はこれでいいやと思ってる。

    • 1
    • 17/09/07 12:27:03

    >>17
    いるにはいるけど旦那さんだけじゃなくて、おばあちゃんも来るみたいだしお互い気を遣っちゃうからさ(>_<)
    なんか悪いじゃん…?


    >>19
    みんな自分の悩みの方がマシだわって思ってくれたらいいよw

    • 0
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 12:16:26

    >>16
    それはツライ!ツライよ~!
    (><)

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 12:13:09

    >>10
    ほんと、、雨降って平日にしてくれたらいいのにと思っちゃう。
    うちの所は翌週に順延だから困るんだけどね。
    旦那休み取れないことが起こるし。

    • 0
    • 17/09/07 11:48:27

    >>14そっか…タープの下場所取りしてくれたからわたしは小さいテーブルとお弁当持って行けばよかったから助かったけど…仲良い人とか頼れる人いないのかな?わたしも実家も義実家も遠いし忙しくて親戚も近くにいないから不安なのわかるよ

    • 0
    • 17/09/07 11:47:57

    >>15
    ありがとう
    トラックの周りはレジャーシートのみだけど、端は全部タープもテントもおっけーなんだ
    だから子供の出番以外みんなタープで待機してるよ
    そんな中私は常時トラックの周りでレジャーシートにポツンw

    • 0
    • 17/09/07 11:45:04

    >>4
    頑張れ~(*´-`)
    てかタープなんて使えるんだね!

    • 0
    • 17/09/07 11:44:41

    >>13
    場所取りしてもらってもタープとテーブル運べないからそもそも無理
    1日中日差し浴びながらレジャーシートにポツンてどんな罰ゲームw

    • 1
    • 17/09/07 11:42:12

    >>4わたしも旦那出張の時何度かあったけど、仲良いママ友のお父さんがうちのぶんも場所取りしといてくれた。本当感謝した。

    • 0
    • 17/09/07 11:40:35

    >>4
    大変じゃん((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 17/09/07 11:40:10

    >>8
    旦那の実家は北海道、私の父は仙台、母はフルで仕事してる…
    旦那の兄弟も遠くて誰にも頼れず
    子供の頑張りはもちろん見たいんだけど、それ以上に憂鬱…
    せめてタープとテーブルがあればいいけど、そもそもの居場所がないよー

    • 0
    • 17/09/07 11:38:28

    みんなそんなもんじゃない?
    周りのママたちも「当日雨降って、平日に勝手にやってくれたらいいのに&#12336;」って言ってる。
    まあ行けば行ったで楽しいんだけどね。

    • 1
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 11:38:12

    >>5
    ナイスアイデア

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 11:37:12

    >>4
    それは大変だねー!
    おばあちゃん達は招待しないの?

    • 0
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/07 11:36:48

    分かる。何日も前からソワソワして落ち着かない。
    帰ってきたらホッとする

    • 2
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 11:35:02

    >>2
    あぁ~!場所取りもあったね!イヤだー。
    去年は初めてだから適当に空いてる所とったけど、今年は子どもが友達のとなりがいいとかいいそう。また悩みが

    • 0
    • 17/09/07 11:33:43

    >>1
    ね。家でテレビ中継にして欲しいわ。
    憂鬱。

    • 3
    • 4
    • キャンプ
    • 17/09/07 11:31:11

    私なんか旦那が出張だから全て終わったわ
    車乗って行っちゃうからタープもテーブルも運べないし、子供置いて早朝から場所取りなんて不可能
    お昼は子供は教室で食べるから、私は一旦帰るけどもうどうしたらいいのやら…
    みんな家族全員で来てるのにポツン…

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 11:31:08

    わかる。けど一年に一回だけだから我慢して頑張る

    • 0
    • 2
    • 高校野球
    • 17/09/07 11:27:47

    運動会って場所取りと弁当のことだけで頭いっぱいになるわ

    • 3
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 11:27:45

    わかる、見たいけど違うことで憂鬱。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ