再婚するかどうか

  • なんでも
  • 土用の丑の日
  • 17/09/07 03:47:05

寝れないついでに相談に乗ってー
ウダウダ書いてるから、面倒だったらスルーしてね

今、婚活サイトで知り合って、付き合ってる彼がいます
年上で太ってて、はっきり言って、見た目はまったく好きじゃない
(見慣れてきて愛嬌があるとは思うようになったかな)
でも、性格や条件(自分の子供を望まないなど)は求めてた通りの人
物事の感じ方も近いから、一緒にいて無理をしなくて済む

安定した職業で、年収もかなり高い

見た目だけなら、もっと良い人とも付き合えるかも知れないけど
性格や条件がこんなに理想的な人は滅多にいないと思う

少なくとも、友達として付き合っていく分には、とても良い人
一生付き合っていたいと思える

でも、婚活で知り合ってるから、結婚するか別れるかしか選択肢はない

結婚しようかな、と思ってるんだけど…

私が結婚したいのはお金のためなのかも、という自覚がある

上の子が来春高校卒業で、大学に行かせてあげたい
下の子も、となると、これから大きなお金が要る
私が仕事を増やせばいいんだけど、彼と再婚すれば、うんと楽になる
(そういう事情は彼には話してある)

もしお金の不安がなかったら、結婚するかな、
と考えてみると、しないかも知れない

でも、お金の不安があるのは現実で、それも含めて縁なのかな、と思ったりする

長文ごめんね
みんなだったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/09 16:08:28

    子の為と思うなら、再婚しないでほしい。子への無言の押し付け。いい迷惑。
    再婚 子は望んでないと思うよ。あなたがしたいと思わないなら。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 11:20:03

    子供が巣だったらまた離婚しそう

    • 0
    • 17/09/07 06:40:39

    性格や条件が合うかもしれないけど、最初からほぼATM的な立場みたいだし、やめといた方がいいのでは?!しかも、再婚だし、バツ2になるのは避けたい所だよね。

    子供が巣立っていくまであと数年だろうし、そこから、その男性と2人の生活が始まるけど、老後まで一緒にいて大丈夫なの?
    見た目無理なら、生理的に気持ち悪くなりそう。

    • 3
    • 17/09/07 06:28:04

    私12年前にバツイチになったんだけど
    私は好きでもない人と生活できないなと思ってる。
    すごく好きでいてくれる人と付き合ったけど、結婚の話も出てたんだけどふった
    それからも友達としては仲良くしてて12年後しにまた告白されて
    今度は私自身彼を好きになってたから結婚前提のお付き合いしてるよ
    お金や、価値観とかの性格とかも大事だけど
    やっぱ好きかそうじゃないか?って言うのも大事じゃない??
    好きでもない人といて楽しい??心安らぐ?

    • 3
    • 32
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 06:27:34

    再婚すれば良いんじゃない?
    外見で結婚するわけではないから。
    大学まで子供を出して、嫌なら離婚すれば良いよ
    そんな人は一杯いるから

    • 2
    • 17/09/07 06:00:44

    結婚する目的って、女は全員がお金目当てなんじゃ?
    自分が妊娠中に働いてくれて、老後も退職金をアテに出来る人なら誰も離婚しないでしょ?
    暴力亭主だったり義親や義兄弟がクソでない限りは
    いいじゃない、お金目当て
    相手だってまさか主にタカる気はないでしょ
    お互いに求めるものを与えあえるなら幸せだよ

    • 4
    • 17/09/07 05:53:48

    子どもが成長して、お金がかからなくなった後も 大事にできるならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 17/09/07 05:49:42

    愛情があるかないかだと思うよ。情じゃなくて、愛情ね。愛情が少しでもあるなら前向きでいいと思うけど…生理的に無理な人と結婚しても苦痛になってうまくいかないんじゃない?

    • 5
    • 17/09/07 05:30:04

    ほう。お主が誰かわかってしまったかも

    • 0
    • 27
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/07 05:22:06

    相手も婚活だから、現状維持とか何年も待たせるとかはできないんだよね?
    だとしたら、私なら「下の子が高校卒業するまで別居婚」という条件を出す
    それでいいと言ってくれたら再婚する

    • 1
    • 17/09/07 05:17:23

    まず気使うから子供は部屋に籠るようになるよ。
    そして大学行くなら1人暮らし望むし、就職したら出て行く。

    • 0
    • 17/09/07 05:07:37

    >>24ほんとこれなんだよな。
    こうなった時に、支えてあげられるのかってので答えはでるんじゃない?

    • 0
    • 17/09/07 05:06:16

    愛情はあるの?
    もしその人がリストラにあったり、事故や病気で働けなくなって収入が無くなった時、一緒に頑張ろうって思える?

    • 2
    • 17/09/07 04:59:15

    うちは思春期の娘が居るから再婚は絶対にしないけど、主さんと同じ状況なら下の子供が成人したら再婚する。大学費用はその彼から借りる。
    こんなこっちの都合の良い事に付き合ってくれる相手だったらデブでもなんでも一生添い遂げるかな。

    • 4
    • 17/09/07 04:51:33

    今までどおりでいいと思う

    • 2
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/07 04:50:08

    >>16子供が反対したらって言うけど子供からしたら再婚して欲しいわけないからね。
    再婚を考えるくらいだから男の子だよね?知らないおじさんと住むのは無理だよ、子供の居場所が無くなる。
    今まで頑張ったんだから仕事増やして大学に行かせてあげたらいい

    • 3
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 04:48:20

    「結婚」っていう物を求めるならいいんじゃない?
    私はイケメンと結婚できなきゃ独身でいいやタイプだから嫌だけど。
    友達が見た目は好みじゃないけど、お金がいいからって結婚してて生活は幸せそう。
    夫婦生活は微妙かな。イケメンの旦那さんいいなとか、うちの旦那見た目がなとか愚痴ってくる。

    • 0
    • 17/09/07 04:40:05

    どんなに優しい姑でも一緒に住んだら嫌になるし、どんなに仲いい友達でも一緒に住んだら嫌な所が目に付く様になる。
    他人と生活するって本当大変だよ。

    • 11
    • 17/09/07 04:39:45

    私も今似たような状況
    勢いでしてしまえー、とうちは子供が思春期だから難しいけど

    • 0
    • 17
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/07 04:34:58

    >>15これはあるね、お互い気を使うし、生活感の違いから毎日だと一緒に生活するのが大変だし、苦痛になる。
    見た目なんてタイプで結婚しても太ったりして、見る影も無くなる人なんて多いから、顔なんて気にしなくていいと思うけど。

    • 1
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:34:35

    >>13
    そうだよね
    彼の性格を一言で表すと「平和」という言葉が一番ぴったり来る
    争いを好まない性格で、心が明るくて穏やか
    金持ちというほどではないんだけど、経済力はある方
    それで見た目まで良かったら、話が上手すぎるよね
    そんな人が独身でいて、私を選ぶわけないし笑

    幸せになれたらいいな。ありがとう!

    >>15
    うん。それは分かってる
    もし子供が嫌がるようならやめるつもり

    ありがとうね
    ちょっと寝ます

    • 1
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/07 04:28:28

    子供が大きいから難しいと思う、本当によく出来た継父でも難しい問題

    • 2
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:27:44

    みんな相談に乗ってくれてありがとう!
    ちょっと寝ます

    • 0
    • 17/09/07 04:27:35

    >>11
    そりゃ、それに加えて見た目もどタイプだったら1番いいけど、金持ちのタイプの男なんてそんなうまい話ないわけだし!笑
    性格ぴったりの相性バツグンで一緒にいて楽しければ1番平和で良いよ絶対!
    お金があるなら、なおのこと素晴らしいよー
    お金で我慢できることってたくさんあるしね。
    無いなら一緒にいる意味無いってなるけど、贅沢できてりゃある程度上手くいく!
    幸せになってね☆

    • 4
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:24:27

    >>10
    そうだよね!

    • 0
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:21:37

    >>9
    ありがとう!

    そういう行為は積極的にしたいとは思わないけど、生理的に無理ではない
    性格はほんとぴったりで、彼といて嫌な思いをしたことが一度もない
    会話するのも出かけるのも気楽で楽しいと思える

    幸せになれそうな気がしてきた

    • 2
    • 17/09/07 04:17:10

    そこまで理解してくれる人なかなかいないってー!

    • 2
    • 17/09/07 04:16:30

    いやー、お金は生きてく上で必要だし
    性格ぴったりならいいじゃん!
    見た目も生理的に無理とかではなく、そういう行為もできるんでしょ?
    だったら問題なくないー?
    お金あって良い生活できて、子供達も満足させてあげれるなら見た目がそこまでであっても、その生活それだけで幸せなんじゃないかな?

    • 1
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:12:08

    >>5
    子供は2人とも「お母さんが結婚したければいいよ」と言ってくれてる
    ただ、彼とはまだ会わせてない

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:10:16

    >>4
    私の年齢(もうすぐ38)も含めて、
    避妊してても授かる可能性はかなり低いと思うけど
    万が一授かったら、そのときは産むよ

    • 0
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 04:07:32

    >>3
    ありがとう!

    性格が合わないって辛いよね
    離婚した後、付き合った人は見た目好きだったんだけど
    性格が合わなくて、どんどん消耗していく感じだった…

    • 0
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/07 04:03:42

    彼と子どもの意見は?

    • 1
    • 4
    • ビアガーデン
    • 17/09/07 03:59:58

    お互いの言い分とは関係なく避妊してても子供ができた時、生む覚悟があるならその人でいいんじゃない?

    • 1
    • 3
    • スイカわり
    • 17/09/07 03:59:20

    私だったら再婚するかな
    性格が合うって大事だよね

    • 3
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 03:53:53

    >>1
    ありがとう!

    • 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 17/09/07 03:51:35

    結婚の形は色々、人それぞれだと思う。私は、再婚応援します!!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ