近所の人に幼稚園の制服のお下がりをお願いしたら断られた!

  • なんでも
  • 宿題は?
  • 17/09/06 14:44:48

体操服もリュックも上履き入れも帽子も全部ダメなんだって!図々しいとか非常識とか言い触らしたみたいだけどここら辺は割りとお下がりをお願いする人も多いしもう使わないんだから別によくない?取っといても何れゴミになるのにね。

他の人に譲ってもらえる事になったからいいけどその人が困ってても絶対に助けない。これだから余所者は嫌になる!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/06 15:50:01

    ちょっと自分達と違うからって部落だのって勝手に決め付けて差別。私の住む所の風習、習慣、私の性格なんかよりよっぽど酷いし最低!人としてどうかしてるね。

    • 1
    • 17/09/06 15:49:01

    知ってるママも園の制服やかばん貰い物で買ってないと豪語してたことがあるな。あうれどうやって貰ったのか気になったけど聞けなかった

    • 0
    • 117
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:48:20

    >>116
    主が大家なの?!

    • 0
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/06 15:46:53

    >>97
    書いてある通りじゃないの?
    主が大家さんでしょ?

    • 2
    • 115
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:35:20

    >>114
    スカッとの佐藤仁美っぽい笑
    大袈裟に言ってそう笑

    • 6
    • 114
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/06 15:33:23

    どんな村に住んでるの?(笑)
    変な人ばっかりが住んでるんだろうねぇ。。

    主ってスカッとジャパンに出てくるような非常識なオババっぽい(笑)

    • 5
    • 17/09/06 15:33:01

    人生の楽園に憧れちゃった系家族かなぁ…。
    たまに凄い意識高い系のまま田舎いって打ちのめされるって話聞くけど。

    • 4
    • 17/09/06 15:31:42

    日本では敬遠される所の風習っぽい
    おねだりされた人ちゃんと調べなかったんだろうなぁ お気の毒・・・

    • 4
    • 17/09/06 15:29:13

    こりゃだめだ 子供もあれだわ

    • 10
    • 17/09/06 15:28:04

    そのごみにたかるハイエナ主。
    たかられる人の身にはなれないからそういうこと言えるのよね

    • 5
    • 109
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 15:27:54

    >>107
    家賃滞納よりおさがりくれなーい!キーってなってるのもどうかと思うがw

    • 5
    • 17/09/06 15:27:47

    お下がりいただけたら嬉しいけど、自分からくださいとは言わない。バザーとかで譲ったりするコーナー設けたらいいのに。

    • 5
    • 107
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/06 15:26:17

    主はちょっと性格がアレだけど、家賃滞納はダメだね。 
    私は幼稚園の体操服とかは幼稚園に譲るよ。汚したときの着替え用に使ってもらう。

    • 6
    • 106
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/06 15:25:34

    普段着もお下がり?

    • 0
    • 17/09/06 15:25:03

    >>101 素晴らしい考え方!!

    • 0
    • 17/09/06 15:24:09

    「お下がりをちょうだい」って言う人にはあげたくない。

    • 15
    • 17/09/06 15:22:34

    主も主だし、相手も相手だな~って感じの話だ

    • 2
    • 17/09/06 15:22:00

    田舎の幼稚園に私服にするか、制服レンタルにしろってゴネテみたら?
    それぐらい恥ずかしいこと言ってるのわからないんだ?

    • 0
    • 17/09/06 15:20:44

    >>85見返り欲しくてお裾分けしてんの?卑しい地域だね。
    なんで違う習慣の所からきたってわかっているのにしょうがないねって思ってあげられないの?
    うちも大概田舎だけど移住者に誰も無理に慣習押しつけたりしないよ。
    だってここに来てよかったって思ってほしいもん。

    • 9
    • 100
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 15:20:34

    >>99
    空き地におさがり持ち合わせてバーゲンみたいな事するんじゃない?

    • 4
    • 17/09/06 15:19:47

    >>85
    クレクレ村の祭りって、「くれくれ~~、くれくれ~~」って言いながら、変な踊りを踊ってそうだな。。。

    • 6
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:19:09

    >>89
    家が彼女に貸してるって何?
    家が家も田んぼも畑も貸してるってどう言う意味?
    みんなわかる?

    • 0
    • 96
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 15:19:09

    見返りを求めるなら最初からやらなければいい
    してやったのに!ってそれはあいてからすれば迷惑

    • 3
    • 95
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/06 15:18:20

    てかお下がり断られたくらいでそんなにキーッとなるもんなの?w
    他に楽しみ見つけなよ。

    • 7
    • 94
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:17:57

    >>91
    なるほど笑
    ほんと厚かましい笑

    • 0
    • 17/09/06 15:17:13

    クレクレ村は余所者は自分で買い揃えろ、でも卒業したら制服もろもろ回せよって常識なんだ?こわ~

    • 2
    • 92
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/06 15:16:52

    制服くらい買わないの?
    買えないの?なんで?

    • 7
    • 91
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 15:16:26

    >>86
    主みたいな厚かましい奴が居れば村を出たくなる人もいるんじゃない?だから空き家になったんじゃw

    • 9
    • 90
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:16:24

    >>85
    またまた笑
    そんな地域なかなかないから。
    私の祖母の家もど田舎だけどそう言う人いないよ

    • 1
    • 17/09/06 15:16:09

    >>86 家が彼女に貸してるのよ?田舎に憧れて都会から引っ越して来た彼女に家が家も田んぼも畑も貸してるの。

    • 1
    • 17/09/06 15:15:47

    小学校の制服なら譲るけど
    幼稚園のは記念に取っておくから
    あげられないわ。
    幼稚園の制服って小さくて可愛いし
    思い入れ強いからね。
    あ、上靴と通園靴ならあげてもいいよ。

    • 2
    • 17/09/06 15:15:13

    クレクレも嫌だけどカセカセも嫌い。
    自分で買えよ。
    アクセ、バッグ、靴…。
    んで、壊れか汚れて返ってくるっていう最悪。

    • 6
    • 86
    • キャラメルプリン
    • 17/09/06 15:14:45

    >>74
    てかだいたい村に住んでてしかも部落とかあるとこってたいてい持ち家だから家賃とかないんじゃないの?
    だいたいそう言うとこに住んでる人って何世代も前から住んでる人が多いしね。

    • 5
    • 17/09/06 15:13:42

    >>68 前住んでいた所ではこんな習慣はなかったのに図々しいって言ってたんだって。お祭りの法被とかも譲り合うのが普通なのに拒否。野菜とかも皆からもらってるのにお礼のお返しも一切なし。わざわざ買った物でなくても沢山頂いたからとか何かしたらで皆お裾分けしたりしてるのにさ。

    どっちが図々しいんだよ!って皆怒ってるんだよね。

    • 0
    • 84
    • 蚊取り線香
    • 17/09/06 15:13:20

    お下がりの予約をして、服に名前を書かないでね~っ こんなことになるよ。

    • 2
    • 83
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/06 15:12:42

    クレクレ村の厚かましいおばさんの日記ですか?

    • 3
    • 17/09/06 15:12:00

    >>74
    お! 話を盛ってきたね~!

    • 5
    • 17/09/06 15:11:53

    毎年制服くれくれの人現れるね。

    • 3
    • 80
    • ビーチサンダル
    • 17/09/06 15:11:35

    はい、釣り決定!

    • 4
    • 79
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/06 15:11:35

    でもさどんなに田舎者が鼻息荒くしてもどーでもいいとのほほんとしてる人もいるよー。主はきっとかまって欲しいのかもしれないけど。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 15:11:03

    在日?

    • 4
    • 17/09/06 15:09:10

    >>29主は何かの病?

    • 4
    • 75
    • スイカわり
    • 17/09/06 15:09:00

    >>55
    うわー。田舎こわっ!

    • 3
    • 17/09/06 15:08:55

    >>64 半年前から家賃滞納~。家の古い一軒家を貸してる。畑も田んぼもね。

    • 0
    • 73
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 15:08:44

    その近所のママ可哀想に。こんな糞みたいな田舎速く引っ越せたらいいね。

    • 4
    • 72
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/06 15:08:31

    そこまでして幼稚園にいれたいんか?
    あぁ、そこの幼稚園は主みたいな親ばかりで評判ガタ落ち

    • 0
    • 17/09/06 15:08:30

    >>66 いるいる!

    • 1
    • 17/09/06 15:08:20

    ふう~ん、主さん図々しいね。

    • 4
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ