韓ドラ 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 904件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 15:38:20

    ちょっとジモンの存在が中途半端だった。
    もっとタイムスリップ同士、キーマンになるかと思ってた。
    印象的なのが、第一皇子が死んだ時に
    「あ、そんなに仲良かったんだ。。。」って思ったことかなぁ。

    • 3
    • 17/09/25 15:38:29

    ジョンがすき。
    やっぱり愛情注がれたら、普通に愛情を注げるんだね。ひねくれてないし、強くなったし、見向きもされなくてかわいそうだわ。

    お母さんも、スの骨も持ってかれたのに、娘は守れてよかったわー

    • 2
    • 17/09/25 16:05:44

    DVD借りてきて8話まで見終わったよ。
    ウクがミョンの最期に背中越しでいいから「愛してる」と言って欲しかったな。
    思ってても口に出さないと一生後悔するよね。
    泣きました。
    ミョンは優しげで綺麗な人だけど、最初お姉さんにしか見えなかった。

    • 0
    • 466
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 16:13:17

    はじめまして!U-NEXTで見て丁度だだハマりしてるものです。
    本当に心の底から仕事にならないくらい麗に心持ってかれてます。
    切なすぎて表現できない憤り…

    読んでいたらヘスが最終的にジョンに逃げてるあばずれだ!という意見がありましたが、そんなことないよーってなりました( ; ; )
    確かに皇宮という場所に耐えられずヘスはワンソを思いながらも逃げてしまいました。でもジョンが外に出してくれる方法が婚姻だとは知らずに、出してやるという言葉だけに応えた感じです!
    あと、ジョンの離れに着いてすぐジョンが心配するな!婚姻はただの手段で俺たちは友達だ!と言っているし、ヘスも分かっていますと笑っていたので最後までヘスはジョンが自分のことを好きだったと気づいてないのではないかと思います。

    ジモンとム、の関係も少しだけですが若い2人が語り合うシーンなどがあり(子どもワンソも一緒に)、友であり戦友であり君主だったという言葉がより一層響きます(;;)

    全部テレビだとカットされたのかな…?

    • 2
    • 467
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 16:23:47

    >>464
    最後に子どもを託されたのがジョンというのは深いなあと思いました!
    親子関係を描写されている皇子の中で、唯一無償の愛を貰っていたのがジョンだったので、だからこそあそこはジョンなのかなあと思いました。
    ワンソは父だと明かすのか、明かさないとしても娘とどんな関係性を築くのかなどなど気になることばっかりですよね!

    現代編という意味での続編ももちろん気になるけれど、その後のみんなの人生も気になる~~~

    • 4
    • 17/09/25 16:26:11

    ミョンさんの女優さん、37歳らしいよ!
    ウクが27歳で、10歳も年上だったとはね。
    あんまりミョンさんがヨナみたいな美人だと生々しいから、敢えてちょっと古いタイプの良妻にしたのかな。

    • 2
    • 469
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 17:01:05

    >>468
    実際の年齢の話?
    話の中(役)では何歳なのかな?

    • 0
    • 17/09/25 17:20:48

    実際の女優さんの年齢ね。
    ドラマ年齢は知らない。

    • 1
    • 17/09/25 17:21:46

    >>469
    ワンソが即位後にヘスと言い争う時に、25年間母に愛情を貰えなかった自分の方がジョンより不幸だ!みたいな話があったから、ウクもあの頃は25歳なはず。(第1話でウクが私とソは生まれた年が同じだからな、と言っているので同級生設定と思われる)

    第1話から5、6年経ってる設定だったはずだからミョンさん生きてた頃ウクは20歳前後で、あの時代の婚姻は早いだろうし年上女房的な設定も見えなかったから10代後半設定…なのだろうか…?流石に無理ある感否めないが(笑)

    • 2
    • 17/09/25 18:03:24

    >>464

    ネタバレあり




    ネットのあらすじとかネタバレでみたけど、ヘスの骨壷を持って行かれるのを見越して?ジョンがヘスの骨の一部を握りしめていたみたいに書いてあったけど、違うのかな?

    テレビでカットされてるのかなと思ったけど、DVDにはあるのかな。

    • 0
    • 17/09/25 18:20:31

    >>472そんなシーンが?!ジョンーT_T

    • 1
    • 17/09/25 18:38:56

    とりあえず、テレビ版の最終回は、あっというまにヘスが壷に変わった。

    • 5
    • 475
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 18:41:28

    >>472
    KNTVでみてたけど、あれ骨だったんだ。なにかと思った。笑

    • 0
    • 17/09/25 18:49:29

    >>474
    つくづくテレビ版ムカつく

    • 0
    • 17/09/25 18:59:04

    >>472
    おそらく骨ではなく尚宮時代の簪だと思います。
    貝殻を磨いたような形の、女官がみんなつけてるやつです。
    ジョンがスンドクに一度貸してました!その時にこれは好きな人の持ち物だと言ってました。

    • 1
    • 478
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 19:00:14

    本来は30話で完結なんだっけ?
    それが10話分もカットされたらそりゃ話もぶっ飛ぶよね。
    近々レンタルして1話~30話まで観てみようかな。

    • 0
    • 17/09/25 20:43:28

    >>459
    「私も穏やかな気質ゆえ、ともに歩もうぞ」  by 第一皇子

    ↑ちょっと胸キュンしてくれた?(笑)

    • 2
    • 17/09/25 21:56:27

    第9皇子はいつも空気読めない発言するね。
    第1皇子があの時代アトピーってあったのかな..と思いつつも優しい性格で贅沢なもの食べてただろうしストレスもあるので可哀想だなと思い曲がら見たり。
    ワン・ウンの誕生日には第一皇子が混ざっていて良かった。

    • 2
    • 17/09/25 22:07:45

    ウンは少し幼いね。
    ペガより年上だとは思わなかった。
    人間性って年の功ではないんだね。

    • 1
    • 17/09/25 22:23:32

    1皇子(人格)が皇帝で知恵と戦力のある4皇子と8皇子が支えれば最強そうなのに上手くいかないな~
    ワンゴンがもっとガツンと言って上手く皇子達の心を操れば上手くいきそうなのにな

    • 0
    • 17/09/25 22:45:55

    >>480
    ウンの誕生日、ヘソが歌って踊るシーン、いいよね。一番好きなシーンかも。
    最後に回想シーンで出て来ると涙が止まらなくなる。
    みんな楽しそうで~泣

    • 3
    • 17/09/25 22:54:34

    うーん、最初から第一皇子でなく、第三皇子が皇帝になってたら良かったのかも。
    第一皇子は別に逆上しなさそうだしさ。 
    第三皇子が皇帝なら、ヨナはここで皇后。
    ワンソも別に命に危険はないし、ウン皇子も無事。ジョンは契丹に大勝利で国も無事。
    みんなハッピー?!

    • 3
    • 17/09/25 23:18:40

    >>483
    ホントに泣いたの?www
    ヘソじゃないよ、ヘスだよwww

    • 3
    • 486
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 00:31:14

    >>485
    ごめーん、ヘスです

    • 0
    • 487
    • クリームシチュー
    • 17/09/26 09:12:54

    「後半マの活躍が凄かった」
    って言われたら、何かマって人がいたような気がするから不思議w(いないよ!)

    • 2
    • 17/09/26 15:15:33

    麗が終わって早5日。ハァ辛い。
    DVD買った人どうですか?買って良かったですか?日々充実してますか?

    • 0
    • 17/09/26 16:43:00

    他のレンタルDVD観てたら麗の一話が特典映像で収録されてて‥
    こんなシーンも!ってやっぱカットされてるのがわかったー
    私は買わないけどレンタルします!

    • 0
    • 17/09/26 16:59:18

    今現在楽しんでいる人たちも沢山いて嬉しいな。
    麗が終わって本当寂しい。
    史実と合わせて考えると切なさが倍増しますね。
    ワン・ソはどんな最後を送ったのだろうかとか、私は勇気がなくて調べられていません。
    しかし、皆さんのノーカット版について話してくださるのを読むと、つくづくカットされてたTV版が悲しい。
    ワン・ソの悲哀に満ちても、幸せな時間をもっと見たいな。

    • 3
    • 17/09/26 18:01:23

    オさんぐん美人。
    ワン・ソがだんだんかっこよく見えてきた。
    ソ皇子は自分の愛する人のために命を差し出せる人ですね。

    • 3
    • 492
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 18:05:36

    Twitter見てたら主役の人がキレッキレでTT踊ってて可愛かった(笑)
    35?だし、あの切れ長の目だからスンッとした人かと思いきや、お茶目なんだね~(笑)

    • 7
    • 17/09/26 18:25:29

    第一皇子役の俳優は、なんとまだ36歳で、イ・ジュンギと1歳しか違わないのだ!!

    • 1
    • 17/09/26 18:39:28

    ィ・ジュンギ若く見える!

    • 1
    • 495
    • ライオンズマンション
    • 17/09/26 19:18:18

    痩せてシャープな顔つきになったから若く見えるって、普通は30半ばでそれやると、目尻に皺がでそうな気もするけど。何か秘訣はあるのかしらね。

    • 0
    • 17/09/26 20:10:19

    >>492
    すごいしなやかに踊ってるよね!
    ワンソとのギャップがすごい。

    • 0
    • 17/09/26 21:19:02

    >>492
    気になって観てしまいました 笑
    まさかの完コピ?! 上手いねー笑ったー

    • 1
    • 17/09/26 22:34:29

    >>492ごめん。オネェに見えた(笑)

    • 0
    • 17/09/27 00:03:37

    8皇子ウクの一度だけ前髪がぱらっと下がってた時に一瞬だけ、ソから揺らいだ(笑)ええ髪型で;許せ、ソよ!

    • 2
    • 17/09/27 00:44:26

    500ペガ

    • 7
    • 17/09/27 02:44:23

    >>500

    500ペガに吹きました。w

    ワン・ソの優しい眼差しとイ・ジュンギの笑顔ってやっぱり少し違くて、演技に引き込まれてたんだなぁと思う時があります。

    • 1
    • 17/09/27 07:49:46

    いいなー、500ペガ。
    でも朝の韓国ドラマスレで、1ヶ月またずに500って凄くない?

    • 4
    • 503
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 08:11:05

    ウクとソ真逆のタイプなのに
    どっちもいい~
    毎回キュン死だわー

    • 4
    • 17/09/27 08:15:01

    >>502凄いよね!影響ありまくり。時代背景、人間関係、全てが良かった。

    • 4
    • 17/09/27 08:53:16

    >>501
    >>500です
    ペガ推しなもので(笑)

    • 2
    • 17/09/27 09:13:55

    ぺガはよく周りを見てるよね。
    行動力もあるし、知性も感性もあるし、優しく風流があってイケメン。
    ソ皇子は男らしく優しい。

    • 6
    • 17/09/27 09:18:32

    このドラマ最高ですね。

    • 6
    • 17/09/27 09:19:54

    >> 506 だからペガは、457の通り、後継者争いの真の勝利者なのだよ!

    • 0
    • 17/09/27 09:27:43

    ワン・ウクは背負うものが多くて、責任感もあるし心配性なところもあるので、後先を考えて行動するところもあるけど、ワン・ソは命かけるよね。
    覚悟が違う気がする。

    • 0
    • 17/09/27 09:31:57

    そんなにいいんだー、時代物苦手だから見なかったけど、見ればよかったよ

    • 1
    • 17/09/27 10:02:19

    麗の後番組のドクターズ、ウクの母親も出てきたね!飲食店の店員で倒れて運ばれた人。
    ジョンも出てるし、余韻が長引くー。
    ジョンは出番少ないけど何かすごくかっこよく見える。

    • 2
    • 17/09/27 10:27:15

    >>510次の放映の時に観ようよ。そして一緒に盛り上がろう!

    • 1
1件~50件 (全 904件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ