韓ドラ 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 904件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 09:58:40

    ヘスは溺れて高句麗時代に行ったけど、浮浪者ジモンは、見ていただけで何故タイムスリップしたのか。そして現世では普通の会社員?謎だわ。

    • 7
    • 17/09/21 10:02:31

    >>316
    え?続編あるの???

    • 0
    • 17/09/21 10:04:41

    ファンが勝手に続編つくったらしい。公式じゃないよ。どこで見れるかは私も知らないけど。

    • 0
    • 17/09/21 10:07:44

    史実を調べてみた。ワンソの次の皇帝は、結局はヨナ皇女の子供で、子供はみんなヨナの産んだ子供なんだね。側室もウィキペディアによれば、第一皇子の娘ちゃんだった子と、もう一人か。少ないね。

    • 3
    • 325
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/21 10:12:51

    続編じゃないけど、イ・ジュンギのインスタにある、麗1st anniversaryって投稿動画に、ソが現代にみたいな匂わせるカットがあったよ!

    • 3
    • 17/09/21 10:13:59

    この1ヶ月、まさに生き甲斐というくらい、麗にハマった。毎朝夢中で、1日中そのこと考えてドキドキした。こんなに夢中になるドラマ、もうないかもしれないな。終わるの寂しいけど、久しぶりに毎日が本当に楽しかった。。。ありがとうワンソー!涙。

    • 11
    • 17/09/21 11:01:19

    中国版では、続編の現代バージョンがあったから余計に期待されてるんだろうね。
    高句麗の絵を見て泣き出すヒロインに、ハンカチを差し出す男性!みたいのがネットにあった。でも皇子が全員、現代にきたら大変だわ。

    • 5
    • 17/09/21 11:25:37

    >>325
    これ見たけど、現代のワンソは、もうそのまんま茶髪おしゃれヘアな
    俳優イジュンギじゃん。ちょっと違う~(汗)。

    • 3
    • 17/09/21 11:38:07

    http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/
    中国版の続編、スゲー!博物館で第4皇子ソックリの人物に出会い、
    彼をおって大企業に入社。そこにはかっての皇子達とソックリな人が
    いるって設定。見たい!

    • 5
    • 330
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/21 12:05:08

    あのラストだと続編ありそうな予感

    • 1
    • 17/09/21 12:12:32

    韓国では、あんまり視聴率良くなかったらしいからねぇ。
    少なくとも、カンハヌル(第八)は兵役行っちゃったし。

    • 6
    • 17/09/21 13:54:13

    ワンソ最高。セリフなくても目だけで伝わってくる演技がよかったなー。
    牢屋に入れられたヘスに会いに来るシーンとか何べん見たか…。
    挿入歌は「私の愛」が一番好きでした。みなさんはどれが好きでした?

    あー続編見たいよー!

    • 5
    • 17/09/21 14:11:39

    ワンソのどこか血の君主だったのか、それは晩年の話ってこと?ドラマでは、たいして残忍なことしてないよね。第9は毒飲まされたなら、第8も同罪だと思うけど。第8は、鷹の件で帰郷刑が実行されたってことかな。

    • 0
    • 334
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 14:47:20

    もう胸がいっぱいで何も言えない

    • 3
    • 17/09/21 15:20:30

    スとワンソは、刺激的な恋愛は出来ても、結婚生活はうまくいかないタイプだよ。 
    ワンソは自分と付き合う前の元彼の存在に激怒で、スを手放すわけだし。 
    スはもっと最悪。好きな仕事したいから窮屈な婚姻も側室も嫌。ワンソを陥れるような人間でも、自分と仲良かった人はみんな許してくれなきゃ嫌。宮中を出る為の婚姻なんて出来ないと昔はワンソを拒絶しながら、最後は好きでもないジョンを利用して婚姻&脱出。子供はジョンが面倒見てね!って何それー。

    来世で誰と出会っても、スみたいな女は誰とでもダメだよー。ドラマは超ハマって楽しんだけど。

    • 5
    • 336
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 15:25:05

    >>318
    私にはザキヤマかハリウッドザコシショウに見えてたけど、現代人になったら全然違うよね。

    • 2
    • 17/09/21 15:39:41

    よくわからない結末。

    • 5
    • 338
    • 綱引きは引き分け
    • 17/09/21 15:52:02

    >>333
    結果的にウン斬って(スンドクも一緒にってことになってそう)、ウクとジョン追い出して、ペガとジモンはさよならって去ってって、ウォンは毒殺して、チェリョンも撲殺してたよね。
    その前にも、寺の坊主とか惨殺してるしね。

    あと、最後の最後で一人宮殿見つめてる時に、家臣みたいな人たちを一斉に斬ってたような。

    • 2
    • 17/09/21 16:20:34

    絵を現代のスが鑑賞してる時、ワンソの絵は分かるけど、ウクとスの雪歩きデートの絵もあるのが不思議。誰かがあの場で目撃して絵にされたのか?

    ツッコミどころは沢山で、全部が納得出来なくていいから、とりあえずツッコミたいw

    • 11
    • 340
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 16:34:43

    この物語は幸せになった人って誰かいた?全員不幸になってるよね。
    誰も幸せにならないドラマなんて中々ないよね。

    • 3
    • 17/09/21 16:41:12

    ヨナじゃない?ワンソのことずっと好きだったし、スは追い出せた。ワンソの子供を史実で産んだのは自分だけ。子供は次の皇帝になるから国母だよ。
    しかも元から皇女なんだから、窮屈な宮中生活は完全に慣れてるし。

    • 4
    • 17/09/21 17:03:43

    >>339
    思った。
    雪歩きデートの絵は違うだろ-!って。

    • 7
    • 17/09/21 17:54:48

    麗の第一話見終わりました。
    見た目は第13皇子のペガがいいな。

    • 4
    • 344
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 18:01:23

    >>341私もこの中で幸せなのはヨナかなぁって思ったんだけど、やっぱり愛されたい人に愛されてないから不幸かなぁって。

    • 1
    • 17/09/21 18:44:25

    >>343
    1話なのにここ来て平気?
    ネタバレ満載だよ?!

    • 4
    • 17/09/21 18:45:41

    何か微妙な最終回だったな

    • 2
    • 17/09/21 20:29:46

    こんばんは。
    我慢できずに録画を今観てしまいました。

    号泣。

    ワン・ソがかわいそすぎて…。
    ペガとジョンが良い人過ぎ。。
    最後のおんぶの仲良しシーン、カットされてた部分なのかな。
    やっぱりノーカット版観たくなりました。
    ワン・ソ役のイ・ジュンギの演技に一喜一憂されられっぱなしでした。
    胸が痛い。
    絵画展のはへ・スが頭で見た映像だと思って解釈すればなんとか…。。苦?。


    そして、イ・ジュンギ大好き!な方、なったよー!って方、良かったらトピ立ててみたいので、そちらでもお話ししませんか?

    • 5
    • 17/09/21 20:31:01

    ウン・コの場面もう一回見たい

    • 0
    • 17/09/21 20:56:35

    ワンソが前髪上げちゃうとオリラジに見えた!
    そして昔の医師?って脈だけであんなに病状わかってたのかな?すごい的確だよね

    • 1
    • 17/09/21 22:07:43

    ユーチューブのあらすじ映像、カットされた部分が沢山で凄い!
    謎が多く解明したよー。編集した人、うまいな。
    自分でDVDとかで確認したい人は、ここの下読まないでね。ネタバレ。


    ウクの母親が、皇后にオ尚宮の流産の犯人に仕立て上げられた過去。
    毒茶事件の後、ウクは急に冷たくなった感じだったけど、守れなかったことを
    ちゃんとヘスに泣いて謝罪しに行ってる。
    ワンソが第一皇子の娘と婚姻する時、手紙で済ませたようにテレビではなっていたけど、事前にちゃんとヘスに説明して謝りに行ってる。
    ヨナが契丹に嫁がなくてよくなったのは、ウン皇子の居場所をチクったから。

    他色々と書ききれん。ユーチューブ見てみな!

    • 2
    • 17/09/21 23:01:05

    >>347
    ぜひぜひ!麗からファンになった初心者ですが、参加したいです。

    • 2
    • 17/09/22 08:05:52

    おはようございます。
    今日から麗がないと思うと切ない。。

    とりあえず民法が終わったので、youtubeとレンタルで少し漁ろうと思います。
    昨日夜、主題歌「君のために」と挿入歌「私の声が聞こえますか」を聞いてたら泣けて目が腫れた主です。。
    今日は仕事が早く終わるので、イ・ジュンギのトピを立てたいと思います。
    麗の話と分けた方が良いですかね?

    • 0
    • 17/09/22 08:07:02

    >>352
    民放だ…。恥ずかしい

    • 0
    • 17/09/22 08:57:22

    あんまり麗の話と分けると、分からなくなってスレ埋もれるし、ならべくまとめた方がいいんじゃない?なんなら、ここにイ・ジュンギネタ書くように出来ても問題ないのでは?イ・ジュンギ版をつくっても、麗の話をそこでしたい人は沢山いるだらうし、ってか殆どがそういう人なんじゃないかな。

    • 2
    • 17/09/22 11:27:12

    水源にて座して見る

    雲 起こる時

    • 0
    • 17/09/22 14:09:33

    結局ヨナの今までの数たる悪事はソは一生知らないままなの?
    ヨナだけのうのうとして悔しい!

    ソとスの娘はその後幸せに暮らせたのだろうか。

    • 4
    • 17/09/22 15:44:03

    ジョンパパがいるから、娘は幸せに育つはず。

    • 7
    • 17/09/22 15:51:39

    >>357うん。きっとそうだよね

    • 2
    • 17/09/22 16:02:37

    ウク皇子も、相当に可哀想。
    王になる為、一族と妹の為に愛を捨てたのに。最後は一族も妹にも見捨てられて帰郷刑。しかも悪者扱い。第9皇子は最後までチェリョンが愛してくれてたけど、ウクのことは誰も。。。

    • 2
    • 17/09/22 16:06:01

    >>359大丈夫。へ氏がいるよ!

    • 1
    • 17/09/22 16:06:29

    この流れで言うの勇気いるけど、みんな第10皇子ウンに言いたいって思ってたことあるよね? 

    「遊んだ後の風呂のおもちゃ、オマエ自分でちゃんと片付けろよ!!」

    • 8
    • 17/09/22 17:11:27

    >>356
    でも一生 ソ からの愛は得られないよ

    • 0
    • 17/09/22 17:15:30

    >>350
    そんなにカットされてるんだねー
    高いお金払ってるんだから、ノーカットで放送すれば良いのに。
    勿体無い!
    カットした方が安いとかないよね?!

    • 1
    • 17/09/22 17:18:18

    ヨナは皇后になるのが一番大事だったわけだから、そこまでワンソの愛には拘ってないよ。カットされてたけど、スには「お前を王の女としては認めてやる」みたいな発言もしてたし。自分の親が、側室も子供も沢山いる人だからね。結果、自分だけワンソの子供5人も産むから、そこそこ愛にも満足したはず。   

    ヨナ主人公のドラマがあったら、また見方は全然違うだろうね。後半のスの描写があまりに雑で、余計に残念。  

    • 2
    • 365
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/22 17:22:56

    やっと録画したのを観終わりました!
    涙が止まらなかった。いいドラマでした!
    最後はみんな可哀想だったけど、あの時代だし、史実に忠実?にしようとするとしょうがないのかな。
    最後にジモンじゃなくて、ワンソの生まれ変わりが出て来たらホッとしたのにな、と思ったよ。

    • 6
    • 17/09/22 17:24:09

    もう、ヨナのひとり勝ちって事なのね、、、

    • 2
    • 17/09/22 17:26:03

    最終話でやっとペガとジョンの区別がついたわ‥

    タイムスリップする前の本当のヘスってどこにいるの?
    コハジンのせいで消えたってこと?

    • 5
    • 17/09/22 17:30:41

    私もそれ、思ってた!本当は、内気な性格のスっていう女の子が、昔の時代にも溺れて死にかけてたんだよね。体をコハジンに乗っ取られ、彼女の人格は完全に抹消されちまった。

    • 1
    • 369
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 17:32:07

    >>359
    でもウクは元奥さんからすごい愛されていたよ

    • 1
    • 17/09/22 17:41:21

    うーん、元奥さんに合わせる顔が、ウクにはないのでは。しかし、あのヨナが小姑なのにうまくやってた人だから、本当によくデキた奥さんだと思う。

    • 4
1件~50件 (全 904件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ