職場で一言余計だよ。と言われました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/05 17:20:57

事務の仕事をしてます。
同僚に一言余計だよ。と言われました。
同僚の文字が気に入らなく、
でも面と向かって言うのもと思い
メモ書きで、
【あなたの字は読みにくいから誰が見てもわかる字を書いて下さい。これはあなたの仕事。字が汚いのは何も言いませんが、時間もたっぷりあるんだから、きちんとするように。】と書いて机に置いておきました。

そうしたら、同僚がすっ飛んできて
このメモは何?嫌味タラタラなメモ気分悪い。あなたは一言余計なんだよ。
と、言われてしまいました。

あと、あるプリントが見当たらず
メモ書きで、あのプリントはどうしたの?見当たらないけど、捨てたらダメじゃない?何でも会社のものは置いて置かないと。と
書いて机に置いておきました。
そうしたら、またまたすっ飛んできて
だから、捨ててないって。○○のファイルにあるから探してよ。と言われたから
それは、あなたの仕事でしょ??と言ったら
だから、一言余計なんだよ。と
また言われました。

客観的に見て、わたしは一言余計ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 17:23:20

    >>2
    忙しくてなかなか直接話す時間が取れなくて。

    • 1
    • 17/09/05 17:24:36

    >>3プリントは、税理士に提出する書類なんです。
    それがないと困るので。
    それは同僚の仕事なんだけど、たまたま見たらなくて。

    • 2
    • 17/09/05 17:25:02

    >>8意味がわからないです。

    • 0
    • 17/09/05 17:27:28

    >>9
    その同僚、感じ悪いんです。
    みんな、頑張って働いてるのに
    その同僚のみ楽してて。
    私は事務兼現場もしていて、
    事務所にいるのは、同僚だけで
    みんな暑い中働いてるのに
    同僚だけ事務所で涼しい環境でさ。
    あと、要領いいのか、いつも楽してる。

    • 4
    • 17/09/05 17:29:45

    >>15
    絶対捨ててると思ったから。
    捨てたよね?と言ったときに
    同僚が、捨ててるわけないよ?ここにあるじゃん?捨てたとか濡れ衣着せる前に探せよと言うから
    それはあなたの仕事。だから私は探さないと言った。

    • 3
    • 17/09/05 17:31:21

    >>19
    税理士に出す書類だから、もっと綺麗に書いて欲しいんですよ。
    かっこ悪いじゃないですか?

    • 3
    • 17/09/05 17:36:22

    >>31その書類を管理して税理士に出すのは同僚の仕事。
    だけどその書類を見たかったのに
    どこにもなかったから、捨てたらあかん!ってメモ書きした。
    だから、探すのは同僚の仕事

    • 3
    • 17/09/05 17:37:54

    >>43
    お母さん?誰の?
    なんか、頼りないから気になりますね。

    • 1
    • 17/09/05 17:43:04

    >>48わからないです。
    教えてもらえますか?

    • 1
    • 17/09/05 17:43:51

    >>51そうですか?他の人がわかりやすい
    場所に置いておくのも仕事ではないの?

    • 1
    • 17/09/05 17:45:37

    以前にも、ほかの人は暑い中頑張ってるのに!と言いました。
    こんな涼しい場所でいたらわからないだろうけど、みんな暑い中働いてるのに
    あなたはこんな涼しい場所で。と。

    • 0
    • 17/09/05 17:47:27

    >>59社長は何も言わないので、私がいってます。

    • 0
    • 17/09/05 17:48:38

    >>66
    はい。ほぼ、現場にいます。
    現場の仕事もしながらじゃないと出来ない事務仕事だから、私は現場。

    • 0
    • 17/09/05 17:49:32

    >>71ぬかにみそ?意味がわからないです。

    • 0
    • 17/09/05 17:53:53

    >>76
    そりゃ嫌味くらい言いたくなるよ?
    私は現場仕事もするから、夏は暑く冬場は寒くて大変だし、現場仕事もするから、服装も綺麗なの着てない。
    でも同僚は、事務仕事だからか
    毎日毎日お洒落してきてて、仕事も
    簡単な事務仕事に雑用係。
    会社で使う備品を買いに行ったり、事務所に居るかなと思ったら買い物や銀行まわりでいないし。
    電話は現場で社長が取るから電話番も無し。
    しかも、9時からの午前中のみの勤務。
    こんな、楽してたら嫌味くらい言いたくならない?

    • 2
    • 17/09/05 17:59:46

    あと、ほか誰かが言っていたことにして
    取引先の人があの派手なひとだれ?と聞いてきたよといってやった。
    だれですかと聞かれたけど、
    えーと忘れたわととぼけておいたけどね。

    • 2
    • 17/09/05 18:01:22

    >>101わかりません。

    • 0
    • 17/09/05 18:02:57

    あと、
    この同僚給料計算もしてて、全く間違えないのが逆に腹立つ。
    間違えていたら、めちゃくちゃ文句言うのに。

    • 2
    • 17/09/05 18:07:40

    税理士から、字が汚いと苦情来ませんか?

    • 1
    • 17/09/05 18:12:05

    >>130
    いや、税理士からの連絡わたしには来ないからわからないけど
    字が汚いと苦情来るんじゃないの?

    • 3
    • 17/09/05 18:40:09

    >>136
    何で苦情来ないのですか??
    税理士に提出する領収書に
    会社側でメモ書きするんだけど、 それを見たらすごく雑な字で書いていてむかついたんです。
    涼しい中で仕事して、1日の半分は
    銀行だか買い物だかで出払っててさ。
    休憩室で使う備品も同僚が買ってきてるけど
    それもなんかなぁ何でこれ?って思うような物もあってさ。
    例えば、減塩味噌汁とか減塩醤油とか。
    こんなの誰が食べるの?と聞いたら
    あら、間違えたわごめんなさいだってさ。
    結局、会社のオヤジ達が使ってたけど。

    • 0
    • 17/09/05 19:17:58

    >>154
    楽な仕事してるのに、汚い字なのが腹立つのよ。
    時間はたくさんあるんだから、丁寧に書けば?と思わないですか?皆さんは。

    • 2
    • 17/09/05 19:19:08

    >>152
    見ててイライラするのよ。
    愛想もないし。
    キツい顔してるんだから、少しはニコニコしたら?と毎日毎日思う。

    • 0
    • 17/09/05 19:21:24

    あと、給料計算もひとりでしてるから
    ひとりでしてたら間違えることあるから
    私もみるよと言いましたが、
    結構です。と言われました。
    だから間違えたら即文句言ってやる!と思うね。

    • 0
    • 17/09/05 19:43:51

    >>169ひとりでは、間違いとか出やすいかなと思ったからね。

    • 0
    • 17/09/05 19:45:11

    >>165ずっと見てきていつまでも汚い字で
    書くから、色々言わなきゃ気が済まなくて!

    • 0
    • 17/09/05 19:46:54

    あと、ムカつくのは、急ぎの仕事がない日は
    当日欠勤たまにあるからムカつくし
    夏休みは、遅れてきたり。
    現場は暑い中頑張ってるのにムカつくんです。

    • 1
    • 17/09/05 19:54:23

    >>176
    ほんとに字が汚いのよ!
    領収書やら封筒の宛名は普通に書いてるのに
    税理士に出す領収書の但し書きやらメモ書きやらが汚いンですよ!
    あと、得意先に寄っては
    領収書の金額を得意先に行って金額書く会社もあるんだけど
    時々、2枚重ねの領収書が剥がれてるときあるから
    前から言ってるけど、後から金額書くんだから
    2枚重ねの剥がさないでくれる!?書けないよね?と話したら、
    え?だからクリップで留めてるじゃない?これで書けばいいんじゃない?ですと!!
    ムカつくしイライラしませんか?

    • 1
    • 17/09/05 20:12:45

    あと、同僚は派手で目立つから
    得意先の人が来たら
    必ずあの同僚を褒めるんです。
    あの美人なひと、誰?って。
    ちょっと派手で化粧で誤魔化してる程度なのに、得意先の社長や従業員の男が来たら
    必ず褒めるんです。
    それがイライラ。
    だから、字が汚かったり
    私が欲しい資料が見当たらなかったらムカつくの!

    • 1
    • 17/09/05 20:30:42

    >>187そうですね。
    わたしも、その同僚大嫌いです。
    なんか、見てるだけでイライラします。
    でも、男から美人美人言われるんだから
    ちょっと嫌がらせされても、我慢するべき。

    • 1
    • 17/09/05 20:34:46

    >>192
    字が汚かったりしたら
    イライラしません?
    みんな暑い中働いてるのに
    ひとり涼しい場所で仕事して、
    汚い字書いていたら腹立ちませんか?

    皆さん腹立つよね?

    • 1
    • 17/09/05 20:36:42

    >>193
    私なんて、美人なんて言われたことない。
    ブッサイクやな!とは何人もから言われたけど、美人なんて夢でも言われたことないよ。
    美人美人言われるくらいの見た目なんだから
    ちょっと嫌がらせされても、我慢するべきだし人生得ばかりしてるんだから、
    嫌味にくらい耐えなきゃダメじゃないの?

    • 0
    • 17/09/05 20:37:45

    >>195
    苦労したら良いんだと思う。
    苦労知らずな感じだから。

    • 0
    • 17/09/05 20:38:34

    >>198怠けてるんだよ!

    • 0
    • 17/09/05 20:42:27

    ハッキリ言わなきゃわからないでしょ??

    • 2
    • 17/09/05 22:43:21

    わたしは、気も利くし人付き合いも上手。
    わたしが一緒に休憩室で休憩しようよと誘ったのに、わたしは事務所でいいわと断られたからイラついた。

    • 1
    • 17/09/05 22:46:26

    >>217そういう、ウッカリミスがムカつくんだよ!!
    前もいっただろ!って!

    • 1
    • 17/09/05 22:48:32

    わたしは気も利くし、人付き合いも上手。
    だけど同僚は、気も利かないし人付き合いも下手なの。
    それなのに、わたしより劣ってるのに
    なんか良い思いしてるから気に入らない。

    だから、ウッカリミス見つけてやって
    チクチクしてやってるのに
    わかりました。のみで尚更ムカつくんだよ。

    • 2
    • 17/09/05 22:49:58

    >>223なに?ビックマウスって?
    いつもいつも、男から褒められてるからムカつくんだよ。

    • 0
    • 17/09/05 22:52:01

    >>224
    現場の伝票整理や在庫管理。
    発注受注とか。 

    • 0
    • 17/09/06 00:13:40

    >>235
    わたしは人をまとめられるし、
    愛想もいいし、気も利く。
    メモ書きにしたのは、事務所に居ないときが多いから。
    ただでさえ、昼間で勤務なのに
    外出してること多々あるから


    なかなか話す機会が少ないから
    メモ書きにしただけ。
    で、いつもいつもイライラすることが
    多いからチクチク言いたくなるわけ。

    • 1
    • 17/09/06 00:24:59

    あと、よく職場に旅行のお土産持ってくる。
    それも気に入らない。
    なに、自慢してんのよ??
    しかも、会社の忘年会毎回こないし。

    • 0
    • 17/09/06 00:31:01

    >>245
    自慢以外何だと思うわけ?
    人数分あるかわからないし、私がみんなに
    配るのも大変だから要らないわよと
    話したのに、
    配る必要ないよ、休憩室に置いとけばいいよですと。

    • 1
    • 17/09/06 00:35:31

    >>247
    汚い字で書いてあるのを注意ってくだらなくないでしょう??
    もっと誰が見てもわかるように、丁寧に書くべきだし、
    何も間違ったことではないよ。

    では、皆さんは
    こういう場合、何も言わず我慢なの?
    なんと伝える?
    事務なのにさ、荒い字ってどうなの?

    • 0
    • 17/09/06 00:37:37

    >>248そうです。わたしは、休憩時間の仕出しお弁当の配膳したり、世話係みたいなことしてるから。お湯沸かしたり。
    だから、お土産も配る。だから、足りないかもだからもう買ってこないで、みんな旅行行ける人ばかりじゃないからって言った。

    • 1
    • 17/09/06 00:38:55

    >>251みんな、生活に困って働いてるわけだし、旅行行ける人ばかりじゃないからあまり土産は配らない方がいいの。
    みんな、わからないの?

    • 1
    • 17/09/06 00:39:22

    >>249ありますよ!

    • 0
    • 17/09/06 00:42:14

    >>256字が汚いのは何も言うつもりないけど、
    みんなが読めないような汚い字はダメのなにが間違えてる?
    汚いなりに、丁寧に書けよって思わない?

    • 0
    • 17/09/06 00:43:22

    あとね、
    この日は込み入った仕事ないからって
    時々休むのが気に入らない。

    • 0
    • 17/09/06 00:45:55

    >>260わたしは、休憩時間のお世話係だから
    配るんだよ。
    その人は、休憩室に置いて置くから
    よかったら食べてってスタンスだから個数気にしないで良いから置いてくれる?って言ってきたからむかついた。
    旅行行ったからってひけらかしちゃダメなんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ