短時間のパートだから何?

  • なんでも
  • りんご
  • 91rQ+1KnKF
  • 17/09/05 13:05:28

私が働いてる職場に偉そうにしてるパートのおばさんがいます。
1番務めが長いからって毎日誰かしら虐めてます。
私は5時間のパートなんですが仕事始めて2時間くらいで幼稚園から「◯◯君お腹痛いって言って泣いてるのでお迎えに来てもらっても大丈夫ですか?」と電話が来たので店長に伝え早退することに。
そしたら偉そうにしてるパートのおばさんが「たった5時間しか働かないのに子供具合悪いって言えば帰れるんだから良いわよねー。こっちなんて後7時間働かないといけないのに~。」とわざと聞こえるような声で言われた。
そのおばさんだって子育て経験してるのになんでそんなこと言えるんだろう。
パートの中で1番先輩だからってなんなんだよ。
10年働いてパートのくせに。
みんなそのパートのおばさんのこと嫌ってるのか分からないのかよ。
子供迎えに行き病院連れてったら異常なくお腹痛いの治ったって言ったからとりあえず今は様子見だけど夜万が一熱とか出て休むようになったら休みづらいなー。
みなさんの職場にもこういう人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • キャンプ
    • Fs87oKYg8Q
    • 17/09/05 20:28:39

    >>105
    1人余分に雇うのは普通ではないよ。

    • 3
    • 110
    • 金魚釣り
    • QFpXBHfTua
    • 17/09/05 20:28:22

    >>104
    でもさ、シフト決める人がOKしているんだから問題無いでしょ。
    子供の事で休む事が多いパートよりは融通効くのは仕方ないのでは?

    • 1
    • 109
    • 帰省ラッシュ地獄
    • IsiUfA8zQK
    • 17/09/05 20:27:38

    >>104
    休まれては困りますって主が言える立場じゃないでしょ?
    子供の事で早退や休んだりするのだから。
    そのおばさんも文句いえる立場じゃないんだからほっとけばいいんじゃない?
    同じように文句いったら同類になっちゃうよ

    • 4
    • 108
    • 猛暑日の記録更新
    • /DlnkimMom
    • 17/09/05 20:24:57

    主さんのパートのおばさんに対する気持ちが見え隠れしてるんだよ。
    だから嫌味言われるんじゃない?
    小さい子供がいたら急に休むのは仕方ないけど、それを当たり前だと思うのもおかしい。
    嫌いだけど、下手に出て後ろ向いて舌出しておくのが大人の対応。

    • 6
    • 107
    • 山の日
    • kJsfS1f9D9
    • 17/09/05 20:23:51

    >>97
    嫌味言われたのは悔しかったし同じパートの立場なのに、って気持ちは分かるけど、同じ職場で働く仲間なんだし、必要以上の情報で悪く言うのはよくないよ。

    • 5
    • 106
    • キャンプ
    • Y50/41mLjD
    • 17/09/05 20:22:52

    最初の方はそのオババうざいなって見てたけど、時間経ってまた覗き来たら主さんちょっと…。えぇ…って感じ。

    どっちもどっちじゃん。

    • 4
    • 105
    • 海水浴
    • acri/ueRKM
    • 17/09/05 20:20:53

    1人欠けた分の状況を予測して普通は一人分余分にパート等雇うと思うよ。よっぽど評判が悪かったり、経費削減で人がいないから回らないんだよね?
    なら、その職場で急に誰かが事故にあったらその人を責めるの?責められないよね?
    会社が子持ちだけを責める事はしないよ。パートがパートに文句言うのも間違いだと思う。

    • 1
    • 104
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 20:19:29

    >>102
    大型スーパーなので盆や正月休まれては困ります。
    みんなだってほしいのに。

    • 0
    • 103
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 20:18:20

    >>101
    だって正社員になりたくてもさせてもらってないんですよ?

    • 0
    • 102
    • 金魚釣り
    • QFpXBHfTua
    • 17/09/05 20:17:27

    >>97
    お盆、お正月休みと急な休みを一緒にしたらダメだよ。
    それは別だと思わないと。
    パートのくせにって自分もパートでしょ?

    • 3
    • 17/09/05 20:15:43

    >>97
    同じ立場のパート
    と思うなら

    10年働いてパートのくせに

    なんて言葉出てこないよね。。

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • jvCFYAlmLz
    • 17/09/05 20:11:49

    100

    • 0
    • 99
    • 夏休みデビュー
    • aNbFULZdHT
    • 17/09/05 20:07:59

    昔働いてたとこが小さい子持ちのバイトが多くて入れ替わり立ち替わり誰か休んでて、口には出さないけど正直またかーって感じだったわ
    皺寄せは全部こっちに来るんだから
    店長に小さい子持ち採用するの止めてって言いたかったわ

    • 4
    • 98
    • テーマパーク激混み
    • 69eFMQ5EH+
    • 17/09/05 20:03:21

    そんな人、出会ったことない。
    店長が早退認めてるなら、気にしない!
    そのおばさん、パートなのに12時間勤務なんて大変だね。

    • 1
    • 97
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 19:55:24

    みなさんコメントありがとうございます。
    私がパートのくせにって言うのは店長とかに色々言われるなら仕方ないと思います。
    ただ時間は長かれ短れパートという立場は同じですよね?
    確かに10年も働いてるからずーっと先輩になりますが。
    このおばさんは本当は正社員になりたいと店長に訴えてたんですが店長は正社員にするなら若くて長く働ける人が良いと言われたみたいなんです。
    だから若い人が正社員になるとその人のことを虐めたりしてその人はクビにするという話出てたんですがその人は店長に「私より使えない奴たくさんいるでしょ?やめさせたら訴えるから。」とか色々言われとりあえずいさせてるみたいな感じなんです。
    ちなみにその人は55歳です。
    その人だってお盆、正月必ず2日はもらって家族旅行行ったりしてます。

    • 0
    • 96
    • キャンプ
    • Fs87oKYg8Q
    • 17/09/05 19:20:00

    >>90
    例えば5人出勤の所、1人休んだら残りの4人に負担かかる。
    カバーするのも元々休みの人や他の部署の人がするんじゃないの?
    会社の責任云々の前に、休んだ人が他の人に迷惑かけてるのは事実だよ。

    • 8
    • 95
    • セミ(抜け殻)
    • fucLg2LQVQ
    • 17/09/05 19:13:07

    私ももう10年パートしてるけど、長い人は20年だから、私より長く働いてる人ばかりの職場。社員なんて割に合わないから絶対なりたくない。
    昔は子供関係での早退や休みで文句言う人もいたけど、その人以上に仕事早くして、他の人のも手伝う位になったら文句なんて言われなくなったよ。
    今は子供も皆勤賞もらうくらい健康になったから良かった。

    • 3
    • 94
    • スイカ(小ぶり)
    • 6Ah46RSwtI
    • 17/09/05 19:11:45

    好きで長時間労働してるんだから放っておけ!

    • 0
    • 93
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • Uu+DF7nWqG
    • 17/09/05 18:57:00

    主のその「パートのくせに!」とかいったい何を考えての発言?あなたもパートだけど(笑)

    • 12
    • 92
    • 匿名
    • IdDeSG9ra+
    • 17/09/05 18:50:09

    あと7時間時給が発生するよね

    • 0
    • 91
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • Uu+DF7nWqG
    • 17/09/05 18:48:29

    10年働いてパートのくせにって意味がわからない。パートで良いわ(笑)誰しも社員なりたいとは思わないで笑

    • 9
    • 90
    • 蚊取り線香
    • kVKf7krZyl
    • 17/09/05 18:44:58

    >>81
    たった1人のパートの仕事すらカバー出来ない会社に責任あると思うからその文句は会社に言うべき。

    • 3
    • 89
    • 蚊取り線香
    • kVKf7krZyl
    • 17/09/05 18:43:32

    私は会社と契約してるからそんな感じのお局さんに文句言われてもへらへら、すみませんって言ってさっさと帰るよ。
    子供の体調で文句言われるならいつでも次のパート探せるって思うし。

    • 1
    • 88
    • 猛暑日の記録更新
    • fproqQ0ER4
    • 17/09/05 18:35:42

    あからさまに言ってくる人はいないけど、
    そう思われてるかも。私も。
    しかも主より短い時間でパートしてますw
    それで、採用されたし知らねぇと思って
    働いてますわ

    • 3
    • 87
    • 山の日
    • kJsfS1f9D9
    • 17/09/05 18:30:40

    >>81
    申し訳ないけど、そんなこといったらいつまでも働けず困る。
    親元から離れ旦那が単身赴任のひともいるんだから。

    • 2
    • 86
    • 冷麦に一本だけピンク
    • vRGUukEYYN
    • 17/09/05 15:41:53

    言わないけど雰囲気的になんとなくある
    仕方ないよね
    その分、他で頑張る

    • 4
    • 85
    • ビアガーデン
    • oEyQl9lIEZ
    • 17/09/05 15:37:12

    >>81
    それ会社よりけり。
    上司がきっちり人員管理してないから、部下にしわ寄せが来るんだよ。
    文句があるなら休むパートさんじゃなく、上司に言うべき。
    小さい子供がいる人を面接で落とす企業だって普通にあるのに、落とさなかった上司に問題がある。

    • 5
    • 84
    • 自由工作が親の作品
    • tX/MgcOwiZ
    • 17/09/05 15:27:54

    >>55
    ええ!おばさん関係ないのか!

    • 0
    • 17/09/05 15:23:29

    お腹痛いってだけで連絡してくるって普通なの?下痢してたとか?うちの子が行ってる幼稚園は高熱とか嘔吐とか大怪我したとかしない限り連絡こないよ。5年働いてるけど、職場に連絡来たのは2回しかない。

    • 7
    • 82
    • BBQ(食べ担当)
    • 8EfmWq7+Ou
    • 17/09/05 15:23:17

    >>81それを前以て伝えて採用される人もいるんだから、そんなの採用担当者や店長とかに言いなよ。

    • 7
    • 81
    • 流しそうめん
    • dhmUQYVcdf
    • 17/09/05 15:12:47

    そんな事で早退されたら正直迷惑だわ

    一緒に仕事してるパートさん達がいる以上、店長云々の話だけでは済まない

    子供小さい人は実家が近いとかもしもの時に預けられる環境が整ってから働いてほしい

    結局、入ってるはずのシフトの人数が1人欠けたらしわ寄せが来る

    • 16
    • 80
    • 浴衣
    • /JKEwLrUPh
    • 17/09/05 15:07:59

    子供が急に体調を崩すのは仕方ないけど、
    パートとは言え、主さんがいないことによって、他の人に仕事のしわ寄せくるよね。
    早退も初めて?
    初めてだったらいや実などいうと思えないけどね。
    それとそういったことで年中早退するとくびになるよ。
    店長だってみてないようでじっと観察しているよ。

    • 7
    • 79
    • ビアガーデン
    • oEyQl9lIEZ
    • 17/09/05 14:58:28

    放っておけ。

    私は子供の体調不良時は休んでも良いっていう融通が利く仕事場を選んだから嫌味を言うおばさんはいない。
    その代わり、いつ突発休になるか分からないから周囲に迷惑かけないように前倒しで仕事処理してるけど。

    • 7
    • 78
    • ビーチサンダル
    • pzMGD2fPfo
    • 17/09/05 14:54:35

    私もパートで9割女ばっかりの職場だよ。
    ボスみたいな怖いおばさんとか、キツイ人、嫌味な人いるよ!

    主みたいな事言われたら一応、直接その人にご迷惑おかけします!すみません。また代わりに入れる日見つけたら補いますね、とかは言うよ。そのオバサンから給料もらってる訳ではないけど、負担かかるのは事実だし、お金が発生している以上、子供が熱だから仕方ないじゃん、って当たり前な態度は、迷惑だと思う。

    • 19
    • 77
    • 匿名
    • Uom5AYjbJl
    • 17/09/05 14:45:57

    ほっとけ、奴が先に天に召されるんだから。

    • 12
    • 76
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • oMXHOSt953
    • 17/09/05 14:45:28

    店長が了解したなら別にいいじゃん
    気にしない

    • 8
    • 75
    • 自由研究
    • widPuRsQuF
    • 17/09/05 14:44:42

    いるね~!店長より偉そうにしてるお局。
    何様だよ!って思う。あー言う人達って
    子育て経験忘れてるのかな!?
    私の職場のお局は、実親に子供見てもらっててフルで働いてた癖に幼稚園の子供がいる人に対して「健康管理がなってないんじゃないの!?」って暴言はいてた。

    • 5
    • 74
    • 冷麦に一本だけピンク
    • r7ztKUwzc1
    • 17/09/05 14:39:33

    そっとやちょっと、、、w ちょっとやそっとのことに見えなかったから電話きたのかもね

    • 3
    • 73
    • 自由研究
    • 1Q4/8e+WIS
    • 17/09/05 14:38:30

    職場がそれでオッケーしてるなら別にいいじゃんね。
    私はそういう事は幸い一度も経験ないけど、持病で早退しがちな同僚なら居るよ。でも上がオッケーして雇ったわけだから、私としては文句ないけど…。その人仕事できる人だしね。

    しんどいなら時間減らしてもらうよう交渉すればいいだけのこと。
    主が5時間しか働いてないとか、その人には関係ない。

    • 8
    • 72
    • 絵日記
    • p+2rjsXCfS
    • 17/09/05 14:37:52

    私は2時間のパート始めて3日目に、同じ職場のおばさんに、あなたは要領が悪いと言われた。
    開店前のスーパーの品出しの仕事なんだけど、どこの棚に何が置いてあるのか分からず商品持って棚を探していると、邪魔と怒鳴られた。
    1ヶ月以内に辞めようと思ったけど、我慢しててかれこれ今年で6年目。
    まだそのおばさんと同じ職場だけど、無視してる。

    • 7
    • 71
    • キャンプ
    • RPFE+v1PCy
    • 17/09/05 14:34:01

    要は主が嫌われてるからじゃない?私そんなん言われた事ない!皆仲良かったし。てか、可愛がられるように努力した。そもそも保育園だったから、そっとやちょっとの事で連絡なんてなかったし、お迎えなんて高熱がでた時くらいで、お腹が痛いとかなら様子見や、園から病院に連れてってくれたりしたよ。とりあえず働いてる以上、小さい子どもいるんなら早退は当たり前とか仕方ないとかの考えは辞めた方がいいよ!てか、働くなら意地はらないで保育園にすれば良かったね。ママスタでは嫌われてるけどw

    • 4
    • 70
    • 墓参り
    • +fM6oxTXwq
    • 17/09/05 14:16:47

    とぼけたフリして「え、どういう意味ですか?社長直々に働いてくれって頼まれていて辞められないとかなんですか??」って言う(笑)

    • 9
    • 69
    • 冷麦に一本だけピンク
    • r7ztKUwzc1
    • 17/09/05 14:12:53

    >>65
    はっず

    • 4
    • 68
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • PwIYdMIuZl
    • 17/09/05 14:12:11

    同じ土俵には立つなってことだよ
    申し訳んsく下手に出るから標的にされる
    スルー

    • 1
    • 67
    • 冷麦に一本だけピンク
    • r7ztKUwzc1
    • 17/09/05 14:10:12

    >>55
    仕事が増えるわけでもないのに、本当鬱陶しいババァだね! でもみんな嫌ってるならないいんじゃない? 同情の目で見てあげなよ、主の言うように10年働いてパートなんだからw

    • 5
    • 66
    • ぶどう狩り
    • jGYpyxsfrC
    • 17/09/05 14:09:12

    >>52

    10年働いてパートのくせに。
    みんなそのパートのおばさんのこと嫌ってるのか分からないのかよ

    そんな事言ってるあなたも、いじわるなおばさんと同じだよ。

    • 14
    • 65
    • キャンプ
    • ltx+x9Kibb
    • 17/09/05 14:08:37

    >>61
    名前変えてもIDでバレてますよ?>>58

    • 8
    • 64
    • 昆虫採集
    • xh7jC/fTo7
    • 17/09/05 14:08:07

    おばさん怒らせたら勝ち!ってゲーム感覚に思ってみたら?w
    表面上はすみません、って平謝りでw

    • 3
    • 63
    • プール
    • jlBRO1NW1A
    • 17/09/05 14:07:59

    いるいる。フルタイムのパートババアがうるさい。うちの職場はもう子育て落ち着いた世代ばかりなんだけど、更年期とか四十肩とか色々ガタが来る年齢の人が多いから突発で休む人もチラホラ居る。そんな人の事を「〇〇くらいで普通休む?!(笑)」とか「〇〇くらいなら1.2日で回復するよね?もう4日も来ないじゃん(怒)」とか本当うるさい。そんなの人それぞれ症状違うのに。のくせに自分が調子悪いとギャーギャー騒ぐ。「こっちはフルでキツイのに!」とかだったら扶養内パートになればいいのに。

    • 6
    • 62
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • PwIYdMIuZl
    • 17/09/05 14:07:07

    哀れなお年寄り、働かないと生活できないレベル

    そう思っていればスッキリするんじゃない?
    お菓子も渡すから、もっと良いもの貰えると思ってる可能性あるし
    渡さなくて良いよ

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ