専業主婦で…

  • 旦那・家族
  • マサ
  • 17/09/02 09:15:36

会社の上司の奥様は専業主婦です。
5歳と3歳のお子さんがいらっしゃいます。
土日休みの上司は毎朝変わらず5時には起こされ子供の世話。奥様は朝食準備。6時には席について朝食を食べたり話をしなきゃならないそうです。
子供と話す時間は大切ですが土日ぐらいゆっくり寝かせてあげたらと私は思います。
あげくの果てに、そんなに早く朝食も終わるから土日は必ずどこかに出かけなくては、ならないそうです。
ショッピングセンター、遊園地、イベント、スタンプラリーなど携帯で探し出かけなくちゃいけないみたいです。
雨の日は朝から家の片付けをしたいからと早々と起こされるそうです。
私には考えられません。
平日日中子供が幼稚園に行ったらその時間に片付けなどしたらと思います。
今の専業主婦さんは、やはり家にいるのは大変なんですか?
また土日は自分だけではなく、家族で旦那さんの体調は考えず出かけなくちゃダメなんですか?
この上司は言うと面倒くさいから、黙ってるらしいです。
しかし私には愚痴りますが…(苦笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • スイカ(特売)
    • 17/09/02 13:36:38

    すごく仲良しの同期なんだね。
    ママススタにいるってことは、主は既婚?シングル?
    でもさ、昔その同期のこと好きだったか、今も好きに思えて仕方ない

    • 0
    • 17/09/02 13:14:19

    不倫の典型な話みたい。

    • 0
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/02 12:28:56

    そー言いながら、ほんとは自ら楽しんでいいパパしてるんだと思うよ。
    間に受けないほうがいいよ。

    • 3
    • 30
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/02 12:23:09

    専業ってダメな人間作り上げてるようなものだからしょうがないよ

    • 0
    • 17/09/02 12:21:47

    不倫でもしてるような感じなんだけど!

    • 2
    • 17/09/02 12:05:12

    あなたは愛人ですか?

    • 8
    • 17/09/02 11:19:56

    >>23専業、シングル(母子家庭)叩きは昔からだよ
    人の家庭なんてほっときゃいいのにね
    その上司だって嫌なら嫁に言えばいいけど嫌われたくないから他の人に愚痴って嫁に従ってるんでしょ?
    それで幸せ保ってるんだから愚痴くらい言わせてあげりゃいんじゃない?

    • 7
    • 17/09/02 11:08:31

    まあ、話し半分に聞くことですね。
    悪口は盛って話すものです。
    あなたも、その手に載らないほうがいいですよ。

    • 4
    • 17/09/02 11:02:54

    >>23本当だよ
    専業ってさ、から始まるトピの多いこと

    • 3
    • 17/09/02 11:00:41

    他人の家の生活リズムを詳しくネットにさらして大丈夫?
    主が私の知り合いじゃないことを願う。

    • 2
    • 17/09/02 10:57:36

    最近専業叩きがよく出るよね
    同一人物かな

    • 5
    • 17/09/02 10:54:08

    >>16
    えー、それホント?
    11時間寝るのか。
    18時前に寝るってことは、夕飯16時とかでお風呂17時ってこと?
    幼稚園でお昼食べるのにお腹空くのかな。

    でもまぁそこの旦那さんもそれで良いと思ってるのか言えないのかなら良いんじゃない?
    小学校に入ったらどうしても夕飯18時くらいにはなるんだから、寝るのも早くても20時にはなるよ。
    そこから10時間寝ようと思ったら起きるのは6時。
    理想的な生活リズムじゃない?

    • 0
    • 17/09/02 10:05:46

    そんなよそのお家のことトピ立てちゃう主が気持ち悪すぎ

    • 8
    • 20
    • 読書感想文
    • 17/09/02 10:04:58

    この書き方、シリーズ化してるね。
    馬鹿馬鹿しいけど見ちゃう。

    • 3
    • 17/09/02 10:03:34

    上司は遠回しにのろけてるんだよ。幸せなこった。

    • 6
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/02 10:00:49

    さすがに人んちのタイムスケジュールにケチつけるのは出しゃばりすぎ

    • 6
    • 17/09/02 09:58:09

    >>13
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/02 09:57:15

    >>15
    子供たちは…18時前には寝かせて5時とか5時前には起きるらしいです。
    当たり前ですよね、早く寝かせてしまったら…来年小学校にあがるのに、生活リズムヤバイよとは言いました。
    上司は8時出勤。徒歩10分です(苦笑)

    • 0
    • 17/09/02 09:44:37

    子供たちも普段から5時起きってことだよね?
    旦那さんは5時に起きないと出社が間に合わないんだろうか?

    人それぞれだから口は出せないけど、私なら子供たちは普段から6時か6時半起きを提案する。
    旦那さんも休みだからってあんまり生活時間変えるのも良くないけど、5時に起きなくても良いよね。

    • 1
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/02 09:43:24

    主がごちゃごちゃ言うなよ

    • 7
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/02 09:39:38

    やらなきゃいけないって思うのが変、やりたくなきゃやらなきゃいいだけの話しなのに、他人ましてや部下の女に話すなんて、変な男だし警戒した方が良いと思う

    • 4
    • 17/09/02 09:29:31

    >>2
    そうかもですね。

    • 0
    • 17/09/02 09:28:45

    >>9
    子供の為みたいですが…嫌じゃないのかもですね。

    • 0
    • 17/09/02 09:27:48

    >>4
    その方がラクですよね。
    うちもそうです。

    • 0
    • 17/09/02 09:27:46

    本気で嫌がってないんじゃない?
    もし本気で言ってるなら出世出来なさそう。
    今時休みの日にダラダラ寝るのが必要だと思ってる男なんて能無しだよ。
    奥さんは偉いじゃん。

    • 7
    • 17/09/02 09:26:54

    >>6
    やっぱり人それぞれですよね。

    • 0
    • 17/09/02 09:26:13

    >>5
    同期です。

    • 0
    • 17/09/02 09:26:12

    うちも旦那が早朝から活動したがる人だから私がグッタリよ。
    体力ある人はこなせるの。
    まさか鵜呑みにして上司可哀想、なんて騙されてない?笑

    • 2
    • 5
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/02 09:24:15

    あなたと上司の関係が気になります。

    • 9
    • 17/09/02 09:23:34

    細かい時間はともかく、それくらいの子供がいる家庭はみんなそんなもんだと思うけど。
    うちはむしろ旦那が出掛けたがるよ。
    私はゆっくり家にいたいから勝手に出掛けてもらう。

    • 4
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/02 09:23:21

    黙ってろ

    • 2
    • 17/09/02 09:18:26

    上司も本当は嫌がってないかもよ。

    • 7
    • 17/09/02 09:17:10

    よその家庭の話を長々お疲れ様

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ