新学期早々ぐずって遅刻

  • なんでも
    • 107
    • プール
      17/09/01 09:53:38

    うちの息子まだ小2なんだけど、2年後には同じ感じにならないかとヒヤヒヤする。
    今年の夏休みの宿題は漢字や計算はすぐ終わったけど、自由研究と読書感想文に時間かかりすぎてほんとイライラした。
    読書感想文は自分で考えた文は原稿用紙半分にも満たないから残りはほとんど私が考えたようなものだし、自由研究は生き物の図鑑を作りたいって自分でテーマを出したものの、すぐ気が散って全然進まないからほとんど私が手伝って完成するまで一週間かかった。
    本当は工作系の物も一つぐらい作りたかったし、ポスターとかにも挑戦させたかったけど全然そんな余裕なかった>_<

    小4から勉強についていけなくなる子が出てくるってよく聞くけど、どのあたりで躓くのかな?分数とか?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ