高垣麗子

  • 芸能人・有名人
    • 8147
    • ダーラ
      18/09/25 15:13:52

    >>8146

    離婚が遺伝する、しない。
    これについて誰がどう思うかは勝手だと思いますよ。あなたは、遺伝とは思わない。それでいいじゃないですか。
    私は離婚て「遺伝するらしい」と思っている。
    それだけの事で言ってはいけない事ではないと思いますが。

    下のように研究結果も出ています。
    私、個人的にですが遺伝は「絶対」ではないけれど、「要素」としては十分にあり得ると思います。

    2015年には米ペンシルベニア州立大学によって「両親の離婚は子どもの健康にネガティブな影響を与え、さらに子どもの将来の離婚率を上昇させる」とする研究結果が発表されている。離婚という心理的・環境的影響が新たな離婚を引き起こしてしまうというわけだ。

    しかし2017年10月4日、スウェーデンのルンド大学と米バージニア州連邦大学(VCU)から、まったく異なる可能性を指摘する研究結果が発表された。離婚は遺伝的影響によるものではないかというのだ。


    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ