2人目妊娠で上の子のこと等

  • 妊娠・出産
  • のりこ
  • D251i
  • 04/10/17 15:52:44

1歳2か月の男の子がいます。どうやら妊娠したみたいですが、自分の体のことで不安一杯です。上の子は切迫流産、早産で安静続きの経過で、最後は1か月入院になりました。どうやら子宮稽かん無力症で次の子では縛った方がいいと言われています。実家の協力は少し得られると思うけど、旦那の帰りも遅いしどこまでできるか不安です。是非アドバイス下さい!普通に家事は出来ますか?縛る手術で上の子はどうされてましたか?お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ☆☆
    • P2102V
    • 04/10/17 22:11:03

    メールしようと思ったらエラーでできませんでした(;_;) もしよければ直メで情報交換できれば…と、思ってます♪♪ど-すればいいんだろう??

    • 0
    • 3
    • のりこ
    • D251i
    • 04/10/17 20:31:45

    ヒロミさん、☆☆さんありがとうございます。みなさんも大変な経験をされているんですね。☆☆さんとは本当に私と同じ状況ですね。私はまだ病院には行ってませんが、今5週目です。上の子は手に負えないほど元気です。本当に不安ですよね。病院行くの怖いくらいです。もしよかったら情報交換しませんか。

    • 0
    • 2
    • ヒロミ
    • N900i
    • 04/10/17 19:57:19

    私ゎ無力症でゎないんですがお腹が張りやすい体質と言われ、①人目の時切迫でずっと安静でした(;_;)初期ゎ出血が続き安静でその後張りがひどく37週まで絶対安静でした(;´Д`)なので②人目妊娠した時不安もありました‥26週になりますがすでに2回入院して今ゎ実家で寝たきりです。しかしまた近々入院になるかも知れません。私ゎ子宮口が開いてきてしまったら縛ると言われてますが1泊入院でできると言われましたよ!

    • 0
    • 1
    • ☆☆
    • P2102V
    • 04/10/17 17:45:01

    何の知識もなくアドバイスなどはできませんが、私ととても似た状況で思わずレスしました(>_<;)私にも1歳になる息子がいますが、やはり子宮頸管無力症の為、切迫流産・早産を乗り越えての出産でした。入退院を繰り返し、私の場合26週での早産でした(;_;) その息子も無事1歳になりましたが、今月妊娠してる事が分かりました。病院にはまだ1度しか行ってなく、詳しい説明などはされなかったけど、これからの妊婦生活の事を考えるととても不安で仕方ありません↓↓何かあれば情報交換できれば、そして、お互い無事に乗り越えられるよう、遠くから祈ってます(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ