年子で双子出産した方

  • 妊娠・出産
  • 双葉
  • 17/08/30 22:41:59

年子で双子ちゃんを出産し、さらに
親を頼れず育児された方々いますか?

今、上の子が一歳三か月
双子ちゃん妊娠中です。
頼る人いません。もし、帝王切開での出産の場合、すぐ、子育てできますか?

また、親を頼らず育てた方、色々教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 23:06:35

    >>3
    旦那の方の実家に預けるか
    できれば、旦那に産休とってもらいたいんだけど・・
    一応、上の子一緒に泊まれる産院では
    あるんだけど、帝王切開だったら…とか考えると・・

    • 0
    • 17/08/30 23:11:31

    >>5
    それも、考えてるんですけど、
    待機児童多い地区なんですよね・・
    入れる要件が出産で優遇されたとしても
    産前から産後5ヶ月間だけで
    その間、双子出産してからの送り迎え
    できるかどうかが不安です

    • 1
    • 17/08/30 23:13:31

    >>4
    まさか、双子ができるとは、ビックリ
    ただ、高齢出産なもので早めに作りたかったんです

    • 1
    • 17/08/30 23:15:38

    >>2
    今、20wです

    • 1
    • 17/09/01 02:09:18

    >>27
    なんでしょう?

    • 0
    • 17/09/01 02:18:04

    >>26
    もう一人くらいならなんとかなるかなぁと思います。
    けど、いっぺんに2人の赤ちゃんとよちよちが
    1人全く、未知の世界で
    色々、双子のママさんの集いに参加して
    聞いてみたら、予防接種は、マンツーマンで来て下さいって言われるらしく双子の場合は、必ず2名か1人ずつ受けるからしくて
    もう、旦那に育休とってもらうしかないかなー

    • 2
    • 17/09/01 02:21:23

    >>24
    すごいですね!尊敬します。
    帝王切開の後、すぐ床上げされたんですか?

    入院中、上の双子ちゃん達は、どうされましたか?

    • 0
    • 17/09/07 19:36:36

    >>43
    ありがとうございます。

    親をまったく頼らない人
    少ないんですねー

    もっと語りたかったし、話したかったな

    • 0
    • 17/09/13 02:44:30

    >>45
    ファミサポ、もう、このトピ立てるまえから
    登録済み
    そんなことは、百も承知です

    • 1
    • 17/09/13 02:47:00

    >>48
    すごいですね!
    健診も一人ってすごい!

    なんとかなるものなんですね

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

1件~11件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ