猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕

  • ニュース全般
  • カブト虫
  • 17/08/29 13:23:42

産経ニュース

 猫に熱湯を掛けたりバーナーであぶったりするなどの虐待をして死なせたとして、警視庁保安課は動物愛護法違反の疑いで、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者(52)を逮捕した。大矢容疑者は虐待の様子を動画で撮影し、インターネット上に投稿していたという。「猫は糞(ふん)尿が臭く爪研ぎで壁を傷つける。有害動物の駆除であり、法律違反になるとは考えていない」などと容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は平成28年4月~29年4月、埼玉県深谷市の廃屋付近で、わなで捕獲するなどした猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたり、ガスバーナーであぶったりして死なせたとしている。

 同課によると、大矢容疑者は28年1月~29年4月ごろ、少なくとも13匹のネコを同様に虐待して死なせたとみられる。撮影した動画は身元が特定されないよう公共の通信環境を利用して匿名の動画投稿サイトに投稿していた上、ネット匿名掲示板「2ちゃんねる」などに掲載をほのめかす書き込みをするなどしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/06 19:19:59

    >>226
    税理士でおまけに二人の子供いるんでしょ!?

    • 0
    • 17/11/06 12:35:34

    2ちゃんねるの生きもの苦手板に動画を投稿してたんやね。

    • 0
    • 17/11/06 09:45:46

    動物とか子どもとか虐待して死なせたり後遺症を追わせたヤツは、同じ事を同じ後遺症や結末になるまでするって法律ができればいいのに。
    裁判も何も必要なし。

    • 6
    • 226
    • シルバーウィーク
    • 17/11/06 09:14:55

    どこでどうなったらこんなキ○ガイになるんだよ

    • 8
    • 17/11/06 09:07:45

    >>224
    私も!

    • 0
    • 224
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 02:40:06

    署名してきた!

    • 0
    • 223
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 02:27:25

    >>222読んでて辛くなるね。猫かわいそう

    • 2
    • 17/11/06 01:43:06

    人間がすることじゃない

    • 4
    • 17/11/05 21:45:10

    >>202
    全身炙りにしてやれ

    • 1
    • 17/11/05 20:00:32


    こんな腐れ外道は死刑に。
    心底願う

    • 5
    • 17/11/05 20:00:30


    こんな腐れ外道は死刑に。
    心底願う

    • 1
    • 17/11/05 17:04:56

    瀕死の猫にペンチで歯を抜くなんて、あり得ない・・・
    この男の方が害獣だよ!

    • 7
    • 17/11/05 16:05:13

    >>216 あぁ…そうなんですね。私は165さんとは別人ですが、もしかして何か疑われてる感じって事ですよね?この流れは

    私自身、先程も書いた通りインスタで見た猫画像を見ていてつい最近知った事件でした。そして、たまたまこのトピを見つけ協力出来ればと思っただけで特別な意図は全くありません。
    紛らわしい書込みでしたね。申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 17/11/05 15:58:11

    >>210
    このサイトスポンサーリンクあるね

    • 0
    • 17/11/05 15:55:27

    >>212 へ??私ですか??私は娘2人居ますが…

    • 0
    • 17/11/05 15:31:23

    >>211
    なんとか塾の人?

    • 0
    • 17/11/05 15:24:16

    猫は生きてるだけで迷惑だからなぁ、仕方ないね

    • 1
    • 212
    • シルバーウィーク
    • 17/11/05 15:23:08

    >>210
    なで肩の息子さんいる?

    • 0
    • 211
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/05 14:46:17

    >>210です。

    今、インスタ確認いたしましたら署名15万人集まったそうです。
    10日までには署名提出されるとの事でした。

    みんなの願いが届きますように。

    • 2
    • 17/11/05 14:41:10

    >>197さんへ

    >>165 に懲役刑を課するための署名を集めるサイトがあります。
    私も、インスタで可愛い猫画像を探していたところ、ここに辿り着きました。
    確か数日前にあと少し署名が足りないと投稿されていました。よろしければ協力して頂けたら嬉しいです。

    • 2
    • 17/11/05 14:02:08

    >>187は?

    • 0
    • 17/11/05 12:22:43

    >>165
    あげ

    • 0
    • 207
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/05 08:52:07

    こいつ自分の事カールおじさんとか
    ハンネ使ってたらしいね

    • 1
    • 17/11/05 01:40:06

    >>204
    妻子持ちだよ。
    奥さんは知ってたんだろうか?

    • 3
    • 17/11/04 22:46:46

    >>165
    みんな読んで。

    • 3
    • 204
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/04 22:41:24

    >>193人の親なの?!子供はどう育ってるの。。職業も税理士って。。
    ほんとに許せない

    • 4
    • 203
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 22:37:26

    >>192
    は?なんだけど。

    • 0
    • 17/11/04 22:36:43

    こいつのケツをバーナーで炙ってやれ。

    • 3
    • 17/11/04 22:36:20

    >>85
    あげ

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 17/11/04 22:22:45

    まじで、同じことしてやって!

    • 1
    • 17/11/04 22:21:56

    これ、殺したのは人間じゃなくて猫だから保釈されるパターン?
    そのうちやるだろ人間も。

    • 4
    • 17/11/04 22:19:26

    もっと罪重くできないのかな?
    命あるもの、動物だって人間だって同じだ。
    許せない。

    • 7
    • 17/11/04 22:17:04

    読むだけでも辛いのに、動画なんて絶対に見れない

    • 4
    • 195
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 20:47:48

    大矢誠容疑者は有名になれて良かったね。

    • 0
    • 17/11/04 18:45:34

    だめだ
    途中までで苦しくなった
    読めなかった

    • 1
    • 17/11/04 18:32:14

    こんなのが人の親かよ(怒)

    • 2
    • 192
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/04 15:11:58

    >>188迷惑だから殺すが正しいの?
    あんたも頭ヤバいんじゃない?

    • 1
    • 191
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 14:01:22

    >>188
    野良猫が迷惑ってことでしょ。

    • 0
    • 17/11/04 13:54:16

    画像を見たら、悲しくなってきた・・・

    • 0
    • 17/11/04 09:56:57

    お前の糞尿のがくせーわ

    • 4
    • 188
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/04 09:47:52

    爪研ぎが嫌なら爪をマメに切ってあげればいい
    糞尿の匂いはマメにトイレ掃除してあげればいい
    そんな言い訳で殺めるとか真性なクソだなぁ
    抵抗出来ないものを苦しめて殺めるとか死刑で良いと思う

    • 3
    • 17/11/03 21:12:23

    動愛法も知らないのに弁護士なのか。
    わざわざ動画にとらないだけで駆除する人はたくさんいそうだけどね…。

    • 3
    • 17/11/03 21:03:07

    本当に人間がやることなの?

    • 6
    • 17/10/18 20:43:42

    子供の名前は晒されてないの?

    • 0
    • 17/10/18 15:34:14

    この男、親子一緒に引っ越したみたいだよ。

    • 0
    • 17/10/18 15:23:05

    >>180
    逮捕されたけど、不起訴処分になったよ。

    • 0
    • 17/10/18 14:54:00

    こんなのと結婚するとか…指10本をバーナーであぶってあげてほしい

    • 5
    • 17/10/18 14:49:25

    ひどい殺し方に動画まで撮るって完全におかしいじゃん

    • 5
    • 180
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 14:44:22

    自宅のベランダに焼却炉?置いて、生きたまま猫燃やしてママスタでも一時期話題になった女ってそう言えばどうなった?
    逮捕されたんだっけ?

    たしかFacebookに載せてたりした人

    • 1
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ