仕事しか出来ない男性が情けない

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 17/08/28 11:42:39

 「ボクシング・WBO世界ミニマム級タイトルマッチ」(27日、芦北町民総合センター)

 世界初挑戦の同級1位・山中竜也(22)=真正=が3-0の判定で王者・福原辰弥(28)=本田フィットネス=を破り、新王者となった。試合会場には女手一つで山中ら6人きょうだいを育てた母理恵さん(46)も駆け付け、戴冠の瞬間を見届けた。

 夢のようだった。理恵さんは「うれしさしかない。腰が砕けそう」と目を潤ませた。山中が小学5年の時に離婚。6人の子供を女手一つで育ててきた。当時は末っ子の愛斗(まなと)君が2歳だったこともあり、昼間は保育園に預けず一緒に過ごすことを選んだ。その代わり、夜間は寝る間を惜しんで働いた。

 夜10時過ぎからパチンコ店の清掃、タクシーの洗車、ファミレスのキッチンなど時には3つの仕事を掛け持ちし、帰宅は朝7時頃になっていた。長男の山中はパンを焼くなど朝食の準備を手伝い、理恵さんは2、3時間ほど、つかの間の仮眠を取る生活が続いた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/28 11:51:38

    離婚理由が分からないから何とも言えない。

    • 1
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/28 11:50:43

    死別ではなく離婚なら、元旦那は恥ずかしいね。
    のうのうと自由に生きてるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/28 11:45:48

    元旦那は養育費を払ってないのかな??
    山中さんのお母さんはすごいと思うけど、夜中働かないといけない状況を元旦那は知ってたのかな?
    離婚するのは自由だけど、子育ては別!元旦那が代わりに子育てできないなら、離婚してもお金で協力するのは当たり前だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ