吉岡里帆の“泡チュー”は素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 17/08/27 16:08:17

 女優の吉岡里帆さん(24)が出演している資生堂の新CMが話題になっている。

 CMは20代~30代向け洗顔料「エリクシール ルフレ」で、毛穴の目立ちなど肌に変化が出始めた若い女性を対象に「未来に向け今から始める抗加齢ケア」を提案する商品だ。

 同世代の吉岡さんが抜擢(ばってき)されたそのCMでは、鏡の前でジェルをこすりモコモコとなった真っ白な泡を使って元気に洗顔。スキンケアに気合を入れるぞというしぐさを見せたかと思うと、泡とたわむれながら唇を近づける“泡チュー”を披露。くるくる変わるキュートな表情が視聴者らのハートをつかんだ理由のようだ。

 さて、その一番の見どころ「泡チュー」だが、実は計算された表情でもなかったようだ。

 7月に都内で行われたCM発表会に出席した吉岡さんは撮影の舞台裏について「(泡チューは)自然と泡とたわむれているうちに撮っていただいた」と、成り行きで撮られたシーンだったことを明かした。

 そればかりか、CMではほとんどノーメークだったといい、「“素の吉岡里帆”みたいな、そういう絵になっているのかな」とも語った。気負わず、力まず。そんな自然体が映し出された15秒がファンをつかんだようだ。

 吉岡さんといえば、昨年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で注目を浴びると、知名度が急上昇。CMやグラビア、ドラマに引っ張りだこで、その活躍ぶりはまさに快進撃といえる。

 テレビCMなどの調査・分析を手がけるエム・データの「2017年上半期 TV-CMタレント会社数ランキング」によると、吉岡さんのCM出演会社数はすでに9社に上る。

 14社に出演する広瀬すずさん(19)がトップに君臨するのは別格としても、10社グループには高畑充希さん(25)らが名を連ね、ガッキーこと新垣結衣さん(29)さえ8社だ。

 数字だけがすべてではないにせよ、新CM女王へと順調に階段を上っていくか、成長が期待される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/08/27 17:26:59

    長瀬のドラマ見て可愛いなーと思ってたけど、ママスタで嫌われてるね。なんでダろ?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ひまわり畑

    • 17/08/27 17:00:27

    そのうち何かやらかして消えそうな感じ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)

    • 17/08/27 16:45:21

    可愛いから私は好きなんだけど、ママスタでは不人気だね

    • 3
    • No.
    • 7
    • テーマパーク激混み

    • 17/08/27 16:42:25

    超絶かわいいとかじゃないのがいい。かわいい。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 猛暑日の記録更新

    • 17/08/27 16:40:43

    この子を嫌いな男は存在しない

    • 2
    • No.
    • 5
    • 日焼け

    • 17/08/27 16:32:51

    素でやってるならもっと嫌われそうだけど…
    なぜか好きになれない女優さん

    • 3
    • No.
    • 4
    • 学童弁当

    • 17/08/27 16:28:13

    声と喋り方は可愛いけど、顔はビミョー
    なんでこの人人気なの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 山の日

    • 17/08/27 16:26:39

    この人は長続きしないと思うけどな

    • 4
    • No.
    • 2
    • 肝試し

    • 17/08/27 16:11:43

    可愛い
    おはなしのくにの桃太郎可愛かった

    • 2
    • No.
    • 1
    • セミ(抜け殻)

    • 17/08/27 16:08:36

    あざと可愛い

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ