24時間テレビのマラソンランナーを「警察官の父親から聞いた」とネタバレツイートして炎上

  • ニュース全般
  • BBQ(焼き担当)
  • 17/08/26 23:50:31

24時間テレビのマラソンランナーが20時44分頃に発表され、そのランナーはブルゾンちえみだった。
期待していたランナーとは違っていたことからネット上では批判も挙がっているが、それとは別の場所で別の炎上が起きていた
それは放送開始前にランナーがブルゾンちえみだとTwitterでネタバレしていたのだ
2017年8月26日の16時10分、つまり放送開始数時間前に次のようにツイート。
「24時間テレビのマラソンランナー予想を直前生放送でやってるけど、警察官の父にネタバレされてるから全然面白くない」

それに対して「教えていただけませんか?気になって仕方ないんです!!お願いします」というリプライが投稿され、先ほどの投稿者が「了解しました!父曰く、道路の使用申請はブルゾンちえみさんだったそうです! ただ自分も父からの情報以外もっていないので事実確認をするまでの楽しみにしておく程度でよろしくお願いします!」とツイート。そしてそのツイート通りランナーがブルゾンちえみだったのだ。

父親は警察官で道路申請の関係でブルゾンちえみだと知っておりそれを娘に話したところ、その娘(投稿者)がツイートで暴露父親は家族の娘に話したつもりが娘がツイートに拡散させとんだ騒ぎになっている。
gogotsu.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/28 09:32:02

    >>133
    うん。うちの父は警察官だったけど、仕事の話しは家族には一切話さなかった。だから、たとえ娘にでもそういう事を話すの信じられないわ。警察官の自覚ないよね。

    • 7
    • 17/08/28 05:57:04

    >>83
    守秘義務違反はダメだけど、内心ほとんどの人がこの件に関してどうでもいいと思ってるよ。論点ズレてるんじゃなくて、そもそもこのトピに対してのどうでも良さなんだと思う。
    私も内心マラソンランナーなんかどうでも良いって感じだし。
    ただ、警察官は違反しているのだから罰せられて当然だけど。

    • 5
    • 17/08/28 02:53:19

    >>48
    その銀行員は銀行を辞めさせられていましたか?

    • 0
    • 17/08/28 02:45:07

    24時間テレビのランナーとか正直どうでもいい。ブルゾンとか特にどうでもいい。

    • 3
    • 141
    • スイカ(特売)
    • 17/08/28 01:44:54

    >>140

    浜崎あゆみの時にそんな感じで報道されてたよ。
    申請してなかったとかで。

    • 0
    • 17/08/28 01:40:55

    道路の使用者とかってタレントの名前必要なんだ?

    • 1
    • 17/08/28 00:08:30

    >>130
    親が親なら、子も子だね。

    • 1
    • 17/08/27 22:28:58

    >>136
    口が軽いって嫌だな

    • 1
    • 137
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/27 22:27:57

    本名も大学も晒されちゃってるね。
    自分がどんなレベルのミスをしたか、分かってるのかな。

    • 8
    • 17/08/27 22:24:20

    この子はどんな話であろうと晒すと思う

    • 6
    • 17/08/27 22:23:02

    >>129
    24時間テレビとか関係ない。どんな情報だろうとベラベラ話す警察官に問題がある。そしてそれをSNSに載せる子供誰かに話したくて仕方なかったんだろうないい迷惑

    • 17
    • 17/08/27 22:19:22

    警察官にきちんと処罰するべき。

    • 13
    • 17/08/27 22:18:15

    警察官が情報漏洩とか有り得ないわ。
    例え家族でも言わないし、口止めすらしないとかバカなのか?
    目立ちたがりにも程がある。

    • 21
    • 132
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 22:16:04

    これ、内部では「あいつがばらしたかも?」ってわかるよね

    • 12
    • 17/08/27 22:14:31

    >>130
    その通りだよ。

    • 2
    • 130
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 22:07:22

    >>129
    一番の問題は警官が身内と言えど情報を漏らし、その情報をSNSで発信したことが問題。漏らしたらダメな情報なら身内であれ黙っとくもんだ。んだ。

    • 17
    • 17/08/27 22:04:45

    24時間テレビのランナーが誰かとかいうことで
    いちいち大騒ぎする人間がたくさんいるってことが一番の問題だよ

    • 3
    • 128
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/27 21:51:34

    >>121どんな些細な情報でも、こんな事と思う事だろうと守秘義務がある立場なら話したらダメでしょう。

    • 10
    • 17/08/27 21:28:10

    >>102
    あなたの考え方がおかしいよ。

    • 3
    • 17/08/27 12:51:58

    >>123
    こんな所で吠えてないで、通報(笑)して来な

    • 1
    • 17/08/27 12:49:48

    >>123お前がばかだよ。高齢者ババア

    • 1
    • 124
    • 夏休みもあと僅か
    • 17/08/27 12:49:17

    ブルゾンちえみって嫌われてるんだな
    ヤフー!ニュースはヨイショしてるが、コメントが酷い
    犯罪のニュース以外であんなの初めて見た

    • 1
    • 123
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/27 12:46:58

    >>121
    ば かなんだね。かわいそうに。

    • 1
    • 17/08/27 12:41:54

    なんでもかんでも呟けばいいってもんじゃない。

    • 2
    • 17/08/27 12:22:24

    >>89
    いや、こんな事レベルだと思うけど(笑)

    • 3
    • 17/08/27 12:06:46

    もし、ブルゾンちえみじゃなくて水卜ちゃんだったら非難されてなかったよねw許可証がちえみでランナーがちえみと知った瞬間、馬鹿どもが子供非難してるいい所どりな。

    • 0
    • 119
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/27 12:04:20

    たかがテレビの企画に箝口令!?
    まあみんなくだらない事言いたがり見せたがり炎上したがりだよね~

    • 7
    • 17/08/27 12:03:48

    Twitterのアカウント消したねー。
    息子でしょ。
    本名で登録してたし、アホだよなぁー

    • 6
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/08/27 11:55:59

    息子だが、娘か知らんが子供がバカなだけだった。Twitterの恐ろしさを知らなかった。軽はずみな言動が騒ぎになると想像していなかったんだょ

    • 7
    • 115
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/27 11:52:45

    >>111けーつかんさん?

    • 0
    • 17/08/27 11:52:11

    >>111ランナーくらいでうるせえ!

    • 2
    • 17/08/27 11:48:42

    >>102
    例え家族でも言ってはいけないこともあるとおもうけど。

    • 6
    • 17/08/27 11:47:50

    >>111
    なんかおかしい(笑)

    • 4
    • 17/08/27 11:46:56

    守秘義務はないわけ?けーつかんさん!

    • 0
    • 17/08/27 11:45:45

    >>109 2ちゃんにいってみなよ

    • 1
    • 17/08/27 11:44:26

    >>107匿名でおばさんが若い子を非難しないの!こんな騒いでるのママスタくらいじゃね?

    • 1
    • 17/08/27 11:43:18

    仲良し親子のほのぼのした出来事やんけ。当日発表だったから娘は自慢したかったんだよ。それがどんな人か分からん人達に非難されて可哀想やんけ。多めに見てやりなよ

    • 2
    • 17/08/27 11:42:52

    >>104
    匿名で頓珍漢なこと言って恥ずかしくないの。

    • 1
    • 17/08/27 11:41:19

    >>83本当そうだと思う。こういう人間って、それなりなんだろうなと思うよ。人間としてださい。

    • 0
    • 17/08/27 11:39:37

    >>90
    例え身内でもこういう情報は言わない。優秀ならね。
    問題起こすレベルの無能警察官なんだよ。

    • 10
    • 17/08/27 11:33:34

    >>83たかが、ランナーくらいでw年配の方ってつらい

    • 2
    • 17/08/27 11:30:19

    どこを見て娘?
    息子だよね?

    • 3
    • 17/08/27 11:23:28

    皆さ、警察官の父親非難してるけどそれは、違うでしょ?親子の何気ない会話を話した娘が軽はずみだっただけ。Twitterでも教えての声もあったし非難するのはおかしい!

    • 6
    • 17/08/27 11:17:32

    口が軽い親子って事か

    • 5
    • 17/08/27 11:17:00

    >>91
    警察官が被害者の情報をストーカー男に喋って被害者が亡くなった事件もあったしね

    • 6
    • 17/08/27 11:15:29

    息子だよね?女なの?

    • 0
    • 17/08/27 11:08:36

    >>96自演?

    • 0
    • 17/08/27 11:06:41

    くだらん

    • 1
    • 17/08/27 11:06:11

    >>95
    自分で調べたら?

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ