三喜本恵美

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16996件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 02:10:38

    最後までずーーーーーっとテレビ目線…(°_°)

    • 54
    • 19/01/20 01:21:10

    すっごいブサイクだし美味しそうでもないし、視線はテレビに釘付け、、、
    唇が気持ち悪いのかな?
    色というかなんというか。
    美味しい?とか声かけせずによく撮影してられるなー。

    • 58
    • 8489
    • 特大のダルマ
    • AeD9Ugd/3F
    • 19/01/20 01:06:25

    自分の子供に召し上がりますね~とか言っちゃうバカ(笑)間違ってもCMなんてこないよ、愛想なさすぎるもん。笑わない、目線も合わない、こんな子誰も使わない。

    檻ごしに食べ物やるのもなんだかな...。これがきっと日常なんだろうね。完全に動物園の餌付けじゃん。かわいそー。

    檻から出してさ、ちゃんとイスに座らせてさ、おやつ上げたら?スクールに入れたいと思ってるんだよね?今のうちからちゃんとしておいたほうがいいと思うけど...。

    その服、めっちゃダサい!!みきもとが着てるから?とにかく高くてもそんな服いらないです~(笑)

    • 55
    • 19/01/20 00:25:55

    はてさて、エネルギーの高い洋服とは…?
    また意味不明なこと書いてますね。
    ┐(´д`)┌

    • 42
    • 8487

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 21:42:50


    うそつきメグちゃん、

    話し盛り盛りメグちゃーーん

    ねーねー、新ブランドの話しどーなったんですかーーー

    もうすぐ2月ですけどーーー

    社長なんだっけ?

    見せかけのね(笑)


    • 38
    • 19/01/18 21:36:35


    け、健診でお披露目???????????

    ププププーーーーッ




    ばーか(笑)


    言葉の使い方もわからんのか?


    40も過ぎて、この内容

    本当SNS発信、やめたほうがいいって

    15や16のガキんちょレベル

    言うこと、やること、考えてることの全てが
    あまりにも幼稚で見てる側が恥ずかしいわ

    久しぶりにみる本当のお馬鹿さんに
    びっくりしたー

    • 52
    • 19/01/18 21:13:13

    お披露目??
    爆笑wwwwww

    私と娘を見てー感がハンパないwww

    • 44
    • 19/01/18 19:47:51


    ミキモトはバカだから検診と健診の
    区別も出来んのか

    ほんとバカな親だね

    • 40
    • 19/01/18 19:04:02

    病院の待ち合いで写真撮る人見たことない。
    普通子供に付きっきりになりません?
    夫婦で健診行ったから?
    仮にも私が夫婦で健診行って、待ち合いのテーブルにバッグをポツンと置いて撮影始めたとしたら、旦那に「は?なにやってんの」と笑われそうですけど。
    三喜本さんの旦那さんもちょっとアレなんですね…。

    • 63
    • 19/01/18 14:56:50

    たぶんですけど
    山田優さんから一歳半健診を病院でうけたと聞いて、同じようにしたのではないですかねぇ。

    山田さんとこは、夫婦で本当に有名人ですから集団のは避けてしまうかもしれませんが

    みきもとさんは、そんなことしなくても大丈夫ですよー!
    あなたのこと、全然知りませんでしたから。
    たまたま妊娠時期が同じで、ブログを見てしまったがために、知ることになりましたが。

    健診でのことを「お披露目」とは、本当に
    感覚がズレ過ぎていて、驚きます。
    自慢したくて仕方ないんですね。

    • 61
    • 19/01/18 13:37:33

    うそつき、みえっぱり恵おばさま

    あの写真で何を物語ってるか!って、

    恵おばさんのことですもの~

    病院のインテリアをわざわざ映り込ませてる
    とこがミソよ(笑)


    で、健診ブログになんでわざわざ
    バックを写してそれを投稿する?(笑)

    ほんとやることがチンケ(笑)

    大キライだわ、んな自慢して

    何を求めてるのかしら????

    はずかしいですね



    • 51
    • 19/01/18 13:17:49

    有名人の私が、自治体の集団検診で受けると大騒ぎになったらいけないから、病院で受けさせていただきましたよ。
    かもしれないですね。

    • 42
    • 19/01/18 12:58:25

    いや、このブログの文章だと今回打った予防接種は四種混合で、追記で以前日本脳炎の予防接種で副反応が出たんですーそれが初めての発熱でビックリしたんですーって意味じゃない?

    つまり違うワクチンを打ったのを日本脳炎と記憶違いしてるんだと思う。

    だって医者並みの知識で突発になった時にも発熱も経験したし、何度も熱は出してると思うよ?

    何のワクチンを打ったか把握してないほうが怖いよ。少なくとも打ってないワクチンを打ったって思ってたら怖い。

    • 24
    • 19/01/18 10:26:14

    親都合で副反応が起こりやすい日本脳炎の予防接種したんだね。死亡例、後遺症例もあるのに。

    この間のグアム旅行のため?今後の海外旅行のため?なーんか自分勝手だなぁ。自分が海外旅行我慢すればいいのに。娘には辛いこと押しつけてさ...。そりゃ接種しなくて日本脳炎にかかるのも怖いけどさー。

    とにかく嫌な感じ。娘さん、小さな体で熱出して辛かっただろうね。ちゃんと予防接種スケジュール把握してるのか聞いてみたいわ。

    • 29
    • 8476
    • 赤ワイン
    • qtrJECL/AK
    • 19/01/18 09:07:14

    同じ月齢の子供がいます。
    確か、、日本脳炎は近いうちに
    アジアに行くことがあるなら早めに接種してくださいって言われたような、、

    もしかしてGWに海外旅行の予定があるから接種したのかな?

    「早めに接種しましたよ」
    ドヤりそうー。

    • 31
    • 8475
    • ジュース
    • fa5wi8tstC
    • 19/01/18 08:49:46

    >>8466
    ありがとうございます!
    受診の方法は地域によって違うみたいですけどいずれにせよ、どこかで健診は受けないといけないのですね。再度受けるのは手間なような?
    自治体のはお金かからないのにかかりつけの病院に行って受けたのはなぜでしょうか。
    理由はよくわからないけれど、皆さんが言う発達とかで指摘されるのが怖いとか。

    • 19
    • 19/01/18 07:33:57

    日本脳炎って、3歳から推奨じゃなかった??
    公費で受けれる予防接種さえも、自費で打ってるのか??

    てか、健診はお披露目の場所ちゃうからね。

    • 28
    • 8473
    • すきやき
    • A51lhqXYWO
    • 19/01/18 05:09:49

    プリスクール行ってるのかな?
    行ってても言わないだけ?
    テレビ観てるだけなら、毎日朝から夕方までプリスクールに預けた方が絶対にに良い。

    • 22
    • 19/01/18 01:53:37

    >>8469
    集団は歯科だけで、それも既に歯科検診に通っている人は必要なかったかと。いわゆる母子手帳に結果を書いてもらうような一歳半検診は個別だけです。こんなことで何度もすみません。

    • 18
    • 19/01/18 00:49:18

    2017年12月19日の毎日の日課タイトルのブログを見てみると、どうやら娘は10パーセントの確立で予防接種する度に発熱してました的なブログ書いてるけど…
    1歳半健診のブログじゃー日本脳炎で初めて発熱しましたって!えっっ?おかしくない?
    どっちが本当なの?
    自分で遡ってブログ確認してみな
    嘘つきはいけないよ!

    • 27
    • 19/01/18 00:42:28

    ハケン占い師アタルってドラマに娘出た??
    似てただけかな。出てたら宣伝するよね。

    • 14
    • 8469
    • 実家から送られる大量の餅
    • C4Fs/OiWTp
    • 19/01/17 23:19:25

    >>8467
    ちゃんとホームページに載ってるよ。
    集団検診あるって。

    • 16
    • 19/01/17 22:42:54

    >>8451
    バッグをテーブルにのせるってマナーなってないね。恥ずかしい

    • 29
    • 19/01/17 21:43:41

    >>8466
    一歳半検診、港区は区内の好きな医療機関で受けて、結果が区の保健所か何かに送られる形で、集団はなかったはず。

    • 15
    • 8466
    • 実家から送られる大量の餅
    • C4Fs/OiWTp
    • 19/01/17 19:32:14

    >>8464
    ミキモトさんの区は分からないですけど、まず医療機関で検診を受けてから、自治体で行う1歳6ヶ月検診に参加します。
    これは2歳の誕生日の前日までに受けないといけないはずです。
    自治体で行う検診は歯科衛生士さんもいて歯の状態やメンテナンスについても説明があるはずです。
    そこで心理相談とかも出来ると思います。

    病院に行った写真だったので多分病院で身長体重と発育具合を簡単なチェックしただけかと。

    もし虫歯が無ければこの人が自慢しないわけが無いし笑、発育具合はプロが見れば親子の関係なんて一発で見抜かれると思うんですよねー。

    • 20
    • 8465
    • おせちの残り
    • em9ZPuhrhQ
    • 19/01/17 17:52:28

    こんなに笑顔がない子が、健診で引っかからない事が不思議。発達に問題ないのかな?
    それとも、写真が悪いだけで普段は普通に笑顔の出る子なのかな?

    • 30
    • 19/01/17 17:30:48

    >>8461
    その可能性があるのですね。
    まるで私はあなたたちとは違うと示したい感じがして…
    役所から健診の案内が届くでしょうから知らないとは言えないと思います。
    かかりつけの病院で受診するから行かないのかよくわかりませんが…もし受けずそのままにしていたら役所から電話とかあるのでしょうか?
    自分の都合で行動したいからと娘の予防接種などのスケジュールは二の次にされているのかもしれません。
    あと、家族揃って病院を受診するのはどういうことなのですか?
    娘の健診は夫婦が病院へ行くついでだったのでしょうか?
    2人で行けないのですかね…だってご主人多忙なのでは

    • 19
    • 19/01/17 15:25:30

    一番したいのはHERMESピコタンの自慢

    • 57
    • 19/01/17 15:22:01

    蚊が多い場所に住んでるわけでもないのに、ほとんど檻の中にいるのに日本脳炎もう打ったの?副作用、酷いよね...日本脳炎の予防接種って。親の勝手で早めたのかしら?

    そして3歳になったら何を注射するつもりなの?ちゃんと把握してる?

    最後の一言も余計だよね。皆ね、あんたよっかちゃんとしてるよ。檻なんかに入れてないよ。予防接種も1人で連れて行ってるよ。

    • 39
    • 8461
    • 実家から送られる大量の餅
    • C4Fs/OiWTp
    • 19/01/17 12:42:38

    この人かかりつけの検診受けただけで区で受けないといけない検診の話では無いのでは…?
    区でうけるやつだったら歯科検診もあるし「歯も虫歯なしで褒められました」って書きそうなのにスルー
    しかもこの娘の発育見て保健師が声かけないと思えないんだけどな…
    医療機関で検診受けた後に区で団体で受ける方を主に「一歳半健診」って言うけど、予防接種と一緒に病院で受けただけじゃ無いかな。

    そしてもう日本脳炎受けたと書いてる謎。
    娘のワクチンすら把握してないんだね。

    • 35
    • 8460
    • 多摩ダム
    • BJFxHoTNgj
    • 19/01/17 12:37:24

    >まだワクチンが残っている親子の皆さん頑張って下さいね

    出た。余計なひとこと。
    ミキモトさんの日常報告ですら特に重要性を感じないのに、いつもいつも「◯◯な皆さん~」の文末。いらないわ~。しかも上から目線。
    わたしは幸せですので不幸な皆さん頑張れ←に、聴こえてならない。
    大丈夫!あなたの薄っぺらな幸せなんて誰も羨ましく思ってませんから!励まし無用です!

    • 45
    • 19/01/17 11:29:31

    檻育児が正しいか正しくないか聞いてきてよ

    • 45
    • 8458

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 07:12:56

    >>8450
    そうなんですよね。
    お披露目って…発表会ではないのだから。
    失礼ながら文章構成や視点・論点が面白いのはいつものことですが、内容くみ取ってブログ見るのが大変です。
    それなら見なければいいと思いつつ…娘のことが気になってブログを見てしまうのです。
    今後のことを思って皆さんアドバイスしているのに聞いてもらえないのはなぜだろう?

    私はしばらくワクチン接種ないから他の親子の皆さん頑張ってとありましたが、健診や予防接種はお住まいの地域の事業ですよね?
    家族総出の大イベントみたいに書いていますし大きく書きすぎに思います。
    あと「ふぅ~」と言うほど一苦労なことなのでしょうか?これはたぶん娘のこと指しているのでしょうけど。
    他の方も言っているようにさらっと健診がありました、予防接種受けましたでいいと思います。
    話を広げるのは最近この出来事以外にエピソードがなかったのかな…
    健診の時育児相談があったと思うので娘のことで相談しましたか?専門家に聞いてもらえるチャンスなかなかないですからね。
    健診内容もいいですけど、子育てのお悩み相談したとあれば多少支持してもらえるのではないでしょうか。(個人の見解です)

    • 33
    • 19/01/17 00:24:24

    山田優さんはこの人に何か弱みでも握られてるの?
    そうじゃなければ人を見る目が無いと思うわ。

    • 40
    • 19/01/17 00:12:18

    お披露目って、なに??
    なんでこういう言葉を選んでしまうんだろ。

    この方が選ぶ言葉1つ1つ、なんだろ、、、

    すべてが鼻につく!!!

    • 52
    • 8454
    • ソーセージ
    • 3c01HmTGl9
    • 19/01/16 23:25:52

    山田優さんのおかげで、ミスト売れますね。よかったですね。
    さて、評価はいかに?

    • 27
    • 19/01/16 23:01:10

    山田優さんのインスタで
    この人のテカテカミスト紹介してる。

    • 30
    • 8452

    ぴよぴよ

    • 8451
    • カレンダー
    • AUugWWJ425
    • 19/01/16 22:36:14

    お上品ぶってもバッグをテーブルの上に置いちゃうあたり下品よね

    • 42
    • 8450
    • 紅鮭姿切身
    • dFHx5Wpz4F
    • 19/01/16 22:19:55

    みきもとブログ・・・。
    毎回毎回突っ込みどころ満載のブログですよね・・・。

    1歳半検診の中で言語理解などの検査がありますが
    『お披露目できました』って普通は書かないですよね・・・。
    『褒めていただいて』って・・・。
    そこまで書かず『無事1歳半検診が終わりました。』
    とか書いたらいいと思います。

    添付の画像もなんだろう・・・。
    あのテーブル画像何の意味があるのかな?
    またテーブルの上のバッグの自慢??

    『ワクチンの日が苦手な母さんでしたが
    主人と娘と家族3人で頑張りました』

    ↑3人で頑張りました?
    注射に3人で行ったってこと??
    いつも言葉が足りない気がします。

    しかも最後の
    『まだワクチンが残っている親子の皆さん
    頑張って下さいね♡』

    なんかその部分にも違和感感じるの私だけでしょうか?






    • 52
    • 19/01/16 21:53:20

    お披露目って...


    ばーーーーーか。

    • 59
    • 19/01/16 21:37:31

    健診が何事もなくすんで、発達も問題ないということで、ホッとしました…とか、安心しました…
    ではないんですね。 彼女の場合。

    そこは、母親の「私の気持ち」でいいのに。
    普段は、自分!自分!なのに、こういう時には、なぜ、娘視点?そして、お披露目?なぜ?その言葉を選ぶのだろう。

    • 44
    • 19/01/16 21:35:19

    まぁ...まず「健診」じゃないかな?

    日本脳炎、娘さんの月齢でも接種できるけど推奨されてないよね?確か3歳以上よね。
    もう終わったってことは3歳になってから何を注射するんだろ?はて?

    病院によって違うかもですが、一般的な予防接種スケジュールではないようなのでちょっと気になりました。

    • 37
    • 19/01/16 20:47:12

    健診を『お披露目』、ワクチン接種夫婦揃って、


    何からなにまでイタい

    • 62
    • 8445
    • 個性的すぎる食器
    • 6418EmlBXx
    • 19/01/15 15:35:11

    21パーセントの湿度って?
    まじでバカなのか??
    喉カサカサじゃん。子どものためにも加湿してあげなよ、、、信じられん。しかも室温もおかしくない?この季節でも上層部のマンションってそんなに気温上がるものなの?いろいろヤバイなこの人。

    サークルいつ撤去するのか気になる。
    2歳くらいまで平気でいれてそう。。。

    • 45
    • 19/01/14 19:08:31

    ウォーリーかよ。

    • 29
    • 8443
    • ソーセージ
    • ZuMsj6QKnk
    • 19/01/14 17:44:56

    今日はなにしようかなって随時暇なママだね笑一歳半くらいの子供いたらそんな感じにはならないなー子供と遊んでやれば?
    まあシッターさんいるんだもんねー
    そしてまた子供服紅白だね!
    ミキモトさんセンスいいねー笑

    • 35
    • 19/01/14 15:30:42

    >>8440
    檻育児、いつまで続くのか、、、ですね。
    あまりに酷いようなら、児童虐待で通報してみようかしら。なんてね。これ読んで檻を撤去しなければ、、なんてね。

    • 35
1件~50件 (全 16996件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ