三喜本恵美

  • 芸能人・有名人
    • 8548
    • 洋菓子
      19/01/22 11:50:55

    2017/10/10のブログでの例の発言↓

    そして夜寝る時は…

    夕方から部屋を暗く静かにし

    話し方もゆっくり落ち着いた感じに

    変えています^ ^



    寝る前の合図に沐浴をして

    暗い部屋で授乳をして

    最後にベットでまた

    手を繋ぎながら語りかけを3分すると

    遮光カーテンで

    朝までぐっすりと寝てくれます♡



    生後1ヶ月から作って来た

    リズムのお陰で

    夜中に泣いた事がなく

    寝かしつけも簡単に3分で済み

    ママの負担が少ないです!



    添い寝 抱っこ 授乳など

    これをしたら寝るっていう

    大変なパターンを作ってしまうと

    赤ちゃんはママが大変と知らず

    ママに合わせて大変なパターンを

    繰り返してしまう気がします(*^^*)




    赤ちゃんにいつものパターンね!

    寝る時間ね!

    と、伝われば良いだけで

    わざわざ大変なパターンを

    真面目なママが作ってしまうと

    育児が苦痛になり

    結果赤ちゃんに

    良くないように思います(*^^*)

    ↑これでアンチを膨大に増やした訳だけど、1歳半ではねんね合図も作らず、お風呂も入れず、22時半に薄暗いサークルの中ででんぐり返りした娘の動画を母親の変な笑い声込みで撮影してるわけですか。
    大分大変なパターンを作りましたね。
    「真面目なママ」じゃないことだけは当たってたね。

    • 76
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ