眞子さま 婚約内定の会見は3日午後時 小室さんとともに

  • ニュース全般
  • 墓参り
  • 17/08/26 15:42:45

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまの婚約内定について、来月3日の午前に宮内庁が正式に発表し、午後3時から、眞子さまがお相手の小室圭さんと記者会見に臨まれることになりました。

宮内庁によりますと、眞子さまと、大学時代の同級生、小室圭さんの婚約内定について、来月3日の午前11時15分から山本長官が記者会見をして正式に発表することになりました。

これを受けて、眞子さまは、午後3時から秋篠宮ご一家のお住まいのある赤坂御用地で、小室さんとともに記者会見に臨まれることになりました。記者会見では、婚約内定の心境や交際の経緯などについて話されるものと見られます。

また、この日の午前中には、秋篠宮ご夫妻と眞子さまが、天皇皇后両陛下のお住まいの御所を訪れて、両陛下に婚約内定のあいさつをされたあと、眞子さまが、両陛下に小室さんを紹介されることになっています。そして、夕方からは、秋篠宮邸で、秋篠宮ご夫妻と眞子さまが、小室さんと母親の佳代さんとお祝いの夕食をともにされることになっています。

眞子さまと小室さんの婚約内定の発表と、お二人の記者会見は、当初、先月8日に予定されていましたが、眞子さまが直前に発生した九州北部豪雨の被害の状況を小室さんとともに案じられ延期されていました。

配信8月25日 16時37分
NHK NEWS WEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 09:10:18

    >>79
    小室さんの家の場合は母子2人じゃないよ
    お母さんの彼氏が生活費や学費を出してたんだよ

    • 0
    • No.
    • 79
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/13 22:00:49

    母子家庭でよく頑張ったですね。
    私もずっと母子二人で生活してきたので
    気持ちわかる。
    母親に楽させてあげたかったよ

    • 1
    • 18/01/10 18:35:12

    >>77
    もう正式に決定してるからどうしようもないよ。
    ここまで来たら祝福して差し上げましょうよ。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 博多おでん

    • 17/12/13 11:26:20

    小室さんのお母さんは、息子の学費を借金してそれを踏み倒してたんだって
    もうやだ
    こんな家に眞子さまが嫁ぐなんて

    • 8
    • No.
    • 76
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/11/16 08:07:41

    眞子さまが幸せならいいじゃん

    • 4
    • No.
    • 75
    • モンブラン

    • 17/11/02 14:36:18

    >>73 マジで!? どんな職業でもいいけど、眞子様には苦労させないでほしいなあ

    • 5
    • No.
    • 74
    • さつまいも

    • 17/10/04 11:24:36

    そう言うあざとい奴だから、奴はね。

    • 2
    • 17/10/04 11:03:20

    正社員だとわかってホッとしてたのに、法律事務所辞めちゃうらしいね…
    結婚後の生活は大丈夫なのかな

    • 5
    • No.
    • 72
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 17/09/04 13:05:23

    眞子様関係のトピ立ててる奴は、皇太子一家擁護の秋篠宮家アンチ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2892349

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • No.
    • 70
    • 昆虫採集

    • 17/09/03 14:21:35

    できれば「あら、なんだ。ネットで色々言われていたけど真っ当でよさそうな青年だわ」と思えるような会見だったら…いいな…

    • 5
    • No.
    • 69
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/09/03 14:09:01

    >>68
    小室さんが色々とショッキングな話題を提供してくれたおかげでネット界隈で大盛り上がりだからなー
    テレビもそれなりに視聴率取れると思ったんじゃない

    • 3
    • No.
    • 68
    • ひと夏のアバンチュール

    • 17/09/03 14:00:30

    正直どうでもいいわ。各局する必要あるのかな。
    どうせ明日もやるんだし。

    やすとも見るよ

    • 2
    • No.
    • 67
    • ひまわり畑

    • 17/09/03 13:58:10

    会見まであと1時間ですね…ドキドキ

    • 1
    • No.
    • 66
    • 麦わら帽子

    • 17/09/03 12:57:13

    せめて小室さんがきちんと就職してから婚約したんだったら、まだ祝福されたんだろうけどね

    • 3
    • No.
    • 65
    • ひまわり畑

    • 17/09/03 12:54:51

    なんだかギスギスしたトピだね。

    • 1
    • 17/09/03 12:38:16

    >>61
    破談にならないように直ぐに妊娠するよ

    • 0
    • 17/09/03 12:35:29

    >>62
    めっちゃ同意
    申し訳ないけど、将来天皇になる悠仁さまに接してほしくない

    • 5
    • 17/09/03 12:18:07

    この人と結婚するなら、降嫁した後は皇室に関わらないでほしい
    眞子様が皇室に関わってくると自然と小室さんも付いてくるだろうから

    • 6
    • 17/09/03 12:15:53

    婚約期間中に破談になってほしいくらい嫌だわ。
    結婚されてしまうのなら、小室が原因で子供が出来ないことを願う。
    眞子さま、考えなおして!

    • 1
    • 17/09/03 12:09:30

    >>58
    凄いデカイし身長も高くはないからバランス悪い

    まぁ、でもさこの二人がどうなろうと一般人には関係ないんじゃないかな?
    婿養子って言うなら話は別だけど

    • 2
    • 17/09/03 12:07:04

    この人とあまり結婚してほしくはないけど、多分会見は見ちゃうわ…
    眞子様、せめて幸せになって

    • 3
    • 17/09/03 11:34:45

    前から思ってたけど、小室さん、顔でかくない? ホントにこんな人と結婚していいのかね・・心配ですねー。

    • 5
    • 17/09/03 11:33:27

    小室さん太った?
    海の王子?の写真と全然違う。

    • 1
    • No.
    • 56
    • テーマパーク激混み

    • 17/09/03 11:17:39

    正式に内定が発表されたね。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 宿題は?

    • 17/09/03 11:13:41

    う~ん…本当にあの男性と結婚するの?

    • 5
    • No.
    • 54
    • バーベキューソース

    • 17/09/03 11:12:12

    >>50
    まだ昭和天皇の喪が明けない時期に、喪服で笑顔の婚約会見だったね

    • 3
    • No.
    • 53
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 17/09/03 08:38:33

    今日なんだね。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 17/09/03 00:20:17

    婚約会見の日になっちゃいましたね。
    もうキムコムロと呼ばれる怪しい男と結婚でもなんでもすればいいわ。
    その代わり持参金持って降家する時に、二度と皇室や実家の秋篠宮家に関わらない事と、離婚する事になっても子連れで出戻りはしない事を公表・誓約して嫁いで欲しい。
    怪しい男の子を連れて出戻りされる可能性もゼロじゃないから。

    • 8
    • No.
    • 51
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 17/09/02 09:23:48

    武井咲のデキ婚聞いた後だから、好感度上がってしまったw

    • 2
    • No.
    • 50
    • キャンプ

    • 17/09/02 09:18:57

    >>49
    眞子様の両親も、まだ学生のときに「結婚したい。させてくれないなら皇族やめる」と言い張って「なんで今?」「もう少し待てばいいのに」って言われながら結婚したから、秋篠宮家の伝統なんじゃないの笑

    • 9
    • No.
    • 49
    • 夏休みデビュー

    • 17/09/01 20:57:53

    小室さんが正社員として2~3年働いてから結婚すれば、もっと祝福してもらえただろうに
    なんでこんなに急いで結婚するのかねえ

    • 16
    • No.
    • 48
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/09/01 20:27:22

    >>46
    まあ、実際ドでかいコネだしね 笑

    • 2
    • 17/09/01 19:57:13

    三日は、先勝ってカレンダーに載ってるけど、午後は凶らしいよ!
    不吉ー。

    • 2
    • No.
    • 46
    • キャンプ

    • 17/09/01 19:52:14

    >>44
    一瞬「どでっかいコネ」って読んでしまった…

    • 0
    • No.
    • 45
    • 猛暑日の記録更新

    • 17/09/01 18:46:54

    眞子様が降嫁して小室君と結婚するのはまあいいけど、女性宮家創設して小室君を迎え入れるのだけは絶対やめてほしいと思う

    • 16
    • No.
    • 44
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/09/01 18:39:05

    >>42
    今現在就職していなくても、秋篠宮家のコネでどっかいい就職先にねじ込んでもらえる予定なんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 43
    • 自由工作が親の作品

    • 17/09/01 18:23:14

    >>40
    まあね
    それに、眞子様はお父さんと同じタイプに惹かれたのかもって思ったよ
    眞子様と秋篠宮殿下って仲いいらしいし
    秋篠宮殿下も若い頃は今でいうチャラ男だったから

    • 5
    • No.
    • 42
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/09/01 18:18:13

    社員って書いてある記事もあったらしいけど、結局どっちなんだ
    就職したの?

    • 3
    • No.
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 17/09/01 18:04:11

    >>39バイト(笑)

    • 2
    • 17/09/01 17:58:28

    >>36
    選んだのは眞子さまだしね

    • 2
    • No.
    • 39
    • 今日も素麺

    • 17/09/01 17:57:21

    >>37
    小室さんのバイトが休みの日に合わせたんだって

    https://www.houdoukyoku.jp/posts/16722
    >再度検討した結果、小室さんの仕事に支障のない9月3日の日曜日に決まったという。

    • 0
    • No.
    • 38
    • カブト虫

    • 17/09/01 17:52:25

    天皇陛下の孫が普通以下のよくわからない男性に嫁ぐとかって世も末だね
    眞子様のせいにはしたくないけど、冷夏も家各地の水害も神様が認めてないから天災起きたんだって思っちゃう
    ミサイルも飛んできたしなんか怖いんだけど

    • 9
    • 17/09/01 17:40:42

    なんで日曜日?平日でいいんだけど

    • 2
    • 17/09/01 17:37:37

    一般人のお相手ばかり貶すのもなんだかね

    • 4
    • 17/09/01 17:27:19

    記者会見当日は、NHK、日テレ、テレ朝、TBS、フジが生中継するみたいね

    • 3
    • No.
    • 34
    • 線香花火

    • 17/09/01 17:07:36

    心配しなくても、悠仁さまにも紀子さまや小室さんみたいな人が寄って来るわよ(笑)

    • 9
    • No.
    • 33
    • 流しそうめん

    • 17/09/01 16:51:48

    >>32
    そもそも嫁いできてくれる女性いるのかな
    自分だったら娘を悠仁様に嫁がせるのは絶対イヤだけど
    雅子様以上に「男産まなきゃ」っていうプレッシャーのかかる立場で、しかも紀子様が姑って怖すぎ

    • 9
    • 17/09/01 16:46:18

    何だかんだ悠仁様も変な女に引っかかりそう

    • 5
    • 17/08/27 13:31:42

    秋篠宮家がこんなに軽くて、いい加減とは思わなかった。
    悠仁様にはちゃんとした養育係りつけた方が良いよ。
    ダメだよ。
    朝鮮人疑惑とか、皇太子嫁が水俣病加害企業の孫娘とか、アウトだよ。

    • 10
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ