☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 17:50:19

    >>611
    元気な赤ちゃんに会えたかなー!

    • 0
    • 18/02/15 19:37:51

    611さん☆
    元気な赤ちゃんに会えたかな?

    私は予定日は4月10日です(●´∀`●)
    明日はモニターで赤ちゃんの心音見るそうで、半日仕事お休みもらいました(・∀・)大体40分ほどなのですが、赤ちゃんが動いたら時間が伸びていくみたいなので…。
    みなさんはモニターとかありましたか?

    • 0
    • 18/02/15 20:19:42

    >>623
    私も妊娠前にたまにありました。でも初期は毎日で、こんなのが産むまで毎日あったらうつ病になるかもと本気で思いました(^^;
    だから辛い気持ちよく分かります!鉄分をとってみても一緒かな?何か解決策があればいいですね( ノД`)…

    黒子さん、まだモニターはやったことないです。ていうかどんなんだったかも忘れてます(笑)また感想聞かせください(^^)

    • 0
    • 18/02/15 22:04:04

    >>611
    かまぼこです!
    本日お昼無事に母子ともに健康に出産をいたしました。赤ちゃんも小さいけどしっかり泣いてくれて出産は本当に奇跡だと実感しております。
    久しぶりの後陣痛に苦しんでますが、何とか元気です!
    ご心配いただいた皆さんありがとうございます。

    • 1
    • 18/02/15 22:27:00

    >>627さん☆
    おめでとうございます!!
    母子ともに無事でよかったです(o;ω;o)♡

    • 0
    • 18/02/15 22:44:04

    >>627
    ご無事で何よりです(*´∀`)
    おめでとうございます!

    • 1
    • 18/02/15 22:44:19

    >>627
    ご無事で何よりです(*´∀`)
    おめでとうございます!

    • 0
    • 18/02/16 06:01:23

    >>627
    おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。母子共に無事とのことで本当に良かったです!!
    しばらくは傷が痛むと思いますが、無理せず可愛い赤ちゃんとできるだけゆっくりしてくださいね。

    • 0
    • 18/02/16 13:32:00

    >>627
    おめでとうございます!母子共に元気で良かったです。赤ちゃん、すくすくと大きく育ちますように。

    今はゆっくり休んでくださいね!

    • 0
    • 18/02/16 18:37:39

    >>626
    モニター行ってきました(●´∀`●)
    仰向けに寝て、機械をおなかに2カ所つけて心音を記録するものでした(・∀・)看護師さんの話では赤ちゃんが逃げてきちんと聞こえないこともあるそうですが、ちゃんといてくれました!!残り10分のところでポコポコ動き出しましたが(´Д`)笑
    今日のところは枠内に収まっていて、頻脈も徐脈もなく一安心です!!
    枠内でもずっと同じようだと良くないみたいですが…。
    一昨日、胎動があまり感じられなかったので心配でしたが、今日は復活して心音も聞けたのでよかった(o;ω;o)

    • 0
    • 18/02/16 19:53:46

    >>627 赤ちゃん、何グラムありましたか?
    29週とかで産んだんですよね?

    • 0
    • 18/02/16 21:46:07

    >>634
    皆さんありがとうございます。
    30w3dで産み、1300gありました。元気に泣くしバタバタよく動いてます。

    • 2
    • 18/02/17 08:33:58

    >>627
    おめでとうございます。30週での出産、楽しみだけでなく不安も大きかったことと思いますが、かまぼこさんの母親としての強さ、赤ちゃんの生命力を感じます。健やかな成長を願っています。

    • 1
    • 637
    • おでんはつまみ
    • 18/02/17 08:38:31

    >>635
    赤ちゃん、元気いっぱいで何よりですね!
    まだまだ傷が痛むと思いますので、赤ちゃんが気になってしまうと思いますが、できるだけ休んで下さいね。

    • 0
    • 18/02/17 09:25:45

    31wで2000gでした!
    ちょっとおデブらしいので産むの大変だと怖いからあまり大きくなってほしくないです泣

    無事に産まれて良かったです!
    体休めてくださいね!

    • 0
    • 18/02/17 10:39:27

    >>627おめでとうございます!

    • 0
    • 640
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 14:43:58

    >>627さん、おめでとうございます!
    母子ともに無事でいてよかったです★

    明日から9ヶ月入るけど、上の子の時のように寝る時に骨盤と股関節が痛くて全然眠れない。
    出産までこの痛みと体の疲れとだるさしんどいー。

    • 1
    • 18/02/19 17:22:24

    今日から産む産院での検診でした(●´∀`●)
    明日から33wで1865グラムでした(・∀・)
    体重もお咎めなしでしたが、血糖値が食後3時間経ってたけど140あったので来週またブドウ糖の検査になりました(o;ω;o)

    • 0
    • 18/02/19 20:19:40

    >>633
    報告ありがとうございます(^^)赤ちゃんの心音を記録するものなのですね。9年振りの出産なので色々と忘れてます(^^;
    何も異常なくて良かったです。
    またブドウ糖検査があるんですね。あれ地味に空腹が地獄ですよね(苦笑)次はひっかかりませんように。

    今日は下が何か重くて、頭がもう出てくるんじゃないかと思う事が何回かありました。自分でも急にお腹が更に大きくなったような気がします。仕事も本当にきつくなってきました( T∀T)

    • 0
    • 18/02/19 20:52:23

    >>642あんさん☆
    心電図みたいに紙に記録されて出てくるものでした(●´∀`●)
    ブドウ糖の検査、空腹も辛いし炭酸も全く飲めないので全部飲むのが苦痛です(o;ω;o)
    助産師さんからワイヤレスブラダメ出しくらったので、授乳用ブラ購入(T^T)産後用にブラトップ買ったのに><そして、外出以外はノーブラがいいらしく、就寝時ノーブラデビューです笑

    私もおなかが重くて息苦しいし、立ち上がりが辛いです><

    • 0
    • 18/02/20 00:13:25

    今日はゲップが止まらなくて、何となく吐き気がする。体もダルい。腰も痛いし、お腹も重くて妊婦歩きしてしまった。明日は調子戻ってるといいな。

    • 0
    • 645
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 17:23:34

    32週で1800gでしたー!
    横位が治らなくて、
    帝王切開も考えるようにと言われ
    ドキドキしてます。

    • 0
    • 18/02/20 18:41:29

    女の子だから早く年取るねって言われましたorz

    • 0
    • 647
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 19:01:14

    >>646
    えっ、どういうこと?

    • 0
    • 18/02/20 22:08:30

    >>647
    4月3日予定日なんです。
    早生まれなら遅く歳をとりますが4月なので早くお姉さんになるねって笑

    • 2
    • 18/02/21 01:55:59

    >>648
    無事に産まれてくれたら
    どうでも良いですよね(笑)
    気にせずですよー!

    • 0
    • 18/02/21 09:20:41

    >>648
    私もおそらく女の子ですが、そんな事気にしなくて大丈夫ですよ!
    早く歳取るといっても同級生には変わりない。
    私は義母に、4月生まれなら育てやすい時期だしお金の面でも色々得よと言われましたよ。
    授かった命を大切に、プラスに考えましょう!

    • 2
    • 651
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 10:44:34

    >>648
    私も同じ頃予定日です!さりげない一言に傷ついたりしますよね。。赤ちゃんが自分のタイミングで産まれてきてくれますよ(^-^)vそれだけでも幸せなことです!

    • 0
    • 18/02/21 11:32:17

    >>647
    3日なら3月生まれになるかもね!
    私は6日なんだけど3月に生まれる気しかしない

    • 0
    • 18/02/22 14:37:34

    明日から31週。今日健診でした。赤ちゃんは週数より大きめだけど元気。
    でも子宮剄管が短くなっていると言われ、張り止めを処方されてしまいました。一週間後にまた子宮剄管を見せてきます。入院だけはイヤだなぁ。

    • 0
    • 18/02/22 15:41:53

    >>653
    入院にならないといいね。
    横になって安静にしてね!

    • 0
    • 655
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/22 22:38:27

    今日健診でした。33週で2400g、先生の予想では3500超えるだろうと。大きいという事は早く産まれる可能性が高いのかと聞いたけど、大きさと出産日の因果関係は無いそうです。とは言え、37週からは正期産なので入院セットと入院中の上の子と旦那の生活の準備を進めなくては。

    • 1
    • 18/02/23 19:21:14

    昨日でちょうど32wの検診で、1660gでした。>>655さんの感じだとなんか私の赤ちゃん小さい気が…?早く2000行きたいです~。
    でも検診の度に、やっぱり頭だけが週数より大きいねって言われてバランス悪いのかとちょっと不安なのですが、頭だけデカイなんてことあるのでしょうか…

    • 0
    • 18/02/23 19:58:00

    655さん☆
    大きいですね!!
    みんさん☆
    私も1865グラムだったのでまだ2000グラム行ってないですよ~(´Д`)今33週入りましたが…。先生は特に小さいとも言わなかったのでそんなものなのかな?って思うようにしてます><赤ちゃんの頭の大きさは普通ですが、おなかまわりが少し小さめかなと言われました(o;ω;o)もしなにかあれば先生も言ってくれると思うので考えすぎないようにしてます!!
    最近おなかが苦しくて前より食べられなくなってきました…。体重管理にはちょうどいいのかな?

    • 0
    • 18/02/23 20:03:21

    >>657 黒子さん
    ほんとですか!同じくらいで安心しました☆
    私も特に全体的に小さいとは言われなかったので、(言われたのは頭デッカチとだけ(笑))みんなこのくらいなのかなぁ?と色々疑問ばかりでした。
    お腹周り小さめとは、細っそりしててスタイルいいのでは(^^)?生まれてくるまでは何もかも未知ですけど、それもまた楽しみですね!
    私もお腹苦しいです。なんか首付近に全ての臓器が集まってる気がして、息もすぐに上がってしまう!

    • 0
    • 18/02/23 20:25:13

    >>656
    みんさん、私も同じです!

    頭が少し大きくて体は少し小さめと言われてます(*´ー`)

    • 0
    • 18/02/23 23:02:45

    >>658みんさん☆
    赤ちゃんておなかぽっこりイメージなので少し不安もありますが、そのほかは問題ないそうなのでとりあえずは安心かなって感じです(●´ω`●)あとは自分の血糖値がなにもなければいいのですが…><
    私もすぐに息があがって、一人ではぁはぁ言ってます笑

    • 0
    • 18/02/24 23:05:04

    >>659 リフさん
    そうなんですね!赤ちゃん特有の体型なのかな…?特に問題なさそうで安心しました!

    >>660 黒子さん
    確かに、産まれた着後からお腹スマートなイメージはないですよね!でも赤ちゃんの向きや角度によって測り方も変わってくるのかな~とも思ってます!なので検診の度に結果が楽しみですよね(^^)
    私も一回血糖引っかかったので、食事には十分注意しなくては…検診の日は朝ご飯抜いてます(笑)

    • 0
    • 18/02/24 23:06:09

    健診でした。
    31週で1950グラム。少しずつしんどくなってきたけど、これからか。

    • 0
    • 663
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/25 01:11:28

    胎動が激しすぎるー。元気でなによりだけど、寝付けない(笑)

    • 0
    • 18/02/25 01:21:45

    逆流性食道炎がつらいです。
    お腹はすくのに食べたら動悸がして
    しんどいな~

    • 4
    • 18/02/25 02:31:26

    >>664わかります。お腹すくけど、食べると食道が変に苦しくなる。お腹すいたのと、胎動激しいのとで寝付けない。

    • 1
    • 18/02/25 12:23:44

    9ヶ月突入しました。昨日から酷い頭痛と胃のむかつきで嘔吐(´;д;`)

    皆さんと同じで動悸も胎動も激しい。

    • 2
    • 18/02/25 15:55:29

    6日予定日。34週の検診で2300gだった
    9ヶ月は本当長く感じる。早く産みたい

    • 2
    • 18/02/25 21:37:29

    >>667予定日一緒\(^-^)/わたしは34で1900。2000あって羨ましい!

    • 0
    • 18/02/25 23:12:15

    先々週の土曜日に検診行ってモニターしました。ちょっと小さめと言われたんですが(>д<)2週間後って今週の土曜日がそうなんですけど、早めにいきたいな~木金に行ってもいいんでしょうか??
    予定日は、8日です!
    来週から?臨月ですよね?長いようで短いのかなー?

    • 1
    • 18/02/27 10:41:26

    今日の夜中、寝てたらいきなり生理痛の時の腰痛の結構酷い痛みが出てきて、陣痛かと焦った…、
    2時間くらいで治ったから結局前駆陣痛かな?と思ったけど、上の子の時前駆陣痛なかったから結構焦った。
    ちなみにまだ32週なんですがみなさんは前駆陣痛とか来たりしてますか?

    • 0
    • 18/02/27 11:46:47

    >>670
    35週ですがまだきてないです。
    くるかこないのか毎日ドキドキです、、

    • 0
    • 18/02/27 13:09:40

    >>670
    もうすぐ34週ですが、
    まだないですー!
    腰痛とか腹痛はたまにあるけど
    横になればすぐ治るので
    たぶん違うだろうなって
    思ってました。

    • 0
    • 18/02/27 13:13:12

    >>670
    私も32週目です(*´ー`)

    前駆陣痛はまだですが、お腹が張る事がすこし増えたかな…という感じです。

    一人目の時は、おしるしがあった後に前駆陣痛が始まりました!

    • 1
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ