☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 06:29:51

    >>130
    みちゃさんおはようございます★
    そうなんですね(^^)胸の張りが生理予定日前からあり、気がつけばだいぶおさまっていたので少し心配で;_;心拍は確認できていますが、次の検診が1週間後なのでそれまで心配です。
    妊娠初期は何かと不安がつきませんね;_;

    • 0
    • 17/09/20 06:54:15

    >>127
    黒子さん
    エコーと同じ心拍聞ける機械ですよ!
    経験上、上手く探せると9週から聞こえました!
    今だと8000円ほどするようですが、安心を買ったと思えば安いです。
    もう少し経つと、しゃっくり音とかも聞けます。笑

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 07:08:17

    >>131 まーろんサン

    おはようございます(^-^)
    急に今までの症状がなくなったり、
    聞いていた話に自分が当てはまらないと心配になりますよね!?
    お気持ちわかります…
    ただ落ち着いて体が慣れただけならよいですね!
    ほかの方の症状も気になりますね。

    • 1
    • 17/09/20 07:13:32

    >>134
    そうなんですよ~;_;ついこの前までブラにすれるほど痛かったのに全然で。
    若干まだスーパーなどに行くと吐き気が止まらないのでつわりはあると思いますが、少し気になります;_;健診まであと1週間ソワソワします(>_<)

    • 1
    • 17/09/20 07:28:27

    >>128
    まるりんさん
    夫に聞かせてあげたり、聞いている途中にガサゴソと移動してしまうので探すのも楽しいです!
    心配な方にはオススメですね。笑
    YouTubeにもエンジェルサウンズの音が結構あったと思うので参考にどうぞ!

    • 1
    • 17/09/20 11:13:34

    >>129
    私は8週と3日ですが、だいぶ胸の張り落ち着きましたよ(^^) 横側がちょっと痛いだけです。
    胸の張りはマシになったけど、悪阻が落ち着いてたのに、またぶり返した感じです(;_;)まだこの週数なので、しょうがないけど早く悪阻終わって欲しい~~( T∀T)

    • 1
    • 17/09/20 14:33:47

    >>137
    あんさんこんにちは(^^)
    そうなんですね。やっぱり胸の張りも個人差があるようで少し安心できました(^^)つわりほんと気持ち悪いですよね;_;ゲップづわりもあり夕飯後やばいです。
    ほんと早く終わればいいのに~(>_<)

    • 1
    • 17/09/20 14:51:52

    ここに参加できなくなった。皆さんは無事に出産を迎えられますように。

    • 5
    • 17/09/20 17:44:10

    ぴっぴさん☆
    そうなんですね!!
    おなかに当てると聞こえるのですか?

    まーろんさん☆
    うちは11週入りましたが先週ぐらいから胸が小さくなったような…。でも彼氏(まだ入籍してないので)曰くパンパンだ!!とのことなので大丈夫なのかな??マタニティブラの購入いつすれば良いか悩んでます(´Д`)職場の人曰く、腹帯?は早い内からつけても良いそうなので、そちらの購入も悩んでます(´・ω・`)戌の日は11月だしそれまで待つべきですかね?
    初めての妊娠なのでわからないことだらけで(x_x)

    • 2
    • 17/09/21 02:02:51

    >>139ありがとう
    あなたにたくさんの幸せが訪れるようにパワー贈ります!

    • 3
    • 17/09/21 02:03:31

    つわりで気持ち悪くてしんどくて眠れない。
    昨日も眠れなかった。寝たいよー

    • 1
    • 17/09/21 02:22:36

    2日間快適でつわり終わったかとお昼にガツガツ食べたら、夕飯時に戻してしまった&#128167;
    フェイントつらい…まだ終わらないのかなぁ、きついよ~(>_<;)

    • 0
    • 17/09/21 13:00:13

    久々に来れました(^^;)
    あれから、さらに体重が2.5キロほど減り、無事に入院しました^_^
    点滴をずっとしてもらってると胃腸が動き始めて何週間かぶりにお腹が動き出しました。
    食事も少しずつ取れるようになり気分もすごく晴れてきた気がします!つわり用の食事じゃ足りないくらい(笑)
    予定日も昨日決めてもらい、4月22日でした!
    少しずつ退院に向けて体調を整えていこうと思います♪

    • 0
    • 145
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/21 13:49:05

    はじめまして(^^) 四人目妊娠中で今8週くらいです。帝王切開なので4月産まれになります。

    • 0
    • 17/09/21 13:59:53

    4月末が予定日です!
    二人目ですが、10年以上間があいてるので色々不安だらけです(´・ω・`)

    • 0
    • 17/09/21 14:43:22

    >>144
    入院されてたんですね。点滴してもらって、楽になったみたいで良かったですね!(^^)
    順調に良くなりますように!

    桃さん、私も9年振りになるので不安です(^^;
    4年空くと初産と一緒って聞くので、尚更不安しかないです(苦笑)

    • 0
    • 148
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 14:51:31

    口の中が常に苦くて、何食べてもダメ。
    上の子達まだ小さいから入院は避けたいけど、3日でマイナス2kg。大丈夫かな…
    10週だけど今がピーク?

    • 1
    • 17/09/21 15:52:16

    >>147
    あんさん、そうなんですよね(;´д`)初産同様になっちゃうし、ましてや体力が…。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 0
    • 17/09/21 15:56:21

    >>148 てんとうむしサン

    わたしも12週ですがくちの中まずくて
    飲み物食べ物困ってます!
    9~11週がピークでたくさん吐きました!
    辛いですよね…
    吐くのも嫌だし、
    食事は美味しくないし。
    脱水症状などにお互い気をつけたいですね(>_<;)

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 20:07:13

    >>149
    桃さん、分かります。体力が(笑)
    お互い頑張りましょうね!(^^)
    とりあえず悪阻を乗り越えなきゃ( T∀T)

    • 0
    • 17/09/22 14:10:07

    性別知ってから出産に向けてお買い物するのも楽しいけど、最後の出産だし生まれたときに「どっちですか?」って聞くワクワクを体験したい!
    次の健診から分かりますよって言われちゃったら、出産までまだ長いのに誘惑との闘い…笑

    • 0
    • 17/09/22 14:14:22

    >>150
    同じ方がいらして安心しました。
    水分ほとんど受け付けず、今日点滴してきました。早く乗り越えたいですね。

    • 0
    • 17/09/22 14:17:29

    >>153
    同じくです。
    私も最後の妊娠ですが、女男といるので今回は産まれるまで聞かないつもりです。
    元々主人は1人目も2人目も聞かないと言っていたのですが、私が気になりすぎて聞いてしまい…今回もそうならないようにします笑

    • 0
    • 17/09/22 14:21:29

    昨日で10週です。
    2日前に病院行ったとき胎児は2.5センチで、手をパタパタ動かしていてとても可愛かった。
    気持ち悪さと闘う毎日!
    病院でエコーを見てモチベーションあげてます。

    • 0
    • 17/09/22 14:40:53

    また胸の張りが出てきました(*^^*)
    と同時に悪阻もぶり返しました(笑)
    最近、仕事中立ち仕事してたら足がだるくてだるくて、腰痛もあるし。
    マタニティ下着は上の子のがあるのでもう早めに使ってます。お腹もぽっこりしたのでパンツも履いてますが、一度臨月で伸びたパンツだからびよびよ(笑)
    腹帯は私は買わずトコちゃんベルト買いましたよ。冬場はマタニティ用の毛糸の腹巻も買いました(*^^*)

    • 0
    • 17/09/22 14:53:10

    >>155
    秋鮭さん
    わたしも男女どちらも2人ずついて、今回5人目なのですが4回とも我慢できなかった実績があるので自信がないです!笑
    最後だからと言い聞かせて、1回1回の健診を乗り越えていきたいです…笑

    • 0
    • 17/09/22 17:00:18

    今日、病院に行って1週間ぶりにべびちゃんを見てきました(●´∀`●)目と口も見えたけど、なんだか心霊写真みたい…笑
    先生がここが手で…とか説明してくれてるのにべびちゃん動き回ってよくわからなかったです(´Д`)もうすぐ4ヶ月入るから産院決めなきゃで悩みまくりの毎日です…。

    マタニティ用品、結構値段するので尻込みしてしまいます…。必要経費ですけど!!トコチャンベルト、よく聞きますがコルセットみたいなものでしょうか?

    • 0
    • 17/09/22 17:05:02

    >>158
    5人目、尊敬します!!
    お互い頑張って乗り越えましょう笑

    • 0
    • 17/09/23 17:18:33

    >>159
    わかります(笑)ここが手でとか説明されてもピンと来ませんよね(笑)やっぱり先生は凄いですね!

    トコちゃんベルトはコルセットなのかな?骨盤のとこで閉める細いベルトのようなものです(^^)確か6000円くらいしたような気がします。ほんとマタニティ、ベビー用品高いですよね(>_<)結局使わないものも多かったので、考えて買わなくちゃいけないんだろうけどそこの境界線がわからず難しいですね(>_<)うちは今回はベビー用品、チャイルドシートだけで済みそうです(^^)ベビーベッドはレンタルしようかと思っています★

    • 0
    • 162
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 17:22:31

    明日から4ヶ月。気持ち悪さは落ち着いて来たけど、食欲無くて1日1食軽めに食べられれば良い方。それより、立っていられないとか怠さがあって、横になってばかり。仕事でもお荷物と化してしまった。

    • 1
    • 17/09/23 21:41:39

    まーろんさん☆
    そうなんですよ!!ここがお尻から足で~…とか説明してくれるけど、???ってなってます(´Д`)

    トコチャンベルト高いんですね…(x_x)ピジョンの腹帯ベルト?みたいなのも結構したような…。私は初なのであれもこれも買わなきゃです(o;ω;o)ベビーベッドは私が使ってたものがばあちゃん家にあるようなのでそれを使うつもりです!!

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 17/09/23 22:47:04

    >>163
    わかります(笑)最終どう見てもどれが手でとかわからないから赤ちゃん元気ならよかった!って納得しますよね(笑)私もやっとこの水曜日に初めての妊婦健診があるので楽しみです。とりあえず採血怖い~

    上の子が3月生まれの男の子なので、マタニティ服も赤ちゃんが男の子ならベビー服も買わなくてよさそうです★が、女の子なら洋服たくさん買ってしまいそうで怖いです(笑)
    ベビーベッド黒子さんが使用してたのがあるんですね★少しでも抑えられたら嬉しいですもんね(^o^)/
    うちのチャイルドシート買うと市が半額補助してくれるので有難いです★地域によってはそんなのなかったという人もいましたが、皆さんはどうなんでしょう?

    • 0
    • 17/09/23 23:42:51

    11週入りましたー!
    切迫流産で自宅安静中です。
    どの程度の安静が必要なのか
    よく分からず…
    家事等は旦那にやってもらってますが
    月末の検診まで不安です( &#8250;_&#8249; )
    良かったらお話しましょー♪

    • 0
    • 17/09/24 00:11:32

    まーろんさん☆
    1番はじめの全体のが1番わかりやすいのですが、動く動く笑
    先生にも、逃げる逃げると言われてました笑
    私も心臓が動いてるのだけはしっかり確認します!!最近これ指って言われるからちゃんと5本あるか見たいのですがわからず…(x_x)
    マタニティ用品やベビー用品も少しずつ揃えなきゃですね(´Д`)性別どっちかなぁ…。
    最初の検診は採血4本取られましたが、幸い採血は平気なので大丈夫でした(●´∀`●)むしろガン見しちゃいます笑

    ゆいさん☆
    旦那様に甘えてゆっくり休んでくださいね!!
    検診まで不安だとおもいますがべびちゃんの生きる力を信じましょう!!

    • 0
    • 17/09/24 00:18:12

    >>167
    黒子さん
    ありがとうございます!
    みなさんのお話参考に
    させて頂きます☆
    今日からよろしくお願いします!

    • 0
    • 17/09/24 00:32:13

    >>166
    こんばんは★はじめまして。
    11週入ったってことは私と予定日同じくらいですか?私は4/14で今日で11週1日です(^^)
    妊娠中っていろいろと不安尽きませんが、赤ちゃんがどうか無事でと祈ることしかできないですよね(>_<)どうか今はとにかく安静にし、無理をしないで下さいね。
    これから宜しくお願いしますね。

    • 0
    • 17/09/24 00:36:02

    >>167
    黒子さん★
    もうお腹のエコーは始まってますか?私はいつから始まるんだろう(*^^*)楽しみです。
    えぇぇ。採血じっと見れるなんて凄すぎる(笑)しかも4本も抜かれるんですね(O_O)それだけが憂鬱です(笑)
    性別は今のところ希望あります?私は男の子がいいなぁと思っています( ^ω^ )
    そういや妊娠してから物凄い寝付きが悪くなったんですけど黒子さんはどうですか?

    • 0
    • 17/09/24 14:10:16

    ゆいさん☆
    よろしくお願いします(●´∀`●)

    まーろんさん☆
    今はまだ中に入れて見ています。昔生理の調子が悪くておなかの上をコロコロさせるエコー?をしたのですが、どうにもくすぐったくて力入ってしまって怒られてしまったので、そっちになったらどうしようかなぁって考えてます。採血は平気ですが、予防接種などの筋肉注射は苦手で毎年暴れてます笑
    私もすごく眠たいのにすっと寝れないときありますよ~(´Д`)そして、夜中と朝方とトイレに起きる感じです(x_x)

    • 0
    • 17/09/24 14:11:59

    まーろんさん☆
    先ほど書き忘れてしまいましたが、男の子希望です(●´∀`●)ただ、女の子を産む夢を見たのと直感で女の子な気がします笑

    • 1
    • 17/09/24 22:07:50

    >>172
    私も上の子のとき妊娠前に女の子を産んで名前はヒナちゃん名付ける夢見ましたよ(笑)だから女の子と思って、名付けもヒナにしようと思ってましたが男の子でした(笑)
    性別っていつごろ教えてくれるんでしょうね( ^ω^ )長男は8ヶ月入ってからでしたが、友達は女の子で5ヶ月や6ヶ月には分かってたみたいですよ。だから私たちも早ければあと1ヶ月先には分かりますかね?楽しみです(*^^*)

    • 1
    • 17/09/24 22:26:37

    まーろんさん☆
    そうなんですね!!彼が長男なのでやっぱり男の子やといいなぁって思ってて(●´∀`●)
    ただ、まわりから女の子な気がするって言われてるので…笑
    ネットとか見てたら4ヶ月とかで生殖機能が決まってくるとか書いてありますね!!わかるのはまだ先ですが今からドキドキです(●´ω`●)

    おなか空いてたから調子にのって食べたら気持ち悪い(T_T)

    • 0
    • 17/09/25 17:16:39

    完全に愚痴ですが…

    今まで通院してた個人病院から早産の可能性大だからと総合病院に紹介状が出されたので総合病院へ予約の電話したら問診されて、出血あるんですか!?明日明後日にでも受診予約取るので!って言われ。
    9月入ってからずっとありますけど、通院先の先生にはよくあることとしか言われてないですと告げたら、正常な妊娠経過なら4ヶ月にはもう出血なんてしません。と言われ…
    まぁたしかに今まで4人出産して1度も無かったけど、先生によくあるから大丈夫~ってニコニコと言われたら誰でも安心しちゃうでしょ。
    金曜日には大丈夫、月曜日には普通じゃないと言われ、病院によっての対応の違いにモヤモヤします

    • 0
    • 17/09/25 17:43:07

    >>174
    わかります(笑)吐きそうなほど空腹なのに、食べたら余計に吐きそうになるときありますよね(T . T)
    優しい顔してたら女の子、きつい顔してたら男の子なんて言いますが実際分かりませんよね。私も妊娠後から顔が変わらないから女の子かな?と言われますが、どうなんでしょう?(笑)

    • 0
    • 17/09/25 17:43:20

    >>175
    ぴっぴさんそれは大変で嫌な思いをしましたね(T . T)とりあえず明日か明後日には予約した大きな病院に行くのかな?(>_<)
    産院選びって難しいですよね。友達は、産院にヨガやエステがあるとかご飯が美味しいとかで選んでる人多いですがやっぱり安全で信用できるところがいいですよね。口コミでいいと言われても行ってみなきゃ分からないし(>_<)
    ぴっぴさんは今回初めての病院ですか?
    赤ちゃんとぴっぴさんの無事を祈ります。
    上の子もいるしなかなか安静にはできないかもしれませんがなるべく無理をしないようにして下さいね。

    • 0
    • 17/09/25 20:36:21

    まーろんさん☆
    私も顔つきは特に言われないのですが、女→男って産まれそうと早くも第二子の話されます((((((゜ロ゜;笑
    無事産院も分娩予約取れそうでとりあえず一安心です(●´∀`●)

    ぴっぴさん☆
    素人からしたらお医者様の言うことは信じてしまいますしね…。あっちとこっちで違うことをこの短い期間で言われる不安ですよね…。
    できる限り旦那様に甘えて今はゆっくり体を休めてください(x_x)ぴっぴさんの赤ちゃん無事でありますように!!

    • 0
    • 17/09/25 23:52:41

    >>177
    まーろんさん
    引っ越してきたばかりなので口コミで見ての初病院でした。
    口コミが凄く評判良くて混み具合すごいんですけどね。
    明後日受診することになりました
    幸い夫がとっても家庭的なので、たくさん甘えておきます。笑

    • 0
    • 17/09/25 23:56:37

    >>178
    黒子さん
    先生も人なのでそれぞれの考えってあると思うんですけど、真逆のこと言われるとは思わなくて。笑
    ありがとうございます!
    とりあえず明後日の受診まではダラダラゴロゴロして過ごす予定です。

    • 0
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ