☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 06:29:51

    >>130
    みちゃさんおはようございます★
    そうなんですね(^^)胸の張りが生理予定日前からあり、気がつけばだいぶおさまっていたので少し心配で;_;心拍は確認できていますが、次の検診が1週間後なのでそれまで心配です。
    妊娠初期は何かと不安がつきませんね;_;

    • 0
    • 17/09/20 01:42:44

    >>129 まーろんサン

    わたし12週なのですが、
    少し普段より張ってるかなって状態がずっと続いてまして、
    カップ数も変わってない気がします。
    これからアップするのか個人差なのか…
    乳首の色も特に変化なし、サイズもあまり変わらずなのでマタニティ下着購入まで至っていません(^^;

    • 1
    • 17/09/19 23:32:06

    皆さんにお聞きしたいことが!
    今10週なんですが、胸の張りがだいぶ落ち着いてきました。
    皆さんまだ胸の張りあります??

    • 1
    • 17/09/19 23:15:14

    ぴっぴさん
    私もエンジェルサウンズが気になって検索してみました。便利な機械があるのですね。胎動がないうちは元気なのか不安になります。月1の検診は長すぎる…購入検討します♪

    • 0
    • 17/09/19 21:00:32

    ぴっぴさん☆
    エンジェルサウンズってなんですか?
    心音が聞こえる機械ですか∵?
    無知ですみません…。
    私も来週から4ヶ月に入るので1ヶ月に1回になります…。1週間に1回でも不安なのに…。
    何人目でも不安は付き物なのですね(o;ω;o)

    • 0
    • 17/09/19 10:07:00

    2人目の時に購入したエンジェルサウンズを久しぶりに出して赤ちゃんの生存確認(^^)
    元気な心拍を聞けて、無事に4ヶ月突入した模様!
    健診が1ヶ月ごとになるので長くて長くて、何人目でも心配は尽きないです

    • 2
    • 17/09/17 16:36:12

    まーろんさん☆
    身長似てます!!私は148なので…。
    食欲は落ちても体重って増えるんですね(´Д`)

    みちゃさん☆
    名前びっくりしました笑
    休みになると気が抜けるのかつわりがひどくなります(o;ω;o)初めてだし、おなかも出てないから実感わかなくて力入れる加減もわからず…。
    私もお話できる方がいて心強いです!!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

    • 1
    • 17/09/17 12:23:30

    >>122 黒子サン

    ありがとうございます!
    名前入力せずに送信したら変な名前になっていてびっくりしました(笑)
    わかります、
    まだお腹もあまり出てきませんし
    つわりがある以外では実感も少ないような…
    お互い赤ちゃんが元気に生まれるとよいですね!
    お仲間の皆さんがいて心強いです(^-^)

    • 0
    • 17/09/17 09:42:50

    >>120
    名月です★
    今回出産するのが個人病院でどうやら体重に厳しいようなんですよ~;_;上の子15キロ太ったあと戻すのに苦労したので今回はほんと頑張らないと。私も一緒で背は149しかないので前の産院で小柄な人は体重増えすぎたり、胎児が大きいとお産も大変になりやすいから後期入ってから精一杯運動してねと言われました。
    まだ3ヶ月なのに早くも陣痛の恐怖にソワソワしてしまう(笑)
    頑張りましょうね(^o^)/

    • 0
    • 17/09/17 08:40:02

    おはようございます(●´∀`●)
    銀杏ふんじゃってくさいさん、1日予定日なのですね!!微妙なところですね~…。でも早生まれでもかわいい我が子には変わりないですし!!
    …私はつわりもあるくせになんだかまだ実感がわかないところがあって…(o;ω;o)

    • 1
    • 121
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/16 23:32:14

    明日からは12週になります。
    つわりがまだおさまらないですー。
    予定日は1日…
    早生まれになるかどうかビミョーなところですね(^^;
    元気でいてくれたらどちらでもかまいませんが。
    とにかくつわりがキツイので早くラクにならないかなぁとひたすら念じながら天井見上げる毎日です泣

    • 1
    • 17/09/16 22:39:26

    今日は婦人科混んでました(´Д`)
    体重は1キロ増加…。看護師さんは増えすぎてないから大丈夫って言ってくれたけど、元がちびでぶだから気にしちゃう(x_x)
    名月さん、体重変わらず羨ましいです!!
    久しぶりに友達と会ってたけど、やっぱり途中から気持ち悪さと吐き気がひどかったです(o;ω;o)

    • 0
    • 17/09/16 16:20:51

    チラホラつわりが治まった方をみると希望がもててきます!今9wだからピークかな?気持ち悪くてずっとソファから動けない…上の子は放置で本当に申し訳ない。

    • 0
    • 17/09/16 15:45:44

    現在11w5dです。4年ぶりの妊娠です。4年も空いてしまいました。だんだんとつわりがおさまってきました!

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/09/15 23:56:32

    妊娠10週です(^^)
    妊娠わかってから寝付きが悪く、ただひたすら布団に横になり睡魔を待ってましたが、今日は我慢できずおやつ食べてます;_;
    上の子の時15キロくらい太ったから、次は9キロくらいでおさめようと思ってます。
    今の所体重あまり変化ないです(^○^)

    • 1
    • 17/09/15 23:09:37

    >>108さん☆
    予定日近いです!!私は2日早い10日予定日です(●´∀`●)
    明日は母子手帳もらってから初の病院です。私は5週あたりはほとんど食べられずでしたが最近食べられるようになってきたので、体重が心配です(´Д`)気持ち悪さはまだ残っていて妊娠前よりは食欲は落ちたのですが…。

    • 0
    • 114
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 22:06:42

    >>105
    ありがとうございます!
    お話聞いていると、未就園児抱えているよりも大変そうです…。
    ゆっくりできる時間に体休めて下さいね。
    私も頼れる人がいないのでやるしかないです!
    気持ちが楽になりました。

    • 0
    • 17/09/15 21:42:46

    同性兄弟いいなあと考える!
    2人目なんだけど、上が男の子だから次も男の子がいいなって思うけどたまに女の子の服とか見かけると女の子も可愛いよなぁとかいろいろ想像しちゃう(笑)友達は5ヶ月くらいで性別分かったみたい!女の子だったらしい!
    私上の子のとき8ヶ月まで分からなかったよ(>_<)
    早く性別わかればいいなあ!

    • 0
    • 17/09/15 16:34:44

    >>106あ!うち男の子ばっかりで今までひどかったのに今回は匂い悪阻と食べづわりが少々です!期待しちゃう~もちろん4兄弟でもいいんですけど

    • 0
    • 17/09/15 13:44:22

    ちなみに私は9年ぶりなので忘れてる事ばかりです。
    皆さん色々と教えてください(^^)

    • 1
    • 17/09/15 13:42:18

    >>106
    点滴されたんですね、少しでも食べれるようになったらいいですね!
    4~5キロ減ったら、かなりしんどいですね( T∀T)

    • 0
    • 17/09/15 13:39:53

    >>103
    一緒ですね。今回は生理予定日前から悪阻がありまして、五週から七週入るまでがピークだったと思います。(またこれからくるかも知れませんが)その時は水分も食べ物もろくに摂れず、何とか食べれる物を探して食べてた感じで、私的には体重かなり減ってるかと思ったら、そこまででした(苦笑)1.5キロぐらいしか減らず、今は食べづわりで、常に飴や何か食べてる感じで、妊娠前に戻りました(笑) お茶が飲めなくなり飲むのも、甘いもので体重や血糖値が心配になってきました( ; ゚Д゚)

    • 0
    • 17/09/15 12:49:06

    10wでケトンの数値が4プラスのため今日から入院しています( ´・ω ?` )入院になったおかげで、仕事も休めてゆっくり休めています。。
    最近毎日気持ち悪くて、ムカムカしていましたが点滴を打ってもらって、久しぶりに先ほど病院食のご飯が食べられました(固形物を食べたのは1週間ぶり)ご飯を食べれるってこんなに幸せなんですね?(●?▽?●)?!!!
    そして予定日4/12確定で母子手帳ももらいました!ママになる実感が1日1日湧いてドキドキです*???*予定日が近いかた仲良くしてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 17/09/15 12:28:43

    >>102
    名前が変わりました。
    >>94の元「学園祭」です(^^;)

    • 0
    • 17/09/15 12:25:23

    >>102
    私も4人目です!
    そして6年ぶりの出産になります^_^
    体重は5~6キロ減りました。今点滴してるんですけどケトンもプラス3でした。
    入院にならずに通院なのは上に子供がいるからかなー(泣)
    こんなに辛いつわりは初めて...。性別が違うのかな?今三姉妹なので今度は男の子とか^_^
    とにかく楽しみだな。頑張ろー!

    • 0
    • 17/09/15 12:21:14

    >>104お疲れ様です。未就園児がいての悪阻は本当に辛いですよね!
    何をしても気休めにしかなりませんし、子供たちは元気いっぱい動くかと思いますが、頼れる人がいたら頼ってなんとか乗り切ってください!
    わたしも数日で8週です。上の子たちが大きいので昼間にのんびりできますが、帰って来たら習い事の送り迎えとか、自分のしてる教室が夕方に少しあるので今の内~と休んでいます。
    助けてくれる人いませんか!?
    ご実家やご兄弟があれば頼ってくださいね。
    わたしはもう頼れないのでなんとか頑張ります!

    • 0
    • 104
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 12:04:29

    弱音吐かせて下さい…
    3歳、1歳の子がいます。現在8週、今回が一番悪阻がひどくできればずっと寝ていたいです。
    下は男の子なので外に出たがり、今日は8時半から11時まで公園行ってきました。
    体がだるくて仕方ない。早く悪阻から解放されたい。ここにいる皆さんも頑張っていると思うと、私も踏ん張れます!

    • 1
    • 17/09/15 11:58:14

    >>99私も匂い悪阻と食べづわりです。
    でもあまりたくさんは食べられなくてちょこちょこ食べしてたら体重が減って来ました。^ ^体重はどうですか?

    • 0
    • 17/09/15 11:56:54

    >>94大丈夫ですか!?
    体重どれくらい減りました!?
    わたしも4人目なんですが、逆に今回が1番つわりマシな気がします。

    • 0
    • 17/09/15 11:55:44

    >>88予定日同じだ~しかもわたしも6年ぶりです。

    • 0
    • 17/09/15 10:02:14

    >>97
    もうすぐ4ヶ月なんですね(^^)つわりが終わりそうなんて羨ましいです!
    私も最後の妊娠なんで、お互い楽しく過ごせたらいいですね(* >ω<)

    • 0
    • 17/09/15 09:59:48

    >>98
    楽になると良いですね(^^)
    私は、明日で8週ですが、次は食べづわりに変わってきてる感じです。匂いづわりからも解放されたいです( T∀T)

    • 0
    • 17/09/15 08:30:41

    >>96
    ありがとうございます。
    今日点滴の予約取ってみるつもりです^_^
    少しは楽になればいいなー。

    • 0
    • 17/09/15 08:26:32

    来週からやっと妊娠4ヶ月。
    最近つわりがかなり良くなってきました!
    6週のときは、こんなのが1ヶ月以上も続くんだと絶望したけれど、乗り切った達成感!!
    今思えば、ピークは8~9週目だったかな
    最後の妊娠予定なので、ハッピーマタニティライフになるといいな~

    • 3
    • 17/09/14 19:26:54

    >>94
    悪阻ひどそうですね。水分も摂れないようなら点滴してもらったらどうでしょう?私も一人目二人目はしてもらいました。
    悪阻辛いし、心折れそうになりますが、お互い頑張って乗り越えましょうね。

    • 0
    • 17/09/14 18:45:20

    >>87
    86です!昨日、診察時間が合わなくて見てもらえず今日行ってきました。
    無事に心拍確認できて23日が予定日になります!
    心強いコメントありがとうございました
    同じような人がいて安心しました
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

    • 0
    • 17/09/14 12:33:22

    愚痴らせて...。
    8週目、体重がどんどん減っていく。
    食べても飲んでもすぐ吐く。
    梨食べてたらまだ口でモグモグしてるのに吐きに行かなきゃならない。4人目なのに一番酷くて挫けそう。まだ8週。今からまだ酷くなるのか~と、思うと泣きそう。とにかく何かグビグビ飲んでスッキリしたい。
    みなさん頑張りましょう。

    • 0
    • 17/09/14 09:43:30

    >>91
    まるりんさん
    本当に良かったですねー!!
    自分のことのように嬉しいです(^^)

    • 2
    • 17/09/14 05:54:34

    初参加です!4/18予定日です。
    昨日は8時に全部旦那に丸投げして寝たから夜中に目が覚めた…!ご飯2杯とシュークリーム食べてしまった。どんどん太ってます。
    毎日えずきながら仕事行って職場でも香水やら飲食店と色々混ざった匂いが漂ってきて苦痛です

    • 1
    • 17/09/13 23:32:45

    無事に心拍の確認ができました。
    母子手帳をもらえました♪
    予定日は4/26です。

    • 2
    • 17/09/13 19:08:48

    皆さんの悪阻の状況聞けて、自分だけじゃないんだと元気付けられました。もう直ぐ11週、悪阻終われー!!今日母子手帳もらって来ました。マタニティマークと似た様なデザインのものでした。1人目と色違いなので分かりやすい。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 17:43:01

    はじめまして!
    先日妊娠が発覚して無事に心拍も確認できました!予定日4月29日です!
    6年ぶりの出産となりいろいろ不安です~(´・ω・`)

    • 2
    • 17/09/13 08:55:53

    >>86
    おめでとうございます。
    気をつけて行ってきてくださいね(^ ^)

    私も頭痛がするほどきつい匂いづわり&食べづわりだったのに8週入った途端ピタリと落ち着きましたよ。8週からが悪阻のピークとよく書いているので同じように赤ちゃん心配でしたが、元気でおっきくなってました!まだ9週なのにもう手と足ができてましたよ。凄いですよね。赤ちゃんて。
    だから、全員が全員ピークの時期が一緒ではないと思います。人それぞれですよ。

    • 0
    • 86
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 08:08:52

    今日初めて病院に行ってきます
    多分今8週です
    ずっと悪阻でご飯もまともに食べられなかったのに急に落ち着いて食べられるようになりました
    8週で悪阻が終わる事ってあるのかな?
    赤ちゃんが無事か心配

    • 1
    • 17/09/12 21:42:44

    初めまして。
    4/10が予定日の者です。
    つわりはお盆休み中が一番ひどく、今は食べなきゃ気持ち悪いけど食べたら食べたで気持ち悪いです…。

    昨日母子手帳もらってきましたが、私はベビーミッキーと愉快な仲間たちのものでした!!個人的にはミッフィーがよかったなぁ、なんて思っちゃってます(´Д`)

    • 0
    • 17/09/12 09:48:17

    おはよう。

    食べづわりだったのが8週目以降落ち着いて、便秘も解消されて増えてた体重戻った(^ ^)

    個人病院で産もうと思ってるんだけど、初期から骨盤体操に絶対参加しなくちゃいけないらしい。上の子は大学病院で産んだから、自由参加だったし仕事続けてたから行かなかった。
    病院病院でいろいろ違うんだなあ、、

    • 1
    • 17/09/12 08:58:42

    気持ち悪くて夜全然眠れなかった。頭も痛いし…。今日も1日長いけど頑張ろう。

    • 2
    • 17/09/12 00:02:22

    >>69
    ぴっぴさん
    最初は心拍もゆっくりなのですね。
    明日 診察予定ですが、1週間 心配でした。
    半年前に流産を経験しているので、今回の妊娠は不安だらけです(+_+)
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ