【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 661
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 19:15:45

    クレジットカード使いたくないけど、現金がないから使うしかない。
    また来月の支払いが怖い。
    もうこの負のループから抜け出したいよ。

    • 16
    • 18/08/20 18:56:45

    貧乏すぎてもうどうして良いか分からない。

    • 13
    • 18/08/20 13:14:35

    お金ないし、ローンまだあるのに
    旦那がフルローンで
    家建てるって。
    ハウスメーカーに相談してる。
    聞いてるだけで具合わるくなったよ。

    • 3
    • 658

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 08:46:06

    >>656話せるものなら最初から話してるよ

    • 1
    • 656
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 21:01:03

    >>655
    内緒にしてないで話たらいいよ

    • 0
    • 18/08/14 20:51:05

    旦那が管理することになったからだよ。借金分内緒で引けないじゃん。困った

    • 1
    • 654
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 16:43:58

    >>653
    なんで?見せたらいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/12 19:23:26

    借金返すのにパートしてるんだけど、旦那がパート代月いくらか聞いてきた。借金返す分引いた金額を言ってたんだけど、明細見せてっていいだした。いよいよヤバイ。

    • 3
    • 18/08/04 19:34:26

    いよいよどこからか借入しないとになった。

    • 2
    • 651
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 17:30:35

    姑の手術代やら入院費にお金かかる。じゃなくても今まで外食代やらいろいろ姑にはお金使われてきたのにこれ以上お金使われたくない!私はなんの贅沢もしてないのになんでお前にお金吸いとられないといけないの!
    早くしんで!

    • 6
    • 650
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 16:11:20

    スマホ代と幼稚園代がどう頑張っても払えない。

    • 6
    • 18/08/02 12:07:08

    欲しい人にお金支援しますどうしても必要なら差し上げます
    定職に就いていない、就けない無職やニートフリーターや病気持ちの方シングルさん既婚者さんどんな方でもOKです。なるべく時間がかからない支援になるよう善処致しますが、事情はきちんとお聞きした上でとなります。

    sana.isikuraぢ一め一るまで

    • 0
    • 648
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 23:18:43

    久々に…
    今月も変わらずキツイ

    • 1
    • 18/07/14 23:38:15

    >>645旦那どんだけ給料安いん(笑)

    • 1
    • 18/07/14 20:22:54

    >>642
    はい。子供と帰宅して玄関の電気がつかない!
    子供がトイレ直行して用を足そうとしたら、電気つかない!こわれた!と…
    翌日4月分(お恥ずかしい…)払って、今月末に5月分払って。常に滞納から抜け出したい泣
    12月に幼稚園の奨励金が20万はいるのでそれまでなんとか。旦那は知らないお金なので大事にします。

    • 3
    • 18/07/13 22:58:02

    遡ったらばかにされてるレスがまだあったわ。しつこい。やめてほしい。

    1ヶ月の間に色々あったけど、気力が少しずつでてきた感じです。

    今までまじめに働いてきたつもりだけど、旦那のことでずっとずっと苦しかった。
    この前も離婚してほしいと話し合いをもちかけたけど絶対応じない。

    仕事がありがたく契約内容が変わり、給料は旦那より多くなるし、ボーナスもちゃんとでるからなんとか生活基盤ができるようにがんばります。

    • 3
    • 18/07/13 22:53:08

    >>611貧乏人に構わなくていいのに。

    • 0
    • 18/07/13 22:47:52

    >>638あと半年しないで完済、ご苦労様でした。清々しい気持ち、はかりしれないね。

    • 1
    • 18/07/13 22:46:20

    >>641無事電気とおりましたか?経験あるから気持ちわかります…

    • 3
    • 18/07/12 17:36:48

    帰宅したら電気止められてた!子供いるのに…恥ずかしい…1時間もかかるって。
    旦那帰宅するまでに来るかなドキドキする

    • 2
    • 18/07/04 19:00:34

    任意整理で返済中です。
    弁護士が知的な感じでタイプすぎる。

    • 0
    • 18/06/29 12:39:48

    わーい!
    今から行けば完済だ。
    末っ子が拒否だから銀行行けない。

    • 1
    • 18/06/28 19:34:10

    何とか繰り上げ返済継続中!
    年内に完済だ。

    • 2
    • 18/06/26 16:59:15

    >>636
    100万しかくれないのw?

    • 5
    • 18/06/26 13:01:16

    お金100万まで上げます
    返済、見返りいりません
    お金に困ってる方にプレゼントしますので
    rina88sp2vi1ぢ一メ一ル
    までメール下さい

    • 0
    • 635

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 11:55:53

    >>629ありがとう。ローン審査通った!借り入れしてなんとか頑張るよ。あなたも頑張ってね

    • 1
    • 18/06/25 11:07:58

    あー、初めてカードローン利用した。
    余り借りるのが不安だから限度10万のやつだけど。

    • 1
    • 632
    • アムステルダム
    • 18/06/25 07:30:43

    >>6312ヶ月払っていなかった&着信拒否していたんです…
    いついつまでこの金額振り込まないと全額支払いしてもらいますって怖い封書来たけど、無いから払えないから泣

    • 0
    • 18/06/24 17:42:00

    >>630
    どのくらいで一括請求されました?

    • 0
    • 18/06/24 04:13:41

    ついに一括返済を迫られてしまったので債務整理します。

    • 1
    • 18/06/23 12:47:53

    >>628
    返しても返しても減らない!繰り越して返済出来るなら良いけど。。。どうか私みたいにならないで!!

    • 2
    • 18/06/23 11:25:08

    >>627
    私仮審査の段階なんだけどちゃんと通るかな?早く通って借り入れしたい…。

    • 2
    • 18/06/23 10:40:59

    去年の6月に楽天スーパーローン50万の借り入れして一年経つのに、滞納とかしてるからまだ49万強残ってる…

    • 2
    • 18/06/21 18:27:35

    >>625
    お金あげます的な迷惑?メールが来て裁判起こして実際にお金もらったケースあるよ。
    メールが来たら裁判起こしたいなぁ笑

    • 0
    • 18/06/21 13:43:47

    >>624
    こういうのって本当に貰えるの?
    貰えるなら欲しいわw

    • 4
    • 18/06/21 13:10:00


    貧乏な人にお金あげてます
    返済無しでお金に困ってる人を救っています
    お金がない人は100万までプレゼント可能ですのでお気軽にメール下さい

    ticktackticktickヤフ一まで

    • 0
    • 18/06/21 12:19:04

    仕事辞めちゃって、毎月旦那の給料だけじゃ赤字で旦那に内緒で借金30万。それでも回らなくてローン申し込みしてる。私は今何社か面接受けて結果まち。子供が小さいからと理由つけてちょこちょことしか働かなかったのがいけなかった。頑張って働く!早く結果きて。

    • 1
    • 18/06/17 13:57:06

    >>621
    お互いがんばろー
    私も今、ヤバイくらいにお金なくて
    支払いできないのもある。
    給料日は来月5日だから
    それまですごいきびしいよ~

    • 2
    • 18/06/15 11:58:49

    脱出できないんじゃないかな私。。。

    • 4
    • 18/06/14 17:01:07

    旦那が400万の借金。
    毎月7万弱の返済。もう、嫌になる。

    • 10
    • 18/06/14 11:17:35

    >>617
    がんばりましたね!
    私も8月から、短時間パートから
    フルタイムになれるので
    がんばりたいです。

    • 2
    • 618
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 14:26:34

    >>615
    頑張って脱出出来ますように。

    • 1
    • 617
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 14:24:01

    >>614
    >>615
    ありがとう。毎月数十万の返済になるから解った時は目の前が真っ暗になったけど、これで終わると思うと、すごくスッキリした気分。
    旦那も自業自得とはいえ、寝ずに働いて何とか返済出来ました。

    二度とこんな事にならないようにしたい。
    私も今まで全て旦那任せで気がつくのが遅れたのもあるし夫婦で反省したので一から頑張っていきます。

    • 4
    • 18/06/13 11:53:21

    お金で困ってたら、タダであげるんでお気軽に相談して下さい
    パパ活とかそういうものに近いですが
    男女関係なく赤い羽根募金のように寄付をしています
    もし本当にお困りで一人で悩んでたらいつでも連絡下さい
    お助けしますから

    cordurafabricぢ一メ一ルまで

    • 0
    • 18/06/13 10:57:34

    >>613
    おめでとうございます!
    私は旦那に内緒の4社100万があって全然返せてない。パートの収入も安定しないし生活費にあてにされたり。。。12月に幼稚園の奨励金が20万弱入るから待ち遠しいです。まだまだだけど

    • 0
    • 18/06/13 02:00:16

    >>613主とは大違い!お疲れ様、ステキです!!

    • 0
    • 18/06/12 13:18:37

    旦那が私に内緒で会社をやめて事業をはじめて、借金300万。年金も内緒で滞納してた。
    催促状や督促状を隠してたのを見つけて発覚。
    遅延金含めて300~400万。
    一年半かかったけど、今月に残りの14万振り込んで全て綺麗に終わる。嬉しい。
    大変だった~(´TωT`)



    • 5
    • 18/06/11 01:18:36

    児童手当が無くなりました。
    10月早く来ないかなと考えてます

    • 4
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ