【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 486
    • ロールキャベツ
    • 17/12/26 10:08:43

    >>216
    手取り30でやれないなんて
    子供産まなきゃ良かったのに

    • 2
    • 17/12/23 12:19:46

    みなさんは、クリスマスどのように過ごしますか?
    子供たちへのプレゼントの準備は、お済みですか?

    • 0
    • 17/12/22 01:00:39

    俺は住所不定無職、身分証明書なし携帯なしから10日で免許証更新して携帯契約して部屋借りた。

    • 2
    • 17/12/22 00:58:26

    俺は住所不定無職、身分証明書なし携帯なしから10日で免許証更新して携帯契約して部屋借りた。

    • 0
    • 17/12/21 09:29:38

    みんなお正月迎えられそう?

    • 1
    • 17/12/20 16:26:59

    私も主さん、気になってる。
    どうしてるかな?

    • 0
    • 480

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 17:52:18

    主さん、お元気ですか?

    • 0
    • 17/12/19 11:34:43

    みなさんお年玉どうしてます?

    • 0
    • 17/12/17 21:17:38

    旦那のボーナス12万出たぁー!!うれしい!!

    • 11
    • 476
    • おでんはつまみ
    • 17/12/16 09:00:39

    >>475パート始めました。全額塾代に消えるから変わりはないんですが、毎月繰り越していた赤字化は少しずつ減っています
    ボーナスもないしなぁ。
    お正月の予算は 三万円ほどです( ´Д`)

    • 0
    • 475
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 08:39:20

    みなさん、最近どうですか?

    • 0
    • 17/12/10 18:32:17

    >>473
    うちも借金のみ。あ、あと車のローン。

    • 3
    • 17/12/10 09:58:06

    年末年始が嫌。ボーナスもないし帰省なんて無理。借金しかない。貯金もボーナスもない。

    • 7
    • 472

    ぴよぴよ

    • 17/12/09 23:35:45

    >>469
    健康で羨ましい。

    • 0
    • 17/12/09 21:15:39

    >>468
    わかります。工賃が、ばかにならないですよね。

    • 0
    • 17/12/09 21:14:24

    >>466
    お金ないなら、働かないと。私だって、3つ掛け持ちして、やっと人並みの生活だよ。働きたくても、働けない人もいるかもしれないけどさ。

    • 3
    • 17/12/09 17:51:25

    自転車の前輪がパンクしたみたいで、ボコボコ鳴る。

    修理に時間とお金が掛かるのが嫌だ…。

    • 3
    • 17/12/09 15:19:34

    お金欲しい、お金ない人にお金募金してます
    募金活動も最終段階ですので、2,3日で終了とさせてもらいます。

    yywkqcヤフ一まで

    • 0
    • 17/12/09 15:13:41

    >>465
    もっと働けなんて生き地獄よ。

    • 0
    • 17/12/08 21:50:50

    >>464
    Why?

    • 0
    • 17/12/08 19:33:42

    >>457
    生き地獄ですね。

    • 0
    • 17/12/02 18:32:34

    >>462
    クレジットは家計簿アプリなどで管理してましたので、今までは問題なかったのでその点は大丈夫です。
    ご指摘ありがとうございます。

    昨日、2人でコツコツ貯めていた貯金500万と夫側親戚に頼み込んで集めたお金で借金は終わらせてきました。
    来週、車や家のローン…色んな引き落としあるのに通帳スッカラカンです。

    いつ何が起こるかわからないですね。
    日払いの仕事も思うように見つからないし、胃が痛くなります。

    • 1
    • 462
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 23:15:29

    >>461クレジット使ったらすぐメモやノートに書いてる?
    引き落としされたものは線引いて消して行く。

    こういう管理が出来ないならカードは切ったほうがいいよ。

    • 1
    • 461
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 22:59:14

    はじめまして。

    ゲームのどうぶつの森で魚釣って、それを売って
    ゲームの中のローンを払っていたときに
    旦那が帰宅→号泣で土下座。

    金融で借りたお金が600万に膨れて
    会社にもバレて、クビですって。
    借りてた金融が闇金で先月の給料が5日に入るはずでしたがそれが消え、もちろん入ると思っていたボーナスもなし。

    現金はあまり持ち歩かないタイプで今までクレカばかり使っていました。
    それの支払いも出来そうにありません。

    病気してしまい私は現在専業主婦ですが
    仕事を探そうと思います。

    ゲームみたいに魚とか果物とか売れればいいのになぁ
    って緊張感のないことを思っていたけどね…
    この先のこと考えると不安で涙出てきます。

    長文失礼いたしました…

    • 5
    • 460
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 16:05:53

    月曜日相談に行ってきます。

    • 0
    • 17/12/01 15:39:10

    主さん、しばらく来てないみたいだけど
    もしかして、このトピ卒業しちゃったかな?

    • 0
    • 458
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 08:40:12

    100万の借金の返済がキツイ。
    法テラスに相談してみようかな…緊張する…

    • 0
    • 17/11/30 19:19:17

    >>453
    もっと、頑張って働きましょう。

    • 1
    • 17/11/30 14:31:37

    今日はお給料日。
    来月はどうにかやっていけそうだ。

    • 0
    • 455
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/28 14:26:02

    来月の年末三日間、おせちのバイト行ってきます!五万ちょい作業終了後現金でもらえるから頑張ります!

    • 8
    • 17/11/28 14:16:57

    主さんは、どうですか?生活出来ていますか?

    • 0
    • 17/11/27 20:51:31

    >>435
    生活費が足りません。

    • 0
    • 17/11/27 20:50:05

    >>450
    出来ません。電気ガス水道払えてません。

    • 0
    • 451
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/27 20:15:11

    >>450
    なんとか出来ました。
    早くこのトピを卒業しないとね♪

    • 2
    • 17/11/27 16:08:36

    みなさん、月末ですが
    支払いできましたか?

    • 0
    • 449
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 21:21:06

    年末は掃除、年始は初詣
    それ以外は家でのんびりしとくよ。

    • 0
    • 448
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/25 19:16:50

    >>439
    436です、ありがとう、嬉しい。
    年末年始、何処にも行かずに引き篭もる予定。

    • 0
    • 17/11/25 11:43:22

    ここのみなさんは年末年始どう過ごされますか?

    • 1
    • 446
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 07:32:56

    車検の費用、思ってたほど取られなかった。
    余ったお金の存在が嬉しい。

    • 3
    • 17/11/22 19:10:45

    20日に給料出たけど今月足りたい。週払いで貰ってても足りたい。前借りしたい。

    • 3
    • 444
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 17:30:04

    個人会社のパートだから今日給料もらった。
    けど、滞納してるカード類の支払いしたので寂しいことになりました

    • 1
    • 17/11/21 22:27:54

    主は普通に元気だと思うよ~(笑)普通にキャッシングして普通に滞納して、借りた金を返さない生活を送っているわよ。

    • 4
    • 17/11/20 06:42:19

    月末まで6000円…

    • 2
    • 17/11/19 22:53:36

    主さん、お元気ですか?

    生活出来ていますか?心配です。

    • 0
    • 440
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 19:09:44

    >>438
    私も主さん気になる。

    • 0
    • 439
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 18:20:24

    >>436
    遅くなったけどおめでとう。

    • 1
    • 17/11/17 12:31:00

    主さん、どうしてますか?

    • 0
    • 17/11/17 11:45:09

    >>435
    住宅ローン

    • 0
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ