【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 21:48:56

    >>208
    うちと似てる。
    うちも去年まで手取り45くらいあったのに部署が変わって30万くらいになった。生活水準下げれなくてキャッシング地獄。
    旦那は何も考えてないので、明日役場に相談行ってきます。離婚の方向で。

    • 2
    • 17/09/21 21:35:02

    旦那の勤め先が倒産しそう。今でもヤバいのに無職とかあり得ない。どうやって行きて行けばいいのか

    • 1
    • 214
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/21 02:46:37

    他でも借金あるのに、今月出ていくお金がキャパを越えたので、ついにレイクでもお金借りた。
    スマホから審査も手続きもぜーんぶできた。カードは後日郵送で、自分の口座に即日振り込み。

    なんとか生き延びれる。返済は月々安いから頑張る。
    もう本当に貧乏だから辛い

    • 2
    • 17/09/20 22:45:38

    >>212
    こんばんは。子供手当て入りますよね?そこまで、何とかなりませんか?頑張って下さい。
    私は、日払い派遣とパートの掛け持ちで何とか頑張ってます。
    皆さん、貧乏に負けず頑張りましょう。

    • 0
    • 17/09/20 16:19:12

    >>211
    こんにちは。
    今日は働きはじめて3日目です。
    早くこの地獄から抜け出したい。
    来月の13日まで現金5千円しかなくなった。
    貯金なし。それで13日まで食費持つかな、、、
    持つわけないか
    なに食べて生きようかな。

    • 0
    • 17/09/20 16:10:30

    主さん、ここのみなさん
    どうしてますか?
    コメントないので心配です

    • 1
    • 17/09/19 14:24:54

    >>188
    ア○○ルどうでしたか?借りられましたか?

    • 0
    • 17/09/19 12:35:46

    >>208
    仕事みつかるといいね!
    主さん、元気ですか?

    • 0
    • 17/09/18 23:03:00

    今年まで手取り40万だったのにまさかのリストラ転職で手取り25万。
    住宅ローン12万、保険2万やケータイ光熱費…毎月赤字。生活費足りないから貯金崩して崩して底ついてキャッシング60万。
    しにたいくらい辛い。離婚してシングルになって実家に帰って手当貰いなが子供育てようかとか色々悩んだ。
    けど、来月から保育園に入れる事になったからまずは私も頑張って働いてみるかな。

    • 2
    • 17/09/18 22:47:42

    給料日が憂鬱

    • 2
    • 17/09/18 21:53:39

    来月の13日まで現金二万円
    はい。無理です

    • 1
    • 17/09/18 20:14:02

    早く来月ならないかなー
    5日が給料なんだけど

    • 0
    • 17/09/17 18:39:33

    お金なくてカードで食品買ってきたよ
    はぁ。ため息しかでない。
    主さん、どうしてますか?

    • 3
    • 203
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/17 17:31:38

    返済金の催促の電話来たー。
    明日のうちに振り込みに行こう…
    お金がないって本当に辛い。

    • 1
    • 202
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/16 18:35:09

    自動車保険、先月払えなくて
    今月2カ月分引き落としなんだけど
    きびしい。

    • 3
    • 201
    • おセンチな気分
    • 17/09/16 17:00:41

    旦那転勤で私もパート辞めないといけなくて一馬力に。子供も幼稚園から運よく空いていた保育園へ転園。でも私のパートが決まらない(涙)それまでもカツカツだったけど保育料かかって大赤字。気持ちだけが焦るし不安で胃が痛い。

    • 0
    • 17/09/16 15:26:17

    200万欲しい

    • 7
    • 17/09/16 15:25:57

    >>197
    児童手当って貯金するためにあるの?って感じ
    支払いで一気に消えるよ

    • 3
    • 17/09/16 15:09:30

    >>194
    うちは児童手当使ってたよー。。
    車無ければ生活が出来ないから、車検だけは何とかしなきゃならないもんで。

    • 3
    • 17/09/16 15:07:36

    皆さん児童手当って生活費にしないで貯金出来てる?

    うちは当たり前に生活費に使ってる。。
    ママスタでは叩かれるだろうけど、貯金する余裕がないから生活費だわ(´・ω・`)

    • 5
    • 196
    • シルバーウィーク
    • 17/09/16 15:04:31

    お金善意で振り込みます誰にでもというわけにはいきませんけど、真剣にお困りの方になら。vans_japan3 yahoo.co.jp


    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 17/09/16 14:29:56

    みなさん車検などまとまったお金が必要な時はどうしてますか?毎月お金残らない、足りないでどうしようもないです。任意整理中でカードも、もちろん使用出来ず。自業自得ですが。

    • 0
    • 17/09/15 21:20:21

    >>188
    ア○◯ルって即日じゃないの?
    会社に在籍確認あるみたいだよね
    友達が借りた時に電話あったみたい。
    私も今月、カードの支払い無理だ~
    先月も遅れたし。

    • 2
    • 192
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/15 09:24:02

    本日お給料日!
    でも支払いでほぼ消える。

    また後半はカードに頼る生活。
    で、来月カードの支払いで厳しくなる。
    もう無限ループ。

    • 1
    • 17/09/14 23:01:30

    >>187同じく少ないです。うちも来月も足りないしボーナスもなくなるらしくもう赤字補填も無理。

    • 2
    • 190
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 22:39:56

    みなさん元気ですか?
    家は今月カード支払い無理です。
    家も車検が10月にあり本当無理。
    ケータイ代も払えてない。

    • 2
    • 189
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 19:44:36

    私も同じです。ちなみにシングルなので旦那もいないし、この先大丈夫なのか?不安、、
    来年は息子の中学入学、車検とダブルピンチです。ぜひ仲間に入れてください。

    • 2
    • 17/09/14 19:25:25

    銀行フリーローン、審査通らなかった。泣
    で、ア〇〇ルに申し込みしてるけど これもまた微妙…
    パートのお給料は月末にならないと入らない…
    もう、支払いはあきらめた。
    ガスも水道も電気も止まりやがれー

    • 2
    • 187
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 16:54:20

    うちは恥ずかしながら、旦那の手取りも少ないんですが、皆さんのところはどうですか?

    • 4
    • 186
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 12:22:42

    私も今月きびしくて、カードの支払い
    できなそう。
    現金ないからまたカードで
    なかなか抜け出せなくて
    ツライです。

    • 3
    • 17/09/14 07:09:25

    >>182
    私も1人モクモク作業なのでお金のことばかり考えてます。最近は残業もなく給料少ないから支払いキツイし、来年3月に車検あるしどうしようかと。辛いです。

    • 2
    • 17/09/13 23:41:04

    >>183
    モラハラ気味なのかな?

    • 0
    • 17/09/13 19:00:35

    お金がもう千円しかない…
    先月25日に食費雑費として4万貰ったけどすぐになくなっちゃった。
    お金ないけど借りたりするのはダメだと旦那は言うし、私が働くと言ったらそれもダメだと。
    お金の事を考えずに生活したいな。

    • 2
    • 182
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 12:33:00

    主さん。私もずっとお金の計算ばかりで
    頭痛くなってます。
    仕事も、1人でもくもくと作業するので
    仕事中も支払いの事ばかり
    考えてます。

    • 4
    • 17/09/13 01:09:01

    >>179
    おー!
    でも喜びも一瞬で終わりますよね、、、。
    税金ばかり高くなっていく
    結局政治家なんてお金持ちばかりだから貧乏人の生活なんて分からないんだろうなー
    家の手取りなんて政治家にしたらたった一日の夜の飲み代程度だと思う。
    家はそこから家賃やら幼稚園代やら食費やら払うのにな、、、

    • 6
    • 17/09/13 01:05:56

    >>177
    早くカード使わない生活に戻りたい

    • 3
    • 17/09/13 00:42:01

    >>168本当に辛いよね。私は家中漁っちゃったよ。

    使ってないクオカード、電気やのギフトカードがでてきて、現金にかえてもらい3500円になった。それでもすぐ消えた。

    • 3
    • 17/09/13 00:39:12

    なかなか来られずごめんなさい。

    完全に精神的にやられてます…あれこれ考えうんざりです。寝室行って寝ようとすると、頭がいっぱいで寝られず、リビングで転寝を繰り返し朝になるという毎日。一日一日憂鬱でしかない。小さい頃から貧しくて両親よく喧嘩してたし、ずっとお金に困った生活ばかり。

    大金持ちじゃなくていいから普通に生活したい。

    • 8
    • 17/09/12 23:11:41

    >>176一括はとても無理で分割にしたり調節してます。リボもあります。

    • 1
    • 17/09/12 20:33:55

    >>173
    カード限度額いくらですか?
    家は使いすぎてしまうのでいつも10万なのですが、今回は夏休みもあり本っ当に辛くて一時的に30万にあげてしまいました。
    しかも支払いきれないからリボです。
    いつもカードは全額一括ですか?

    • 1
    • 17/09/12 12:44:39

    >>174
    カードでキャッシングできないかな?
    現金ないのキツイよね。
    こういう時の二週間って
    超長いよね!

    • 2
    • 17/09/12 12:24:49

    >>172いつもギリギリの支払いの為遅らせる事が出来そうにありません。困った…

    • 1
    • 17/09/12 12:23:39

    >>170恥ずかしながらカードで何とか。悪循環です。

    • 1
    • 17/09/12 12:19:05

    >>168
    二週間はきついね。
    何かの支払い遅らせたりできないかな
    まだ引き落とし前に。

    • 0
    • 17/09/12 10:29:29

    私今から食材バンクの相談に行ってくる。
    生活保護までは行かないけど残金100円しかないとかそういう人向けらしい。
    3週間分の食料支援してもらえたら助かる。
    25日まで食べ盛りの男の子3人と旦那、私の食費+4男のオムツ代含めて3000円。

    • 0
    • 17/09/12 09:36:43

    >>169
    貯金もないの?
    身内は頼れない?

    • 0
    • 17/09/12 09:33:40

    >>168
    お疲れ様です。
    15日まで現金0です。
    普段食費とかどうしてますか?

    • 0
    • 17/09/12 07:53:35

    次の給料まで2週間ほどなのに財布には2000円。貰ってもその時点で全部消えるから赤字、足りない。

    • 1
    • 17/09/11 17:12:15

    >>166
    週末にネットで申し込んだところだから
    まだ結果はわかってません。
    審査に3~4日かかるって書いてたので
    今週末には審査が通っていると信じたい…
    私もパートを始めたところなので
    今月のお給料は少なめ…
    なので、ちょっとお世話になりたくて
    銀行フリーローンを申し込んでみたんです。

    • 0
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ