フジ 火9《明日の約束》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 955件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/20 09:22:37

    >>929ちょっと大丈夫!?

    • 0
    • 17/12/20 07:46:07

    ひなたの父親の事ってドラマの中で出てきた?

    • 0
    • 17/12/20 06:41:35

    >>932
    演技は下手だけどミッチーはカッコいい

    • 4
    • 17/12/20 06:11:16

    霧島先生かっこいいなー。

    • 2
    • 17/12/20 06:08:14

    >>888
    告白されたのはあまり関係ないと思うよね、自殺原因としては。

    • 10
    • 930
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/20 05:49:13

    >>926各自が自分なりの解釈でいいと思うよ

    • 1
    • 17/12/20 05:33:00

    日向の母親と自分がすごく似ていて、気持ちがよく分かった。
    でも私は、娘には将来遠くにいってもらいたいから手放しで喜ぶから、そこだけは気持ちが分からないけど。
    私はこれからも毒親でいく。

    • 2
    • 17/12/20 04:43:21

    >>920
    これまでも十分寄り添ってたと思うけどな。
    死ぬくらい辛いならその苦しい環境から逃げたらいいってすごく自殺を抑止するいい言葉だと思ったよ。

    • 6
    • 17/12/20 04:13:30

    >>926
    私の個人的な解釈(想像)だけれど、圭吾は母親からの束縛や友達との問題といろいろ抱えていっぱいいっぱいだったんだと思う。日向も言ってたように与え方は歪んでても母親の愛情だとわかって居たし母親を嫌いにはなれない。だけど今のままの状況は自分も苦しい・・・

    あの告白の時にはもう死ぬことを決意してたよね?だから最後に本当の自分になる為に自分が思った事を自分の言葉で伝えたのかな?って思った。告白と好きな色を言ったのが最初で最後、自らの意思で伝えた言葉だったから私はそう解釈したよ。

    私の勝手な解釈ですみません。

    • 6
    • 17/12/20 01:11:59

    結局圭吾が日向に告白したのはなんだったの?
    どんな意図があって好きですみたいな嘘ついたのか気になってたけど、わからないまま!
    誰か解説して!

    • 1
    • 17/12/20 01:03:17

    >>905
    この子前回のコウノドリで中学生で出産した子?かわいくて演技うまい。

    • 1
    • 17/12/20 00:46:57

    >>919
    でも日向が出ていった後に、残された日記を読んだ後の表情や小鳥に「日向は飛んでいった」みたいな言葉を穏やかな表情で言ってたから、あの母親にも今までとは違う感情が生まれたように私には見えたよ。

    日向に対して悪い事をしたって、そこまではまだ感情動いてないとは思うけど今までみたいに頭ごなしに日向に怒りをぶつけてた時と表情が違うように感じた。

    • 7
    • 17/12/20 00:30:50

    このドラマの母親が自分の母親と似ていて、正直、1話をみた時、安堵した。
    自分の育った環境は、周りに理解される事はなく、自分が忘れる事でしか解決しないと思っていた。
    誰かが作った作品の中に自分の母親が居て、他にもこういう経験をした人がいる事実と、周知される事、客観的な立場で見る事で、自分が悪かっただけでは無かった可能性も理解できて、トラウマが少し解消された。
    最終回は録画で見る予定。

    • 5
    • 922
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/20 00:20:50

    母親に気持ちを伝えて決別し新しい明日へって事なんだろうけど、実際はそう上手くはいかないだろうなぁ。あの手の母親は絶対納得出来ずにまとわりつく。子どもの罪悪感やら情やらを利用して依存し続けるよ。距離を置いて…みたいな中途半端なやり方が通じる相手じゃないんだから、捨てる覚悟で離れないと。おもしろかったけど、すっきりしない終わりだったなー。

    • 3
    • 17/12/19 23:48:50

    井上真央の直筆かな?字上手いんだよね

    • 9
    • 17/12/19 23:36:48

    何かすっきりしない終わり方だったな
    自殺防止押しが強い
    自殺した原因にも寄り添った終わりにしてほしかった

    • 6
    • 17/12/19 23:14:39

    お母さんは、最後まで酷い母親だったね。
    全然自分は悪くないって思ってるのかな?
    とりあえずひなたがあの母親から離れられたのが良かった!

    • 7
    • 17/12/19 22:29:45

    最終回、何か発覚するのかと思った。。

    • 4
    • 17/12/19 22:09:36

    >>889
    来年映画が公開されるし、SPドラマも予定されているよ

    • 1
    • 17/12/19 22:08:08

    >>889
    どうして?

    • 0
    • 17/12/19 21:59:28

    いいドラマなんだけど…いかんせん内容が重い。
    自殺の原因もはっきりとわからないままだし。
    吉岡くんの遺書でも出てきたらスッキリ終われたのかもしれないけどなーーー

    • 6
    • 17/12/19 21:53:42

    良いドラマだった。色々考えさせられた。

    • 6
    • 17/12/19 21:52:22

    最終回つまんなかった

    • 7
    • 17/12/19 21:52:03

    井上真央、演技がかなりうまかった
    引き込まれる

    • 21
    • 17/12/19 21:50:57

    字上手いなー。

    • 13
    • 17/12/19 21:50:29

    日向達筆だわ~

    • 9
    • 17/12/19 21:50:28

    井上真央の本当の字っぽい。

    • 7
    • 17/12/19 21:50:08

    綺麗な字だな。

    • 8
    • 17/12/19 21:49:26

    妹さん、グレないでよかった。母親支えて行くんだろうね?

    • 9
    • 17/12/19 21:49:25

    こんな先生がいて欲しかったな

    • 12
    • 17/12/19 21:47:48

    中学時代からの同級生の可愛い女子役のこ、
    かなーり薄らだけどスカーレットヨハンソンっぽく見える…

    • 4
    • 17/12/19 21:47:06

    結局原因わからないまま終わり?

    • 6
    • 903
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 21:45:53

    >>898えー知らなかったです!教えてくれてありがとうございます。

    • 1
    • 17/12/19 21:45:15

    >>875
    そうなんだ。今は録画をして後で見る人が多いのかな。実は私も実母に死ぬまでに一度でいいから謝って欲しいと思っているので真央ちゃんと自分を重ね合わせてしまい涙が止まらなかった。私はもう言うには遅すぎかな。あんな親でも年老いてきたから逃げ出せない。

    • 3
    • 17/12/19 21:42:24

    すみません、何話か逃していて、
    あの男の先生が、よしおか君がなくなった原因なんですか?

    • 0
    • 17/12/19 21:39:05

    この記者みるとスガシカオ思い出す

    • 9
    • 17/12/19 21:37:00

    ブサイクだし大根

    • 0
    • 17/12/19 21:36:01

    >>896
    仲間由紀恵

    • 0
    • 17/12/19 21:35:30

    手塚理美すごい老けたよね
    演出もあるけどさ。演技怖いわ。ほんとああいう人に見える。
    井上真央は、こういう演技うまいよね
    つられて泣いてしまう
    良い母親なんだけど誰彼我慢してる事あるしすこしきもい分かるよね。

    • 11
    • 896
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/19 21:34:40

    >>886この2人って井上真央ちゃんと誰ですか?

    • 0
    • 17/12/19 21:34:38

    このドラマの仲間由紀恵はすごく綺麗だわ

    • 3
    • 17/12/19 21:34:22

    手塚理美演技上手いね

    • 8
    • 17/12/19 21:32:56

    真央ちゃんの泣きの演技が凄い。
    なんか知らないけど気が付いたら釣られて泣いてた

    • 16
    • 17/12/19 21:32:10

    最終回もむかつく母親だな

    • 19
    • 17/12/19 21:24:49

    仕事中の私用メールが多すぎると思います

    • 2
    • 17/12/19 21:17:15

    親の気持ちがわかる

    • 0
    • 17/12/19 21:16:28

    これ終わったら井上真央しばらくはドラマ出てこないだろうなーって思う

    • 7
    • 17/12/19 21:15:52

    告白された、告白された、ば鹿じゃないの?

    • 6
    • 887
    • おでんはおかず
    • 17/12/19 21:14:20

    真央ちゃんのドラマ終わっちゃう。
    色々考えさせられる

    • 5
    • 886
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/19 21:14:18

    この2人って、松潤の元カノ今カノなんだね。

    • 1
1件~50件 (全 955件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ