要領悪い?

• 乳児・幼児
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/23 13:17:23

生後6ヶ月の娘がつかまり立ちを始めました。

家事をやるときはおんぶするけどそれも嫌がるときがあるので夕飯の支度が遅くなるときがあります。

旦那からしたら1日家にいるのに何してたの?ってなるみたいです。

少し目を離したすきに色々なものにつかまって立つから家具の配置替えてつかまれなくしたら今度は壁にまでつかまるようになりました。
すぐ両手離すし、後ろにひっくり返るから常そばにいないといけない状況です。
20時に1時間くらいかけて寝かしつけますがしばらくは40分に1回くらいのギャン泣き、深夜にも夜泣きや目が覚めて遊び出し、朝は6時か7時には起床します。私はそのため1日4時間寝れたらいい方です。
昼寝は朝と昼間の2回。それぞれ30分くらいです。

朝寝と昼寝の合間に洗濯干したり、お風呂掃除したり、ダッシュでご飯を食べます。
おんぶで家事ができなかった日は20時に寝たらギャン泣きの合間にご飯作りやダッシュで取り込んだ洗濯物の片付け。部屋の片付けをします。夕飯を食べてる間もギャン泣きされて結局1日の中でゆっくりする時間はないなと思っています。子どもが赤ちゃんのうちはそんなものかなと私は思っています。

しかし、旦那の友人の子は20時に寝たら朝まで起きないし、おんぶも嫌がらないそうで私のやり方が間違ってるから泣くんじゃないか。やり方聞いてみようかと言います。
ちなみにその友人の子は完ミでうちは完母です。哺乳瓶は拒否なので今更混合にするのも難しそうです。
友人の子はまだ自分で好き勝手動けないそうですがうちは動きたくておんぶを嫌がります。

みなさんはどのような感じで育児と家事を両立していますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています