家や車がその家の経済力

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 06:35:14

    >>228
    確かに車をローンで買っているなら身の丈にあってないね
    経済観念の乏しい。

    • 4
    • 17/08/23 06:43:51

    >>221
    都市部の若いサラリーマンが、いくら一流企業でも夫婦でBMのって(奥さん専業)家賃補助がかなり出るからと、高級住宅街の借家に一軒家借りているのを見ると見えはりだなと思う。

    • 4
    • 17/08/23 06:54:26

    見栄っ張りもいるでしょう
    立派な家を買ってもカツカツ生活だから
    母親はパートはじめて一歳の子は保育園に預けて
    家があっても家族でゆっくり暮らせていない。
    こんな母子が何組もいる。
    無理したんだなとわかるよ。
    でも経済力があるひとは、わざわざ安っぽい建売で暮らしたりボロの車には乗らないよね。
    ステイタスだよね。

    • 5
    • 232
    • はっきりいって
    • 17/08/23 06:56:14

    >>228 周りは分かってるから、ばれないようする必要ないよ。結構分かるもんだよ。

    • 3
    • 17/08/23 07:01:43

    >>231 保育園に預けただけで、カツカツとか昭和?医者や弁護士も子供預けてるからね。
    特に専門職は、パートでも復帰しないとスキル落ちるからね。
    あんまり自分の物さしで発言すると、バカっぽいからやめな。

    • 5
    • 17/08/23 07:04:38

    >>231 ボロイ家で専業やってるあなたよりマシだと思うけどw

    • 0
    • 17/08/23 07:08:52

    >>231
    家があっても家族とゆっくり暮らせてないって盗撮でもしてんの?

    平日家族とゆっくりしてたら旦那明らかにニートじゃんね

    • 1
    • 17/08/23 07:13:10

    無理して買った人たちにキーキー言われるだけよ

    • 4
    • 17/08/23 07:14:03

    うちの周りに高い車を中古のフルローンで買ったひとがいて、携帯とかも常にローンで最新機種!


    家と車等のローンとで月13万円払ってるみたいだけどお金持ちだなっと思ったよ!

    • 0
    • 17/08/23 07:14:52

    >>234
    ボロ屋で専業が貧乏と思ってるのも可笑しな話

    • 2
    • 17/08/23 07:16:09

    >>233
    まあ滅多にそんな主婦は見かけないけどさ

    • 2
    • 17/08/23 07:16:48

    >>238 横だけどボロ屋(特にマンション、アパート)はボンビーしか住まん

    • 1
    • 17/08/23 07:17:28

    >>237
    どういう車であれ車をローンという時点で現金がないんだと思う。車ほど金利の高いのはない。家のローンに車の資金を組み込む人はいるけどね。

    • 4
    • 17/08/23 07:17:37

    子供見たらわかるよ。

    • 3
    • 17/08/23 07:19:17

    >>241 同感。車なんてローン組まないし、利率知らないんじゃないかって思う。
    携帯のローンなんて月3000円くらいでしょ。

    • 3
    • 17/08/23 07:20:04

    >>242 ダウン症でも金持ちいるから

    • 0
    • 17/08/23 07:20:06

    >>240
    団地もいれて

    • 0
    • 17/08/23 07:21:29

    ローン(借金)が経済力w

    • 2
    • 17/08/23 07:23:20

    車がローンだったり、スマホ24回払いは貧乏だなと思う

    • 4
    • 17/08/23 07:23:37

    >>246 ボンビーは家のローン組めないから
    審査で落ちる、銀行門前払い。

    • 4
    • 17/08/23 07:23:39

    >>241
    そういうことか!
    うちには月13万円ローン支払いなんて考えられないからすごいって思って!
    うちは現金払い

    ただ使い方が下手だと思ったよ
    月13万円貯めて現金で払えば新車買えるよね(笑)

    • 2
    • 17/08/23 07:26:29

    >>244
    障害者差別までしてないけど
    子供の学力や学校で分かるって意味

    • 1
    • 17/08/23 07:27:39

    >>249 
    月13万ローンは大したことないけど。都内や横浜なら家賃月13万じゃ住めないし。
    田舎なら高いかもしれないけど、家賃+車+携帯で月13万はむしろ安くない?
    金持ちではないよ。

    • 5
    • 252
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/23 07:28:51

    これ読んでたら金持ちと貧乏の中間がわからなくなってきた。

    • 6
    • 17/08/23 07:29:58

    全部読んだら結局、皆言ってることバラバラ!笑
    だから人によって感覚も違うしどうでもいいってことー。
    自分が幸せならそれでいいっす。

    • 12
    • 17/08/23 07:30:47

    >>249 実際は家に住みながらだから、月13万は貯金出来ない。
    月3万位の貯金は出来るかもしれないけど、それなら車に乗りながら払った方が良いかもね。事故ったら空しいけど。

    • 0
    • 17/08/23 07:31:07

    田舎なら団地や賃貸アパートや賃貸マンションで暮らしていたら肩身が狭いから
    無理してでも買いたくなるみたいね
    車二台持ちも当たり前出し田舎はお金が掛かるイメージ

    • 1
    • 17/08/23 07:32:23

    >>255
    訂正、当たり前だし

    • 0
    • 17/08/23 07:33:20

    >>255
    田舎の方が全てやすいけど。
    しかも田舎の方が団地や賃貸も普通にいる。

    • 1
    • 17/08/23 07:33:20

    >>247スマホは分割の方が得でしょ?

    • 0
    • 17/08/23 07:33:56

    >>258
    いや、全く

    • 0
    • 17/08/23 07:35:16

    >>252 
    金持ち…大地主 豪邸キャッシュ払い
    貧乏…ぼろマン、ぼろアパ、ぼろ団を賃貸

    それ以外が中間

    ただし高級車でマン、アパ、団は見栄っ張りのピエロ
           

    • 5
    • 17/08/23 07:36:16

    お金持ちほど質素なんですって。
    どこかの大きい会社の社長、賃貸アパートに軽自動車って前にテレビでやってた。

    • 4
    • 262
    • これでバッチリ
    • 17/08/23 07:36:22

    家、車、子供の学校

    • 2
    • 17/08/23 07:37:21

    >>257
    車の価格は同じでしょう。
    二台なら一台軽やコンパクトカーにしても
    安くて500万円~なんじゃない?
    子供が高校卒業したら更に車が増えるみたいたまし。
    どこかのトピで見たんだけど、違うかな。

    • 0
    • 17/08/23 07:37:44

    >>260 アンパンマンの集団は、貧ちゃんかミエちゃんなんだね

    • 0
    • 17/08/23 07:38:51

    旦那の妹夫婦お金ないくせに積水ハウスをフルローンで建ててただの見栄っ張り、払えなくて夜の仕事も始めたよ妹が。周りには夜の仕事は内緒らしいw
    アホだよね。

    • 2
    • 266
    • はっきりいって
    • 17/08/23 07:41:01

    >>265 二回投稿した?前にも積水ハウスがなんちゃらって愚痴ってたよね。
    三井や住林あたりで愚痴って欲しいわ。

    • 2
    • 17/08/23 07:41:38

    >>258
    実質0円とかになるからね。
    24回割引とか。

    • 0
    • 17/08/23 07:42:17

    うちもボロ家だけど、普通以上に収入あります。
    なぜ建て替えないかというと将来離婚する予定なので、子供の教育が終わったら。貧乏って思われてもなんでもいいよ。

    • 5
    • 17/08/23 07:45:05

    >>268 普通の収入っておいくら?

    • 1
    • 17/08/23 07:46:12

    車なんてわからないよ
    親に頼らないと買えない人もいる。

    • 3
    • 17/08/23 07:46:36

    >>268 離婚する前に地震

    • 1
    • 17/08/23 07:47:21

    >>269
    自営なのでそれなりに

    • 0
    • 17/08/23 07:47:51

    >>268思われてもいいんだったら、わざわざ書き込まなくていいのに

    • 1
    • 17/08/23 07:48:21

    >>271
    地震きてほしい、来たら早々とこの家から出られる。
    周りの人も嫌いだし、田舎特有の行事がありすぎでうんざり!

    • 0
    • 17/08/23 07:49:25

    回りからどうみられてるかなんて
    気にしてない人ばっかじゃない?
    気にする人は金がないだけじゃなく、心にも余裕がないんだなぁと思うわ

    • 9
    • 276
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 07:52:15

    車は見栄や趣味で中古買ったりローン組んだりで収入低くても高級車に乗ってる人多いから関係ないと思う。

    家は経済力が現れやすいと思う。
    お金ある人でオンボロアパートとかに住むのは極一部だと思う。

    • 4
    • 17/08/23 07:53:14

    貧乏人はローン組めないとか言うけど
    ローン組んで払えないとかカツカツな人なんて山ほどいる。クレカもローンもただの借金だよ。あれこれお得だのなんだの理由つけてるけど。

    • 4
    • 17/08/23 07:53:46

    家や車はローンの人もいるしね。
    人んちのことなんて興味ないわ~

    • 3
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ