小4の娘が色気付いてきて困ってる。

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 17/08/22 17:15:28


髪の毛にはアロマのラベンダースプレーをかける。
透けたティーバックのパンツをはきたがる。

爪のケアをしている。

顔パックをしている

日焼け止めの無色のパウダーを塗る

眉毛は自然眉を活かすとか言ってる


小4位ならこれ位のオシャレ心は普通ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 11:16:46

    服の好みははっきりしてきたけど、学校にはスカートをはいて行かなくなった。
    全国的に見たら普通ではないと思う。
    Tバックが良い理由は何だろう?服にラインが出るからとかなのかな~

    • 0
    • 17/08/23 01:13:59

    >>124ウケる(笑)大喜びしすぎ(笑)石ころが転がってるだけで腹がよじれるほど笑える時期だよね。

    • 0
    • 17/08/23 01:09:30

    履きたがるのも普通に

    • 0
    • 125
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 01:07:35

    >>123やっぱり病気でもおしゃれはしたいよね(^^)
    生理ポーチもファッションの1つなんだろうね娘さん(^^)
    買ってあげて娘さんが喜ぶならいいんじゃない?

    • 0
    • 17/08/23 00:50:58

    えー、なんか衝撃。
    なんだろ、地域柄?

    うちの地域は中学生でもこんなことしてない。みんなどこに行くにも学校ジャージでダサダサで女子力のカケラもないけど、なんか楽しそうだよ。

    この前公園で遊んでる中学生が、暑いからって言って水道で頭洗って大喜びしてた。

    小学生とドッチボールしてこてんぱんにやられてたり。ジャージにボールのあといっぱいつけて大喜びしてた。

    雨上がりでぬかるみで転んで大喜びしてた。

    あれは絶対家に帰ってお母さんに怒られるだろうなーって心配になった。

    なんだろう、この違いは…

    • 2
    • 123
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 00:18:27

    >>116ありがとう。スポーツブラの後は生理の事知って、今度は生理ポーチ欲しいとか言い出しそうで悩んでたんだよね。(もちろん自力での生理は絶望的)でも病気でも他の子と同じように買い与えるか悩んでたんだ。ぬしさん、トピずれゴメンね。でも私も見た目と離れて香水だとかグロスだとか色気づいてきて悩んでる小4女児の母ちゃんです.. 。

    • 1
    • 17/08/23 00:15:13

    それを買い与えてるのは誰?

    • 0
    • 17/08/23 00:14:03

    あはーん。うふーん。しちゃうかな。ティバック食い込ませて夜1人遊びだよ

    • 0
    • 17/08/23 00:11:07

    同じ女だからわかる分気分悪くなるよね。
    私も早熟でエロかったもん。
    もう時期男捕まて猿みたいにやるようになるよ。
    切ないね。健全なことなんだけどね。

    • 0
    • 17/08/23 00:10:14

    同じ女だからわかる分気分悪くなるよね。
    私も早熟でエロかったもん。
    もう時期男捕まて猿みたいにやるようになるよ。
    切ないね。健全なことなんだけどね。

    • 0
    • 118
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 00:07:02

    >>103
    いくら賢くても小4なんてまだまだ
    子供だよ。
    賢い、上手くやれると
    本人も親も思ってるような子の
    方が一度タガが外れたらゴロゴロ転がり落ちてしまいそうな気がする。

    • 1
    • 17/08/23 00:02:48

    >>115
    今年の春のことがあった直後に、私もどこかで書いた覚えがある

    • 0
    • 116
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/22 23:53:00

    >>108買ってあげていいんじゃない??
    病気でも何でも欲しいものは欲しい(^^)

    • 1
    • 17/08/22 23:52:57

    >>109

    その話前に他でも読んだ記憶があるだけど(笑)

    • 0
    • 17/08/22 23:50:43

    うちの娘、中1なのに全くおしゃれとかに興味ないなぁ。私もそうだからかもしれないけど…。
    おしゃれな物よりミニオングッズの方が喜ぶ。今日はでっかいミニオンのぬいぐるみを私の父親から貰って大喜びしてたわ…。

    • 0
    • 113
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 23:45:18

    >>109
    しっかり避妊の仕方教えてあげてね

    • 1
    • 112
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 23:43:52

    >>109
    気持ちわるっ

    • 1
    • 111
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/22 23:38:10

    >>109
    すんげーあばずれ女になるんだろうね~
    生まれもったものなのかね

    • 4
    • 17/08/22 23:22:08

    >>107
    日能研ってそういう子も多いよ。

    • 0
    • 17/08/22 23:18:37

    うちの娘もまだ小5なのに、めっちゃ色気づいてる
    ただでさえ短いスカートをウェストのところで丸めてさらに短くして履いたり
    私の化粧品を勝手に使ったり、オフショルダーの服を欲しがったりする
    一緒に出かけて、イケメンを見つけると「ママ、あの人かっこいい」と言ってくるし、
    今年の春なんか、駅前で道が分からないとき「あの人に聞いてくる」と言って
    イケメンに声かけて、スマホで調べてくれたのを体をくっつけるようにして見てた
    勉強はすごくできる子なのに、色気づきすぎて行動がバカっぽくなってる

    • 0
    • 17/08/22 23:16:32

    Tバック以外は年頃の女の子なのかな?って思う。うちの小4娘もお小遣いでボディミスト買ったり。そういう年頃なのかね。最近仲のいい友達がスポーツブラつけだしたらく、それを欲しい欲しい言う。でも我が子の見た目は一年生くらい。生まれつきの珍しい難病で大人になっても体は女児のまま成長できない。治療してるけど胸が膨らむのも夢のまた夢。なのに知能の遅れがないため自分も友達と同じように少女らしくなると思ってる。スポーツブラ欲しいの言葉に私は何て言えばいいのかな。

    • 0
    • 107
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 23:16:27

    >>103
    日能研に通う子がスケスケTバックパンツに興味持つんだねぇ。
    何を目指してるんだろ(笑)

    • 1
    • 17/08/22 23:10:02

    >>103
    トピ文のような娘だもん。
    そりゃあ、ズル賢くもなるよね~

    • 0
    • 105
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 23:06:52

    主は、本当に困ってるの?

    困ってるようには思えないけど。

    • 0
    • 104
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 22:34:54

    >>103
    小賢しい娘
    親に隠れて何やってるかわからない

    • 3
    • 17/08/22 22:33:14

    >>100
    それはまずないです。
    日能研に通い、受験に向けて勉強も日々頑張ってます
    そういう人生のリスクを敢えて背負うようなタイプでもありません

    悪くいえばズル賢い、良く言えば生きるのが上手だと私も感心する位です

    • 0
    • 17/08/22 20:56:23

    私のを使ってます。・・・じゃなくてさ。
    親として親の物をほいほい使わせるのってどうなの。

    使っていい物、いけない物って区別しないの?
    友達親子だっけ?でも目指してるのか。

    親としてどうなのって思う、ありえない。

    • 4
    • 17/08/22 20:48:57

    ティーバックはどうかと思うけど、それ以外は別にいいでしょ。

    • 3
    • 17/08/22 20:45:31

    どこでそういうのを知るの、子どもが。
    ・・・形だけ、見た目だけの大人にしない様にね。

    なんか中学生高校生で妊娠しそーな女の子になりそうだな、めちゃくちゃ遊びそう。

    • 5
    • 17/08/22 20:29:10

    >>68
    私ならそんなカタログすぐ隠すけどね。

    • 0
    • 17/08/22 20:20:44

    外見ばかりじゃなく、違う女子力も教えてあげてね。
    食べ方とか立ち居振る舞いとか、常識をね。

    • 7
    • 17/08/22 20:16:42

    私まだ生理来てないのにナプキンあててたわ!ばかだな!

    • 3
    • 17/08/22 20:15:19

    私もそれくらいの時口には出さなかったけどブラとか早く付けたかった

    • 1
    • 95
    • 土用の丑の日
    • 17/08/22 20:07:13

    >>94
    してそうだ おっさんからたくさんお小遣いもらってそう

    • 2
    • 94
    • スイカわり
    • 17/08/22 20:04:34

    売りとかしてそう

    • 5
    • 17/08/22 20:03:10

    明らかに周りの影響とかじゃない?

    そういうお友達がいるとか。

    友達の子なんて、4歳くらいかなー保育園なんだけど、毎朝、髪巻いてーとか言ってて面倒くさいって言ってた。
    周りの影響なんだ。
    親は女子力低いです(笑)

    • 0
    • 17/08/22 19:36:05

    うちの子はTバック幼稚園児の時に欲しがったわ。カタログ見てたらヒラヒラレース可愛い~って…。
    変なゴテゴテメイクしたがるわけじゃないし体に害ない範囲ならいいんじゃないの

    • 0
    • 91
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 19:26:20

    勝手なイメージと偏見ですみません。

    そういう子って、
    勉強はあまり出来なさそう。
    初体験が早そう。

    • 12
    • 17/08/22 19:24:45

    スケスケTバックは主が履いてるから真似するんでしょ。綿にしなさい。

    • 6
    • 17/08/22 19:23:18

    Tバックで騒いでる人いるけどさ、、そもそも需要があるから供給があるんだからさ。
    下着のラインが見えたら嫌だから、色気を出したいからっていう理由以外にも「Tバックが可愛い!」「あんな素敵な下着履いてみたい!!」「ほしい!!」っていう価値観の人もいるんじゃない?
    大阪のおばちゃんがトラとかヒョウの服選ぶみたいにさ。

    私はそういう価値観ないからどこがそんなに良いのかさっぱりわかんないけど。

    主のお子さんはそういう価値観の持ち主なんだよ。

    でも、主が恥ずかしいとか、娘にそんなふしだらな格好させたくないって思うなら、「ああいう格好は恥ずかしいもの」として教えてあげればいいんじゃないかな? 放置していると自分のお小遣いである程度お買い物できる年齢になったらとんでもない下着とか買い込んで、露出度の高すぎる格好でお出かけしそうだよね。

    • 0
    • 88
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 19:22:37

    ラベンダーの香りのアロマ?

    めちゃくちゃ臭そう…

    • 3
    • 87
    • 蚊取り線香
    • 17/08/22 19:16:37

    そんな下着、子供がどこで出会うの?
    主が普段使ってるの?

    • 3
    • 17/08/22 19:12:39

    Tバックはちょっとどうなの?(笑)
    体育とかで見られたらいじめられるかもよ

    • 6
    • 17/08/22 19:08:13

    ティーバックなんて買ってやらなきゃいいのに

    • 5
    • 84
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 19:07:00

    性格わるいババァばっかだなw 普段男の子攻撃されてるババァがここぞとばかりにって感じでしょうか?w

    • 0
    • 17/08/22 19:06:11

    Tバックをおもいっきり食い込ませて履かせたら嫌になるんじゃない?

    • 2
    • 82
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/22 19:05:24

    ティーバック以外はうちの年長女児もやってるわ

    • 1
    • 17/08/22 19:04:32

    全く好感が持てない娘さんですね。

    • 3
    • 80
    • スイカわり
    • 17/08/22 19:03:31

    >>47絶対これだよねw多分もっと和みトピ期待してたはずw

    • 0
    • 17/08/22 19:02:09

    やめさせなさい

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ