おとなしそうに見えたママ友が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 自由研究
    • 17/08/21 16:25:43

    世渡り上手

    • 9
    • 17/08/21 16:25:59

    猫かぶってる人なんてたくさんいると思うよ

    • 17
    • 17/08/21 16:26:10

    そんなの中学の頃からいるタイプじゃない?

    • 8
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/08/21 16:26:21

    私の事かとドキドキしてる

    • 10
    • 5
    • 夏期講習
    • 17/08/21 16:26:22

    きっといつか見るからほっとくのが一番

    • 1
    • 17/08/21 16:26:39

    どんなママなの?

    • 1
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 16:26:45

    あんたも性悪だね

    • 16
    • 17/08/21 16:26:50

    主 性格悪いね。

    • 14
    • 17/08/21 16:27:00

    わたしだわ。

    • 1
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 17/08/21 16:27:05

    私も勝手におとなしそうに見られて勝手にがっかりされるよ。少しの発言でそんな人だったの?とか。以外と言うね、とか。

    • 13
    • 11
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:27:43

    主は表向きすらいい人に見られないからイラついてるの?

    • 8
    • 17/08/21 16:27:47

    それが人間。
    むしろ人間らしくてホッとする。

    • 9
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:28:27

    >>6
    周りより一回りくらい若いママ。
    謙虚なふりしてすっごく性格悪い。
    すぐ年長者に近付いて取り入るし。

    • 0
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 16:29:32

    この歳で最近やっとわかってきたけど、みんなそうじゃない?
    明るくて人あたりのいい優しそうな人がすごい腹黒とかよくあるよ。
    冷たくて怖そうな人が、やっぱり自己中で冷酷とか(笑)
    母になると皆怖くなると最近気付いた。

    • 10
    • 17/08/21 16:29:43

    >>13何歳くらい?

    • 0
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:29:50

    主が一番の性悪だね。
    ママ友を見る時の主、醜い顔してると思うよ。

    • 12
    • 17/08/21 16:30:32

    >>13
    若いだけまだ可愛いじゃないのー。
    こっちはキモい笑顔のおでこテカテカケチケチオバママだよー。

    • 1
    • 18
    • ラジオ体操
    • 17/08/21 16:31:22

    >>16
    そんなコメントするあなたもね

    • 2
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:32:04

    >>15
    はっきりと〇歳ってのは分からないけど20代後半から30代前半くらいかなぁ?

    • 1
    • 17/08/21 16:32:18

    ママスタに来る人は、皆そんな感じだよね

    • 7
    • 21
    • スイカわり
    • 17/08/21 16:32:23

    実害なければ別にいい

    • 2
    • 17/08/21 16:32:50

    このトピ覗いて主叩きしてる人でしょwww

    • 0
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 16:33:14

    >>18確かに笑

    • 0
    • 17/08/21 16:33:46

    私もそのタイプ

    • 5
    • 25
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 16:34:02

    みんなそんなもんや。
    家族と信頼できる友達以外はどうでもいい思ってる

    • 14
    • 17/08/21 16:34:26

    >>19何された?

    • 0
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 16:35:41

    主が勝手に相手を、大人しそうだ謙虚そうだと決めつけて思い通りじゃなかったら腹黒いだの計算高いだの…

    • 19
    • 28
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:38:45

    >>26
    特に何かされたわけじゃないけど普段の言動見てるとね。
    でも周りはみんなそのママ友の事をいい人だとかしっかりしてるって言うんだよね…
    絶対違うのに!

    • 3
    • 17/08/21 16:40:18

    逆に、今までいい人だらけだったの?まわり。
    嫌味じゃなく羨ましいよ。
    基本的に「裏あるんだろうな」と思っちゃう癖ついちゃってるわ私。
    別にこっぴどい目に遭ったわけではないけど。

    • 8
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 16:41:04

    >>28自分より周りから認められてるママ友に嫉妬してるだけ~

    • 10
    • 17/08/21 16:42:43

    私も上の子のときは周りより一回り若くて謙虚にしてたら、何故だかボスママが気にかけてくれて有難かったんだけど。性悪と思われてたのかな。

    • 5
    • 32
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:43:59

    >>27
    周りもおとなしそうとか謙虚だって思ってるよ。
    実際は違うけど。

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/21 16:45:08

    >>32実際はどう違うのか言ってみ?どう腹黒いの?

    • 0
    • 17/08/21 16:46:02

    私のことかな(笑)

    • 0
    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 16:47:52

    >>28
    別に何かされた訳じゃないなら、そこまで執着しなくてよくない?
    どこか羨ましい気持ちがあるんじゃない?

    • 7
    • 36
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:48:29

    >>29
    いい人ばかりではないかな。
    でも分かりやすい人が多かった。

    • 0
    • 37
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:50:06

    私のことですか

    • 0
    • 38
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:50:23

    第三者からみれば主も充分腹黒いよ

    • 12
    • 39
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 16:51:51

    腹黒くない女はいないよ。
    負けるか勝つかなら、勝ちたいな。

    • 5
    • 17/08/21 16:54:39

    >>37いや、私だと思います。

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:57:02

    >>33
    クラスの奉仕活動とかであらかじめ役割が決められてるのにママ友が「初めてだからどうすればいいか分からなくてー」って言ったら他の人が簡単な作業に変えてあげてて。
    私や他のママだって初めてだしどうすればいいのか分からないのに。
    帰りに「簡単な仕事に変えてもらってラッキー♪言ってみるもんだね」って言ってて。
    なのに他のママ達やパパ達からはサボらずちゃんと参加してて偉い偉いって言われててさ。
    これはほんの一部だけど本当はもっとタチ悪い事してると思う。

    • 4
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 16:57:38

    あるあるだね
    口数少なくて控えめな人だと思っていたら
    しれば知るほど、性格が歪んでる人
    大人数だと大人しくしてるのはボロが出ないようになのかな

    • 2
    • 43
    • 読書感想文
    • 17/08/21 16:58:35

    >>39
    そうかな?出会った中でも少ないけど、腹黒くない女性はいるよ。本当に心から優しい。そしてやっぱりそういう人は綺麗。

    • 4
    • 44
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 16:58:46

    わたしだ

    • 0
    • 17/08/21 17:00:13

    そういう見た目がいい人って嫌なところを見ると余計に悪人に思える
    最初からあまり印象良くない私は付き合ってみると結構いい人ねって
    言われることが多い(笑)
    でも出来れば最初からよく思われたいよ

    • 4
    • 46
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 17:00:20

    >>43
    ありがとう。
    私、心も顔も美しいよ。

    割れハートどうぞ(笑)

    • 2
    • 47
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 17:00:26

    >>28合わないだけじゃ? 

    • 0
    • 48
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:05:49

    最初から全て計算してやってる所もあるんだろうね。
    周りもまんまと騙されてるし。

    • 2
    • 49
    • 読書感想文
    • 17/08/21 17:06:59

    >>41
    それって腹黒?
    言葉にして相手が配慮してくれたってだけじゃない?
    よっぽどネチネチ思ってるあなたの方が腹黒だわ。

    • 11
    • 50
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/21 17:19:38

    女ってそんなもんだよ 見た目で判断しては駄目

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ