おとなしそうに見えたママ友が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:28:27

    >>6
    周りより一回りくらい若いママ。
    謙虚なふりしてすっごく性格悪い。
    すぐ年長者に近付いて取り入るし。

    • 0
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:32:04

    >>15
    はっきりと〇歳ってのは分からないけど20代後半から30代前半くらいかなぁ?

    • 1
    • 28
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:38:45

    >>26
    特に何かされたわけじゃないけど普段の言動見てるとね。
    でも周りはみんなそのママ友の事をいい人だとかしっかりしてるって言うんだよね…
    絶対違うのに!

    • 3
    • 32
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:43:59

    >>27
    周りもおとなしそうとか謙虚だって思ってるよ。
    実際は違うけど。

    • 0
    • 36
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:48:29

    >>29
    いい人ばかりではないかな。
    でも分かりやすい人が多かった。

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 16:57:02

    >>33
    クラスの奉仕活動とかであらかじめ役割が決められてるのにママ友が「初めてだからどうすればいいか分からなくてー」って言ったら他の人が簡単な作業に変えてあげてて。
    私や他のママだって初めてだしどうすればいいのか分からないのに。
    帰りに「簡単な仕事に変えてもらってラッキー♪言ってみるもんだね」って言ってて。
    なのに他のママ達やパパ達からはサボらずちゃんと参加してて偉い偉いって言われててさ。
    これはほんの一部だけど本当はもっとタチ悪い事してると思う。

    • 4
    • 48
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:05:49

    最初から全て計算してやってる所もあるんだろうね。
    周りもまんまと騙されてるし。

    • 2
    • 51
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:21:27

    >>49
    最初からやりたくなかったから周りに配慮してもらえるように計算したって事でしょ。
    頼むにしても言い方がね。

    • 1
    • 55
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:32:32

    >>52
    やっぱり?普段からちょこちょこ計算して周りを利用してるんだよね。

    • 1
    • 59
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:40:29

    >>54
    親睦会があって会費を払う時にママ友が「今これしかなくて…」と一万円を渡そうとしたら幹事が「じゃここはいいよ。こっちが無理にさそったんだから」って言われてたから何の事かと思って後で聞いたら出欠を取った時に本当は出席出来るのに欠席で出したんだって。
    そしたら連絡が来て人数が少ないから来て欲しいって言われたみたい。
    最初からおごり目当てでそうしたって事でしょ?
    お金が絡む事まで計算してるんだと思うと相当な極悪人に見えるわ。

    • 1
    • 65
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:54:34

    >>61
    そう。
    他に何か予定があったの?って聞いたらそう答えたの。

    • 1
    • 72
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 18:01:16

    >>62
    そうじゃなくて会費は3千円だったの。
    でも当日3千円出さずに一万円出そうとしたらいいよって言われてて。
    事前に3千円だって知らされてたのに用意して来なかったのはいいよって言われるのを期待してたって事じゃない?

    • 1
    • 78
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 18:16:24

    ここじゃママ友の事腹黒く見える人とそうじゃない人に分かれるね。
    うーん…

    • 1
    • 102
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 19:06:47

    >>79
    生まれつきの計算高さや腹黒さって事?
    子供の時からそうだったのかな?

    • 2
    • 103
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 19:35:54

    >>85
    母親になってまで可愛さは必要?
    いい歳して何も分からないでは済まないと思うけど。

    • 0
    • 115
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 22:11:44

    >>107
    わざと作業を変えてもらうのは迷惑だわ。

    • 0
    • 123
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 23:20:04

    何かされたわけじゃなくても考え方とか言動だけでも結構ストレスたまるよ。

    • 1
1件~17件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ