ちょっと友達の妬みを書いていい?

  • なんでも
  • 浴衣
  • 17/08/20 18:15:32

友達でさ、親が凄い金持ちの子がいる。
親が免許代、車をプレゼントは当たり前、デキ婚のときは結婚祝いに注文住宅。
出産祝いには二泊三日の新婚旅行プレゼント。
最近離婚したんだけどその家に住むのは嫌ってことで新築マンション買ってもらってた。

凄く羨ましい次元が違いすぎる
みんなの周りもいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/29 20:03:58

    知り合いの家にパンダのはく製2頭とサッカー場があるらしい。
    とんでもない金持ち。

    • 0
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/29 20:03:35

    >>24
    羨ましくはない…

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 19:36:00

    あーいるいる。学生時代、バイトしたことないのにブランド品ばかり持っていて、就職も親のコネ、結婚した後地元を離れたんだけど、実家に帰るたびに親が新幹線で送り迎えしてくれる。羨ましいよね

    • 0
    • 17/08/20 19:33:07

    しっかりしたお金持ちの家庭は、子供に苦労や我慢をさせることの大切さをよく知ってる。

    • 5
    • 22
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 19:31:30

    >>21それでも羨ましい?欲しいものは全部お金でなんとかされてきたから、そういうダメ人間に育てられてしまったんだよ?

    • 1
    • 21
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 19:30:22

    >>19
    家事しない、浮気だよ

    • 0
    • 17/08/20 19:29:47


    いなくなったら
    どうするんだろうね
    その子

    • 3
    • 19
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 19:16:06

    どういう理由で離婚したの?
    そういう自立心がない子に育てられたからデキ婚離婚の末路を辿ってるんじゃないの?
    その家のお金は、ちゃんと幸せに結びついてるのだろうか…

    • 2
    • 18
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 19:13:04

    そこまで親に頼り切った子はいない。

    • 0
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 19:11:48

    それでもやっぱりなにかはある と思う考えかなー。例えばお金持ちでも病気とかなれば大変だなと思うし。。全く何も無く死ぬまで恵まれ続ける人っているのかな。。って考え。羨ましいだけなら周りにたくさんいるよ。良いなぁって思うけどあんまり比べたら落ち込むから考えない

    • 2
    • 17/08/20 19:05:55

    金持ちじゃないけど、就職はコネで一流企業、免許費用も出してくれて車も購入してくれて、結婚費用も全額出してくれた。これは金持ちじゃなくても普通の事だと思っていました

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 18:58:46

    >>6 私は結婚とは自立だと思ってる。

    • 1
    • 17/08/20 18:53:15

    >>6ここにも金持ちいる!
    >>11お金がほしいよー!

    ちなみ元旦那さんが前の家に住んでる
    離婚理由は友達にあるみたいで、慰謝料をがっぽり友達の親から貰ったらしいから元旦那さんもウハウハだろうな

    • 0
    • 17/08/20 18:51:27

    すごいお金持ちの娘でも、結婚は失敗して、
    バツが付いたって訳ね。

    • 1
    • 17/08/20 18:50:41

    妬んだって何も変わらないよー
    あなたの心が醜くなるだけ。
    お金欲しいならその分努力しないとね。

    • 3
    • 17/08/20 18:47:14

    それって相当な金持ちじゃーん!時限が違うから、妬みも何も生まれないや。

    なぜ金持ちになりたいか

    好きなもの買いまくる

    そしたらどうなるか

    みんなニコニコ

    みんなニコニコ!これって、今すぐにでもできるじゃん!金なくてもできるじゃん!

    • 1
    • 17/08/20 18:45:19

    学生時代の友人にいるよ。
    私立の幼稚園の入学祝いに親から100万もらってる上に、入学金から制服代、習い事も全て実家が出してくれるそう。
    家や車は旦那さんの実家から数千万援助されてる。

    貯金できるから有難いとは言ってたけど、
    正直羨ましい。

    代々のお金持ちはこうやって、お金を受け継いでいくから、お金途切れずあるんだなと思った。

    • 3
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 18:40:45

    すごい資産家に嫁いだ友達がいるけど、常に「○○家の嫁として~」「○○家の伝統を~」が口癖の鬼姑と小姑二人が同居で自由がなく旦那さん浮気三昧
    ある意味ドラマチックだけど羨ましくはない

    • 1
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 18:36:20

    良いんだけど、親がその子や孫に残してあげられる資産はあるのかな。それがあればうらやましいけど、なければ親が亡くなった後はその子はどうやって暮らしていくのかな…

    近所にいるの。すごい売れてる飲食店で、お金持ちで何もかも羽振りが良い。
    子供達は贅沢三昧でろくな仕事もした事はなく、自立しない。もちろんその店の味を守る技術もない。
    親が働けなくなったら店が潰れるのは間違いないから、その時どうやって暮らしていくのかなって。

    • 3
    • 17/08/20 18:31:01

    え?普通じゃないの?離婚以外は。

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 17/08/20 18:29:47

    凄いけど、離婚は全然羨ましくない。お金のありがたみわからないだろうね。

    • 2
    • 17/08/20 18:28:33

    友達じゃないけど。
    トイレにシャンデリアの奥様
    馬鹿でかい家でエレベーターあり奥様
    旦那様、石油王って聞いた奥様

    次元違いすぎて僻み超える(笑)

    • 1
    • 3
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 18:24:26

    >>2
    赤ちゃんが産まれたばかりだからじゃない?

    • 2
    • 2
    • ヨーヨー
    • 17/08/20 18:22:43

    すごい金持ちだけど、新婚旅行だけ質素だね、友達。

    • 1
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 18:20:51

    似たような人1人だけいる
    羨ましいけど世間知らずだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ