ライブのチケットを友人親子に譲る際に

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 17/08/20 16:14:29

ライブのチケットが重複当選したので友人親子に譲る旨の連絡をし、チケット代を伝えたところ、「わかってるよ、高く売りたいもんね。○○は15000円の儲けだね」と返事が来ました。

私は定価で譲ると最初から話しているし、チケット代の他にもシステム手数料や送料等が掛かることを説明しましたが、それでも上記のような事を言われたので、何だか譲りたくなくなってしまい…。しかも何で15000円なのかも分からず。

最終的には「間違えたごめん」と言ってきましたが何をどう間違えたのか?とも思うし、損得勘定してるしモヤモヤとしています。


でも友人はホテルも予約したと言い出し、やたらに他愛のないことを連絡してくるようになりました。普段はそこまで頻繁には連絡は取ってません。

もちろんチケットが重複すればチケット代が勿体無いので引き取り手がいる事は助かりますが、そこまで言われてファンクラブでわざわざ取ったチケットを譲るのもシャクな気もします。

ライブまであと二週間。

みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:19:21

    友人親子もそのアーティストのファンなので、ファンクラブでチケット応募したが落選したとの事で譲ることになりました。

    なのでどのくらいの金額がかかるかを知っているはずなので。

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:21:22

    ちなみに公式譲渡はファンクラブがチェック厳しいので難しいです。

    そのような事をして入れなくなっても困りますし。

    • 2
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:24:47

    >>7
    知り合いが一番面倒くさい

    確かにそうかも。

    断ろうかな…

    • 3
    • 13
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:26:56

    >>10

    知人、友人に定価、もしくは定価以下で譲るのは許されてます。

    チケット売買サイトで例え定価以下でも譲るのは転売行為とみなすとの事です。

    • 1
    • 43
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 17:31:02

    最初から定価で譲るという話はしてたけど、信じてなかったのかなぁ?

    支払いのレシートを一緒に渡すよ、と言ってもまだ高値で売ってると思ってたし、そこまで言うならと思い、支払いのレシートを画像で送ったの

    その画像を見てやっと「ごめん、間違えた」と言ってきた。

    自分もライブ応募してたんだから知ってるだろうに。

    何で15000円なの?と聞いても答えないし、そのくせ上から目線で「私、ライブよく行くからシステム手数料とか掛かるのは知ってるよ」と言ってくる。

    計算間違えしといて何を知ってるんだか。

    チケット譲らないで縁を切ろうと思います。

    もうこうやって書いてて読み返したら無理になってきた。

    • 63
    • 49
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 19:58:17

    友人とは中学時代からの付き合いになります。

    子供同士は接点がなく、大人同士のみの付き合いです。

    もちろん子供同士面識はありますが、年齢も違いますし、遊ぶような関係ではないです。

    今回のチケットも友人の子供が大ファンでとても喜んでたと聞いてますが複雑な気持ちしかない。

    JUMPではないんですよ。

    • 6
    • 17/08/21 00:34:30

    今回は遠征し、2Days行きます。


    友人親子は去年からファンになったらしく、なかなかチケットが取れない現実を目の当たりにし、長年ライブに行き続けている私達親子に何度かチケットを頼まれてますが、その都度はぐらかしてました。

    今回初めて譲るという話になりましたが、止めておけば良かったという後悔しかない。

    いくら友人、知人でも揉めるときは揉めるんですね、これで懲りました、私も。

    友人にはどのように話を切り出そうかと考えると頭が痛い。

    • 14
    • 17/08/21 00:37:52

    >>51

    友人のためにもそのように言うのが一番だとは思います。

    もう面倒くさい。

    AAAのライブです。

    • 9
    • 17/08/21 01:37:59

    今回はドームなのでチケットは入手しやすいとは思いますが、ツアーの前半はアリーナでしたがファンクラブでも全く取れず落選者が多かったんです。

    友人親子は良席で見たかったんだと思います。

    • 5
    • 17/08/21 12:48:43

    仕事のため、遅くなりました。

    譲る、譲らない 両意見があり、其々どちらも納得するような理由でもあると思います。

    最初にチケットを譲るという話をした時に定価で譲るという事は伝えてあり、その後に「わかってるよ、高いのは」と言われ、数時間置いてから「15000円の儲けだね」という事を言われました。

    そこでももう一度システム手数料や送料を含めた定価だと言うことを伝えたのですが、具体的な金額を出されたことで私もイラッとしてレシートの画像を送ったらやっと「ごめん、間違えた」と返事が来ました。

    定価だということは2度伝えてるのですが、損得勘定をした上にファンクラブのチケットを譲ってもらっておいてこの言い方は腹が立ちます。

    今回は譲ることにしますが、その前に儲けだねと言われたことにはきちんと納得いかない旨を話します。

    友人親子とはライブの席は離れるので会場で会わない限りはスルーできそうです。

    ライブの後、ご飯に誘われましたが会わないように逃げようと思います。

    • 8
    • 17/08/21 13:02:09

    言い返せないわけではなくあまりにも意外なことを言われて最初は驚きしかなく、時間が経つにつれてモヤモヤが広がっていきました。

    なのできちんと話します。

    • 6
    • 17/08/21 18:18:47

    周りの友達は大丈夫です。
    多分相手の言うことより私の言うことを信用してくれると思います。

    何かあれば相手はLINEでも送ってきてるのでそれを見せればいいので心配いりません。

    因みに友達親子は私の手元にチケットが届いてることをまだ知りません。

    どちらも良席で正直こんな人に譲りたくないです。

    一応、チケットと引き換えに代金を渡すといってますが、他のかたが言われてるように転売する可能性もありますよね。

    念のため当日に会場で手渡しした方がいいのかもしれませんね。


    それよりも15000円の儲けだねと言ってたことに対してどのように切り出そうかと頭が痛いです。

    本当は直接言いたいけどLINEの方が証拠として残るし…どっちにしようか悩みます。

    • 6
    • 17/08/21 18:27:55

    日中は仕事で全部読めてなかったんですが、背骨を骨折された方大丈夫ですか?

    電車はかなり辛いかと思うので他の方法があるといいですね。

    とても楽しみにしていたライブですし、行かないという選択も悲しいですよね。

    お大事になさって下さい。

    • 1
    • 17/08/21 18:29:19

    >>118

    友達親子も4名義でライブの応募していたので定価はさすがに分かっていると思います。

    • 2
    • 17/08/21 19:16:31

    その言い方使ってみます。
    モヤモヤしてるのが伝わりますもんね。

    • 1
    • 17/08/21 22:57:21

    先程、友人にLINEで自分のモヤモヤを伝えました。

    その返事が周りが2、3千円値上げしてチケット売ってるから私もそうなのかと思ったと。

    値段調べれば分かることなのに15000円の儲けってどういう事かと聞くとはぐらかし、許せないならもういいよと返事が来ました。

    自分が悪いなら謝るが?と言ったきり何も応答なし。

    疎遠決定です。ここまで酷いとは…

    • 26
    • 132
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 13:03:30

    休み私にも15000円の真意は分からずじまいです。
    必死で間違えただけと言ってますが、計算している訳だしなんとしてでも納得いく答えを聞きたい。

    しかも、レシート画像でもまだ信用してなかったらしく、案の定、チケット代金のみ計算しててシステム手数料等は理解していなかったようです。

    仕方がないので詳しい明細が出ているチケット申込画面をスクショして送りました。


    もうやめたい、譲りたくない

    • 7
    • 138
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:36:13

    友人はもうどうでもいいんです。

    でも子供が残念がるだろうな、と思うとね。

    子供に罪はないし…

    チケットは現地まで持っていき、格安で譲ろうと思います。

    良い席なのにもったいないけど空席作るよりはいいので、仕方ないかなと思います。

    • 3
    • 141
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:45:06

    >>140

    私もそれは考えました。

    子供に本当の事なんて言わないでしょうね。

    • 3
    • 143
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:48:34

    他の方にチケットを譲ることで少しでも役に立つなら嬉しいですよね。

    • 7
    • 144
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:50:05

    友人にはチケットが届いてることを伝えてないのでそのままスルーすることにします。

    • 10
    • 147
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 19:59:34

    友人に定価で譲るチケットで色々言われて揉めたからもう譲るのはごりごりだと伝えたんです。

    そうなの?の一言返ってきました…呆れた

    • 9
    • 168
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/28 00:03:42

    あれから、「ライブどうする?」というLINEがきました。

    更に「チケット届いてるよね?どこかでご飯食べよう」とまで…。

    断ると「家まで取りに行くね」と。

    もう怖いというかなんというか話が通じない。

    • 11
1件~23件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ