ライブのチケットを友人親子に譲る際に

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 17/08/20 16:14:29

ライブのチケットが重複当選したので友人親子に譲る旨の連絡をし、チケット代を伝えたところ、「わかってるよ、高く売りたいもんね。○○は15000円の儲けだね」と返事が来ました。

私は定価で譲ると最初から話しているし、チケット代の他にもシステム手数料や送料等が掛かることを説明しましたが、それでも上記のような事を言われたので、何だか譲りたくなくなってしまい…。しかも何で15000円なのかも分からず。

最終的には「間違えたごめん」と言ってきましたが何をどう間違えたのか?とも思うし、損得勘定してるしモヤモヤとしています。


でも友人はホテルも予約したと言い出し、やたらに他愛のないことを連絡してくるようになりました。普段はそこまで頻繁には連絡は取ってません。

もちろんチケットが重複すればチケット代が勿体無いので引き取り手がいる事は助かりますが、そこまで言われてファンクラブでわざわざ取ったチケットを譲るのもシャクな気もします。

ライブまであと二週間。

みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 16:16:08

    しゃくも何ももう譲る話こっちからしたんでしょ?
    こういうのが面倒だから私は公式譲渡しかしない。

    • 11
    • 2
    • 学童弁当
    • 17/08/20 16:16:20

    なんのライブ?

    • 2
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 16:16:34

    気に入らないなら他の人に譲れば?

    最初に譲る話が出たときに
    1枚○円×枚数と送料○円手数料○円で
    合計△円だよって話をしておけば嫌な思いしなくてすんだね

    • 22
    • 4
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:19:21

    友人親子もそのアーティストのファンなので、ファンクラブでチケット応募したが落選したとの事で譲ることになりました。

    なのでどのくらいの金額がかかるかを知っているはずなので。

    • 0
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 16:20:51

    もし取れてたら譲って!!だったのか、こちらの都合でよければ買って欲しいってお願いしたかにもよるけど、譲類ときは手数料抜きでやり取りするなぁ。最近行くのは争奪戦多いしママ友相手とかじゃないから、あちらから手数料のぶんもってなるけど。
    手数料そこそこいくから損は出るけどね。あまり重複自体しないよう申し込むようにもしてる。

    • 1
    • 6
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 16:21:04

    >>4
    知ってるとしても譲る連絡する時に金額と詳細は送らない?

    • 6
    • 17/08/20 16:21:13

    チケ流で売買が一番安心安全。知り合いの方がめんどくさい

    • 8
    • 8
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:21:22

    ちなみに公式譲渡はファンクラブがチェック厳しいので難しいです。

    そのような事をして入れなくなっても困りますし。

    • 2
    • 17/08/20 16:21:27

    自分ならそんな人に譲らないなぁ

    • 26
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 16:23:34

    公式厳しいのに譲れるの??

    • 10
    • 11
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:24:47

    >>7
    知り合いが一番面倒くさい

    確かにそうかも。

    断ろうかな…

    • 3
    • 17/08/20 16:25:20

    今後まったく縁を切ってもいいと思えたら譲らないかな。
    非常にムカつきます。
    儲けようとしたとか言われたらもうムリ。

    • 16
    • 13
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:26:56

    >>10

    知人、友人に定価、もしくは定価以下で譲るのは許されてます。

    チケット売買サイトで例え定価以下でも譲るのは転売行為とみなすとの事です。

    • 1
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 16:27:36

    掲示板で他の人探して譲る気ないならその親子に譲るしかないんじゃないの?
    嫌なら他で探しなよ

    • 0
    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 16:27:39

    何か勘違いして言ってきたんだろうね。
    私なら間違えたとしてもムカつく。

    • 17
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 16:28:19

    嫌だけど譲って、今後は疎遠で。

    • 25
    • 17
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 16:29:30

    相手が宿も取ってんのに今更さらに揉めるほうが面倒だわ。

    • 26
    • 17/08/20 16:30:42

    どのアーティストもアイドルも厳しいけど、定価で譲る事が出来るなら、現地で立ちんぼに譲れば?同時入場して半券返却してもらって。立ちんぼなら本当に入りたいんだろうし。

    • 2
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 16:30:48

    >>13
    売買サイトじゃなくてもTwitterとかで探せるよ

    • 0
    • 17/08/20 16:31:23

    確かにモヤモヤするけど譲る約束してたならもう今回は譲らないと。
    そしてもう関わらない。

    • 5
    • 21
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 16:32:13

    >>13
    今回は定価かそれ以下で譲ってあげて、チケットで儲けられないようになってること釘刺しておいたらどうかな?
    譲ってもらう立場でそんな言い方されるのは腹立つよね。

    • 12
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 16:32:29

    当選そんな直前なの?
    モヤモヤし始めるの遅くない?

    • 2
    • 17/08/20 16:33:16

    >>19 Twitterはドタキャン多いし、めんどくさいよ。転売される可能性もあるし

    • 2
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 16:34:07

    私ならそのメールを見た時点でそんな事思われてるなら買ってくれなくても良いよ。別の人探すね~で終了だな。

    • 42
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 16:35:36

    友人は普段から上乗せで買ったりしてるから、間違えて15000円って言ってきたんじゃない?で慌てて定価でいいって言ってくれてるから、頻繁に連絡してくるんでは?

    • 6
    • 17/08/20 16:36:33

    >>16
    これだな。

    また重複当選しても絶対そのママ友には譲らないし、お金に関することではそのママ友とは関わらないことにする。

    • 6
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 16:36:59

    何をどう間違えたのかな?暑いから脳が間違ったんだよきっと。。
    私も暑いといつも間違えない事間違ったりするし。

    • 0
    • 17/08/20 16:37:26

    どういう計算したら一万以上の間違いが発生するんだろね。
    あと、とりつくろう感じで連絡くるのもあざとくてひく。

    • 35
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/20 16:40:18

    私ならチケットと手数料以外にプラスαで主にお金か菓子折り渡すなぁ
    ホテルキャンセル料かかるし落選で悲しんでるところ主が救世主だし
    オクで買うより安いし

    • 15
    • 31
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 16:40:21

    今回だけ、次からはやらないようにね

    • 0
    • 32
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 16:41:23

    >>30本来ならこう言う考えになるもんなんだよなぁ。

    • 5
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/20 16:41:54

    誰のライブ?
    争奪戦なら他の人に譲りたい気になるね。
    宿も2週間前ならまだキャンセルできるし。

    • 14
    • 34
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 16:43:16

    友達は、2枚で15000円で譲ってくれるのを1枚が15000円で2枚だと30000円になるから15000円の儲けだと勘違いしたんじゃないのかな?

    • 8
    • 35
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 16:44:01

    儲けとか言われたら気分悪いし譲りたくなくなるのもわかる。
    でももう話しちゃったなら今回は譲るかな。
    今後も顔会わせる機会もあるだろうし。
    チケットに関してはもうやりとりしない。

    • 3
    • 36
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/20 16:44:41

    今回はそのまま定価+手数料等で譲る。

    これからはお金の絡むことでは関わらない様にして、徐々に疎遠かな。

    • 12
    • 17/08/20 16:45:38

    とぼけて儲けって何の話?と聞く。
    このまま黙ってるの悔しい。

    • 10
    • 38
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 16:46:03

    >>34 確かに!主さんは2枚の定価+手数料でいくらって知らせてたの?チケ代って8000円くらいだと思うんだけど

    • 1
    • 17/08/20 16:48:53

    >>30
    チケット譲ってもらえることになったからホテル予約したんじゃないの?
    チケットのやりとりで多く渡すとかしたことないけどな。相手も譲り先見つからなかったら困るわけだし。
    ママスタの人ってすぐお礼に現金とか言うけどホントに?

    • 7
    • 17/08/20 16:50:42

    チケットを自分が買い取ったお陰で、重複したチケット代が無駄にならなかった=儲けって意味で言ったとか?

    • 0
    • 41
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 16:52:22

    >>34
    それっぽいよね

    • 6
    • 42
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 16:54:32

    主 チケ代の定価はいくら?

    • 0
    • 43
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 17:31:02

    最初から定価で譲るという話はしてたけど、信じてなかったのかなぁ?

    支払いのレシートを一緒に渡すよ、と言ってもまだ高値で売ってると思ってたし、そこまで言うならと思い、支払いのレシートを画像で送ったの

    その画像を見てやっと「ごめん、間違えた」と言ってきた。

    自分もライブ応募してたんだから知ってるだろうに。

    何で15000円なの?と聞いても答えないし、そのくせ上から目線で「私、ライブよく行くからシステム手数料とか掛かるのは知ってるよ」と言ってくる。

    計算間違えしといて何を知ってるんだか。

    チケット譲らないで縁を切ろうと思います。

    もうこうやって書いてて読み返したら無理になってきた。

    • 63
    • 17/08/20 18:03:01

    いくら間違いであろうと、勘違いであろうと一度言ってしまった事は消せないよね。
    ましてや文面で残ってるのは事実なんだし。
    主さんの判断は間違ってないと思うよ。
    どれだけの仲なのか知らないけど、
    こういったやり取りは、ましてや譲ってもらう側は慎重にならないとね。

    • 12
    • 45
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/20 18:45:00

    >>43
    譲らないって言ったら相手どうなるか続き気になる!

    • 17
    • 17/08/20 18:47:15

    もし勘違いして、高い!と思っても、友達にそんな嫌みったらしい言い方するかね?
    ふだんからそんなに仲良くないのかな。うわべだけの付き合いで。
    今回はまぁ大人な対応して、今後はある程度、距離おいたお付き合いにした方がいいね。

    • 13
    • 17/08/20 18:49:51

    土壇場で行けなくなったと転売するつもりだったんじゃない?
    主の名前だから自分にはペナルティーかからないし。15000円も自分の利益として考えてた金額を伝えてしまったとか。

    • 7
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 18:54:15

    もしかしてJUMPの?

    • 0
    • 49
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 19:58:17

    友人とは中学時代からの付き合いになります。

    子供同士は接点がなく、大人同士のみの付き合いです。

    もちろん子供同士面識はありますが、年齢も違いますし、遊ぶような関係ではないです。

    今回のチケットも友人の子供が大ファンでとても喜んでたと聞いてますが複雑な気持ちしかない。

    JUMPではないんですよ。

    • 6
    • 50
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 20:46:57

    友人が転売して高額の金をゲットー



    か、オクにだして主のミバレしてファンクラブ脱退

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ