詰め替えようにイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 17:20:59

    >>85
    そうなの?

    • 0
    • 86
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 17:15:05

    >>72
    義実家、もう何年も同じの使ってるよー。汚くてひくわ。

    • 1
    • 17/08/20 16:58:27

    シャンプー類の詰め替えは損だよ。

    • 2
    • 84
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 16:50:29

    スケルトンでも良いけど可愛いデザインのがあったらお風呂入ってる時ちょっとテンション上がっちゃうかも!

    • 1
    • 83
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 16:11:51

    >>82
    家族しか見ないのにそこ気にするの?

    • 1
    • 17/08/20 15:49:54

    >>66
    これ中さえ見えなければいいよね!
    中が見えるからめちゃくちゃダサく感じるよね。

    • 2
    • 17/08/20 15:48:56

    シャンプーコンディショナーボディーソープ、切り口あるくせにめちゃくちゃ切りづらいやつあるし、切れたと思ったらめちゃくちゃ少しずつしか出てこなくて詰め替えに時間かかってイライラするからいつもハサミで切り口よりだいぶ下の方切ってる。

    • 6
    • 80
    • 読書感想文
    • 17/08/20 15:33:25

    >>66旦那にこういうの勧めたら拒否られたー
    楽だし良いと思うんだけどなー

    • 0
    • 79
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 15:25:06

    1回分のシャンプー地味に高いわよねー。だからいつもお得な2回分のシャンプー買っちゃう。

    • 1
    • 78
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 15:21:40

    セリアですか?!ダイソーは売ってないんですかね?!私の住んでる街ダイソーとキャンドゥーしかなくて。

    • 0
    • 77
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 15:21:20

    >>76 そうです。だから意外と不便。

    • 0
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 15:17:03

    ほぅー。100均素晴らしい!!このボトルは詰め替え用1回分のパックしか入らない感じですか?

    • 0
    • 75
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 15:15:09

    >>69 100均だよ。セリア

    • 0
    • 74
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 15:13:52

    >>50こっちの方がいいかもね。重力で落ちてくるだろうからしっかり使い切れそうだし

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 15:10:37

    >>71
    半年もてばたしかに十分だよね。
    市販の本体ボトルも何年も使う人いないだろうし。

    • 0
    • 71
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 15:08:20

    >>67
    半年ももてば十分。

    • 2
    • 70
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 15:07:07

    >>69
    100均でもあれば楽天やホームセンターなど色んなところで売ってるよ。
    私は100均ので不備なく使えてる

    • 2
    • 69
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 15:05:21

    >>66
    さっきも誰かがこれと同じ様な画像載せてくれたけどこの商品はどこで売ってるの?100均ですか?!

    • 0
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 15:04:31

    >>62
    えー
    うちマンションだけど、シューズクローゼットの隅とかパントリーの隅とかこれくらい余裕なんだけどな。
    25cm四方くらいだし。

    • 0
    • 17/08/20 15:04:18

    >>66 100均のこれは、ポンプ部分が半年ぐらいで壊れた。

    • 0
    • 66
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/20 15:00:38

    これは?

    • 5
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 14:57:32

    >>56
    私100均の使ってるけど最後の最後まできちんと使えるし調子いいよ

    • 0
    • 63
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 14:56:32

    >>59
    地球のためにいいことだよ

    • 0
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 14:55:54

    >>57
    検索したらまさかの段ボール!笑
    置く所ないです。泣泣泣

    • 0
    • 61
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 14:55:12

    >>49 これ使ってたけど容器より増量タイプが安かったり、折れ曲がってる所にたまって最後まで綺麗に使えなくて、逆にイライラしてやめた。

    今は洗濯洗剤はそのまま、シャンプーリンスはボトル部分だけ交換するので落ち着いた。

    • 0
    • 17/08/20 14:54:27

    >>56
    そんな均一あるの⁉
    何が売ってるのさ?

    • 0
    • 59
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 14:48:54

    >>58
    汚れてるプラは普通に燃えるゴミとして出せるんだけどたまに食器と一緒についでに洗ってしまうのよねー。何か変な所で几帳面なの。笑 捨てちゃえば良いのにね。

    • 0
    • 58
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 14:37:55

    >>8よごれたものは可燃ゴミじゃないの?

    • 0
    • 57
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 14:35:57

    うちはシャンプー・リンス・ボディーシャンプーは業務用。

    ホテルで使って気に入ったので、楽天で探してポーラのシャワーブレイクってシリーズを買ってます。
    詰め替えのボトルが900mlと大容量で頻繁に詰め替えなくて済むし、蛇口みたいになってて詰め替えやすい。
    詰め替え用のボトルも1本じゃなく複数つけてもらえるショップもあるので何回か詰め替えて汚れ気になったら取りかえられる。
    詰め替えのストレスなくなって快適。

    他のメーカーもいろいろ出てるので、業務用オススメです。

    • 1
    • 56
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 14:28:43

    >>54100均でも見たことあるよ

    • 0
    • 55
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 14:25:34

    >>51
    うるさくない地域だとプラでも燃えるゴミと一緒に出せるよね。良いなー。分別の手間掛からなくて。
    でもプラでも汚れてたりするとどさくさにまぎれて燃えるゴミにポイしちゃう。笑

    • 0
    • 54
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 14:20:35

    >>49
    楽天じゃないと買えないのかな?!
    最後まで使えそうね!!ちょっとボトル大きいけど。

    • 0
    • 53
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 14:16:41

    >>25わたしもそれを最近感じたからボトル買ってる。清潔的だし、手間かからないし、何よりイライラしなくなった。

    • 2
    • 52
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 14:12:02

    詰め替え用より本体がお得なときに本体を箱買いしてる。
    置き場所とるしエコじゃないなと思うけどね。
    でも詰め替えるの面倒なんだよね。

    • 4
    • 51
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 14:11:41

    >>8そりゃ大変だ…うちの地域はプラ=燃えるゴミだから気にしたことない

    • 2
    • 50
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 14:08:35

    これならきっちり使い切れそうだし、衛生的かな?
    出しやすいかは謎だけど

    • 0
    • 49
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 14:07:07

    これだと容器の汚れ気になるから

    • 0
    • 48
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 14:00:52

    >>46
    そぅ言う作りになってるのね!今度見てこようかしら。

    • 1
    • 17/08/20 13:13:13

    詰め替え用のパックの上をハサミできって、そのパックごと詰め替え容器にいれたら楽チンだよ。
    詰め替え容器が透明ボトルだとちょっとダサいかもしれないけど・・

    • 0
    • 46
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 13:11:16

    >>39
    袋の容量が容器より少なかったら溢れないし倒れませんよ
    2~3回用お得パックは気にしてないと溢れますが(笑)
    家で使ってる袋用は四角い深めなタイプ、安定してておすすめです

    • 1
    • 45
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 13:02:38

    >>43 これある!
    うちの近くのドラッグストアでは柔軟剤が詰め替えより本体の方が値段が安いときがある。

    • 2
    • 17/08/20 13:00:48

    この前コンディショナーをシャンプーの容器に入れて最悪だった。。
    洗濯洗剤と柔軟剤はもはや詰め替えるのをやめたよw大体目分量でわかるし!

    • 2
    • 43
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 13:00:11

    詰め替え用のが量が少ないから割高の時あるよね。
    容器ごとが割引きされてて、詰め替えがあまり割引きされてない時に。

    • 4
    • 17/08/20 12:58:31

    >>32
    使ってるー!
    ボディソープとシャンプー、それにしてる
    お風呂入ってるときに気づいても、上だけ切って入れ替えればいいだけだから子供でも出来るよ

    • 0
    • 17/08/20 12:56:45

    >>23
    お風呂で詰め替えたら菌めっちゃ繁殖するってよ

    • 1
    • 40
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 12:38:56

    あー、すごいわかる。

    私、手で開けられます。て書いてあるのに、開かないことが多くてそれもイラッとする。
    シャンプーやコンディショナーの詰め替えに多い。

    • 5
    • 39
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 12:36:47

    >>36
    初めて聞いた!そんな商品もあるのね!こぼれないのかしら???

    • 0
    • 38
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 12:35:28

    >>33
    凄くわかるー。結局最後にボトルごと水で綺麗にゴシゴシ洗ってる。詰め替えるだけなのに余計な手間がかかるのよねー。

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ