私は能力がないんだろうか

  • 料理・家事
  • 肝試し
  • 17/08/19 10:17:20

毎日何を作ったらいいのかわからない。
料理は疲れるから大嫌い。
料理後の片付けや掃除も嫌い。
ただ作って終わりではないからすごく疲れる。
やる気になってやり始めるのはいいけど、料理が出来上がる頃には疲れ果ててる。
めんどくさいとつい愚痴が出る。
買い物に行っても、何を買ったらいいのかわからない。ただスーパーの中をぐるぐる回るだけで時間が過ぎる。
賢く買い物をしようとして、数日分の食材を買ってメニューもある程度決めてるつもりでも、料理が億劫なのもあってメニューはころころ変わり、結果、食材は持って2日ですぐ買い物が必要になる。
冷蔵庫を開けた家族が、ほんと何もないよねーって言うとイライラする。
ならあんたは、常に満足できるような状態にしておけるの?って。
お菓子も買えばすぐになくなる。高いから今はストックしてない。
作っても、食べたくないものには絶対に箸をつけない。ムカつくよ。
いつも似たようなものばかり出してるよねって思ってるんだろうけど。

もう食事の支度がストレス。買い物から既にストレス。
みんな毎日何を食べてるの?やりくり上手な人はどうしてるの?
その差が生まれるのはなんでなのかな。何が違うんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/19 12:18:55

    >>5高いよ。
    感覚の違いなんだろうけど。
    内容量のわりに高いと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ