騒音トラブル 殺人未遂容疑で65歳女逮捕

  • ニュース全般
  • 土用の丑の日
  • 17/08/19 04:06:05

 神奈川・小田原市で、騒音を注意しようとした近所の男性に車を衝突させるなどして殺害しようとしたとして、65歳の女が逮捕された。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、小田原市の無職・小松徳子容疑者。警察によると、小松容疑者は17日午後11時すぎ自宅の駐車場で、近所の男性(47)に運転する車を衝突させたうえ男性をボンネットに乗せたまま車を走らせ、殺害しようとした疑いが持たれている。

 今年6月ごろから、小松容疑者の自宅のテレビや風鈴などの音に近隣から苦情が相次いでいて、17日は近所の住民とのトラブルについて男性が注意しようとしたところ、車で帰宅した小松容疑者がそのまま車を発進させたという。

 被害にあった男性「(これまで小松容疑者に)油はかけられる、卵は投げられる、さばのみそ煮缶をぶちまけられる。(17日は)車の前に立ちはだかったところ、いきなり発進されて、ぶつかり、倒れていたらひき殺されると思ったので、(車に)そのまましがみついていた。顔を見ながら(車を)前進されたので、恐怖以外の何ものでもない」

 男性は腕などにケガをした。警察の調べに対し小松容疑者は、殺意はなかったと容疑を否認しているという。

日テレNEWS24

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 04:23:16

    こわっ

    • 1
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 04:26:38

    ここまでやって殺意なかったなんて。

    • 7
    • 17/08/19 05:21:36

    怖い

    • 1
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 17/08/19 05:24:00

    近所にこんなババアが住んでたらと思うとゾッとする

    • 18
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 05:31:13

    このオバハンは別として、風鈴とテレビぐらいで苦情が相次ぐのか…
    住みにくいところにいるもんだな。

    • 7
    • 6
    • 高校野球
    • 17/08/19 05:36:37

    集合住宅に住んでるのかな

    • 0
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/19 05:37:24

    テレビと風鈴の音で苦情ってどれぐらいの騒音だったのか知りたい。

    今までトラブルあったのに車の前に立ちはだかるなんて男性も命知らず

    • 9
    • 17/08/19 05:45:01

    >>6
    戸建てだった

    • 0
    • 9
    • 読書感想文
    • 17/08/19 06:33:32

    >>5

    風鈴とテレビぐらいって言うけど、テレビの音が外にまではっきり分かるくらいの音量だったら、風鈴何個も付けてる家もあったりする。

    • 6
    • 17/08/19 06:39:47

    ババアキチガ〇だな
    一生入ってろ!

    • 2
    • 17/08/19 06:43:26

    >>5
    苦情が相次いでるんだから、普通のレベルじゃないだろうし風鈴とテレビだけでもないと思うよ。もうちょっと頭使ったほうがいい。

    • 25
    • 12
    • ビアガーデン
    • 17/08/19 06:50:53

    よくマンションは近隣トラブル怖いから戸建てがいいってママスタで見るけど、戸建てもよく近隣トラブル耳にするね

    • 12
    • 13
    • ビアガーデン
    • 17/08/19 06:51:53

    仕返しが怖いわ

    • 0
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/19 08:44:34

    ヒント 苗字が小松

    • 1
    • 17/08/19 08:47:51

    家族はいなかったのかな、

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/08/19 08:50:47

    ただの火・病チョンババア

    • 1
    • 17/08/19 10:56:03

    怖すぎる

    • 0
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 11:00:49

    こわっ

    • 1
    • 17/08/19 11:05:48

    サバ缶ぶちまけは勘弁。

    • 4
    • 17/08/19 19:09:00

    怖い怖い

    • 0
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/19 19:13:08

    騒音おばさんと同じ匂いがする。本当の悪者はどっちかな?
    メディアが叩く方が悪の場合がある

    だって風鈴とテレビでって…
    風鈴の音を風情だと感じるのは日本人だけらしいから。
    被害者の戸籍を調べた方がいい

    • 8
    • 22
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/19 19:14:07

    >>21
    間違えた。
    メディアが叩く方が善の場合

    • 1
    • 17/08/19 22:00:12

    >>13
    だね

    • 0
    • 17/08/21 16:57:30

    今朝のめざましテレビでやってたけど、
    この事件、親子で嫌がらせしてるみたいだね。
    しかも、防犯カメラに映ってたのは、主に娘の方。
    決定的な瞬間までは映ってないから、まだ逮捕できないみたいな感じ。

    • 3
    • 25
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 16:59:56

    底辺すぎる。頭の悪い親子だわ。

    • 9
    • 17/08/21 17:00:54

    こういうのって、近所の住民も喧嘩を売るというか相手を挑発させるようなことするよね
    直接言わないで全部警察通せばいいのに

    • 6
    • 17/08/21 17:05:45

    とくダネ  8月21日放送

    神奈川・小田原市の65歳女が近所男性を車のボンネットに乗せたまま走行し殺害しようとした殺人未遂の疑いで逮捕。容疑者は先週金曜日に自宅前駐車場で騒音を注意された近隣住民に車で衝突。そのままボンネットに乗せ走行。連日警察が見回りに来るほど近所とのトラブルが多かった容疑者は去年12月に30代娘と2人で現在の自宅に引っ越す。近所とはごく普通の関係だったが、今年4月ごろに変化が訪れる。きっかけは季節外れの風鈴。春先に外に吊るされた風鈴は24時間なり続けていた。近隣住民が風鈴を外してほしいと申し出たところ、今度は風鈴を5.6個ほど付け足すことで音がさらに耳につくこととなった。5~6月頃から家から昼夜問わず音楽が漏れる。また、強い勢いで雨戸を閉めたり怒鳴ったりする声が容疑者宅から毎日のように聞こえたという。

    近隣住民が困惑する中で騒音トラブルはエスカレート。近所では生卵やサバの味噌煮が玄関へ投げつけられる被害が発生。今月始めにその一部始終が近隣住民に目撃されていた。近隣住民撮影の写真では容疑者の娘や警察官などが写る。容疑者と娘を捉えた防犯カメラの映像では、容疑者が周囲を伺うような素振りを見せると、次に娘が手に何かを持ったまま現れ、近所の家に近寄ったように見える。現場の痕から卵を投げたとみられる。サバの味噌煮を投げられた近隣住民は警察に相談するも「証拠が無いとダメだ」と言われ、玄関へ防犯カメラを設置。近隣住民宅の防犯カメラの映像では娘が近隣の家に何かをかけている側で容疑者の姿が確認。約1時間後には娘が別の家へ。その時に撮影された写真では、スケートボードや自転車に油がかけられていた。また、防犯カメラの死角となる家の裏に生卵が投げられていた。巧妙・執拗に繰り返される迷惑行為。近隣住民に怒りと不安が広がる中で、先週木曜日に事件が起こる。

    夕方頃にて容疑者宅から聞こえるのは近所の男性を名指しして叫ぶ声。前日も別の騒動があり、男性を名指しで2Fから叫んでいた。午後11時頃、男性は注意しようと容疑者と娘に近付く。すると容疑者は男性に向かって車を突進。前後に3回も動かす。男性はこの車の突進でひざやひじに怪我をした。警察は容疑者を殺人未遂容疑で逮捕。容疑者は「殺意なかった」と供述。番組が車に同乗していた容疑者の娘に話を聞くと、生卵やサバの味噌煮は投げつけたことはないと言う。だが、近隣住民は他にも迷惑行為を見ていた。


    https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/21/628564/

    • 0
    • 17/08/21 17:11:55

    >>21
    近隣住民何人もが迷惑してたみたいだよ
    ボンネットと、足踏まれた人は別人だったし

    • 4
    • 17/08/21 17:13:50

    >>5
    大音量の音楽すごかったよ
    よくあれで自分らもうるさくないよ

    • 12
    • 30
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/21 17:14:14

    >>26
    何回も相談入ってたけど対応してくれなかったそうだよ

    • 1
    • 31
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 17:28:58

    風鈴五個って結構うるさいよ
    アパートに住んでたときに何個もベランダに付けてる人いたんだけど近くじゃないのに響いてくるからね
    誰か苦情だしたのか一週間くらいしたらはずされてたけど

    • 7
    • 17/08/21 17:31:38

    >>21
    あのさ、日本人がみんな風鈴の音が好きだと思ったら大間違い

    • 20
    • 17/08/21 17:36:10

    >>21
    風鈴も何個も付けたら音もうるさいし
    それに一年中付けぱなしだとかなりの迷惑になるよ。

    • 12
    • 34
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/21 18:23:25

    >>27その男は容疑者の車を蹴った
    容疑者に注意され、それでその行動に出た
    おかしいよね?何故全てを書かないのか。
    証拠を掴むためカメラの設置も警察に言われ設置、近隣住民も煽りああ言う行動をわざと起こした。何でそれまで隠すのか不思議でならない。

    • 8
    • 35
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 18:25:55

    >>21被害者の戸籍調べた方がいいとか言ってるけどさ加害者の小松姓がアレなんだけど。
    知らないの?

    • 2
    • 17/08/21 18:44:57

    近隣住民の井戸端会議がうるさくて、加害者が注意したけどそのお陰で近隣住民の嫌がらせがあったはずなのに、メディアはそこもスルーするんだね…

    • 11
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 17/08/21 18:46:33

    >>35知らない

    • 0
    • 38
    • 蚊取り線香
    • 17/08/21 18:49:16

    こういう話は加害者からも話を聞きたい
    何かきっかけがあったんだろうしね

    • 11
    • 39
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/21 20:24:14

    加害者を擁護するコメントもあるけど、どんな理由があるにせよ卵を投げたり嫌がらせをしたらダメでしょ。
    ニュースでみたけど近所5件以上の家に色々な嫌がらせしてたみたいだし…

    • 5
    • 40
    • ラジオ体操
    • 17/08/21 20:33:24

    マイラバの曲爆音だったね!

    • 6
    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 20:42:05

    >>36その地域に最近越してきたのは加害者なんだけどね。
    郷にいっては郷に従えとまでは言わないけど、その加害者の言い分もどこまで誇張されてるか分からないよ。
    元々ささいなことで文句つけるクレーマーのように感じるな。
    風鈴五個、夜に爆音、卵や油や鯖の投げつけ、しかも娘も参戦してるのよね。

    親子で頭がおかしいのはどっちなのか明白。

    • 19
    • 17/08/21 20:48:31

    普通に加害者親子が頭おかしいだけな気がするけど。やってることおかしすぎるし。

    • 21
    • 43
    • ラジオ体操
    • 17/08/21 23:13:09

    強制的に入院してくれー
    出てくるなよ

    • 2
    • 17/08/21 23:15:56

    ゼロでやってるね。
    騒音凄すぎだし、狂ってた

    • 6
    • 45
    • みーちゃん2
    • 17/08/21 23:20:22

    前に住んでたところでは近所トラブルはなかったのかな?

    • 3
    • 46
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 00:48:49

    30代の娘も精神病だから病院ぶちこめ

    • 9
    • 17/08/22 00:53:23

    騒音おばさんも本当は創価信者の被害者だった!とか擁護されてるし、このキチな犯人達もそのうち擁護されるんじゃない?

    • 5
    • 48
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/22 01:00:47

    苗字も名前もアレなんてね…ほぼ間違いないんじゃない?娘もアレのようだし…。関わったらダメな人種なのに、そっちからアグレッシブに来るとは恐ろしいね。

    • 2
    • 17/08/22 05:10:54

    >>35
    小松だからアレって事はないよ。

    • 0
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 12:04:02

    白髪頭のおばさんおでこに茶色いテープ貼ってあるのなんなの?

    • 3
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ