皆んなどうやって、自分の時間作ってた??

  • なんでも
  • 17/08/18 22:26:11

生後5カ月の乳児がいます。昼間一人で遊べても1時間くらいで、愚図りだし抱っこ、家事、お散歩、少し遊ぶがルーチンです。
夜は寝ても寝返り返りができなく、うつ伏せバタバタしだし、寝ぼけていると、バタバタしないことも。1時間で目を覚まし、再度寝かしつけが必要なことも。なので、寝てからも寝室で隣で携帯ポチポチ。溜まった写真で手作りアルバム作りたいのに、自分の時間がなく手をかけられません。皆さんはいつやってましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 23:10:41

    アルバムは1歳過ぎてよく寝るようになってからにすれば良いよ
    自分の時間が無いのなんて何年も続かないんだから今は諦めよ

    • 2
    • 17/08/18 22:56:30

    自分の時間なんてなかったと思う。

    • 1
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 22:33:23

    そのくらいの時は、
    自分の時間ってほとんどなかったよ。

    おんぶして家事して、
    昼食はおんぶして立ったまま納豆ご飯が流し込む…。
    いつの間にか寝ちゃってるから、
    エルゴごとベッドにおろして起きなければ
    録画したドラマ観たりしてたけど
    起きちゃう時もあるし。

    1歳で断乳したら、朝まで寝てくれるようになったからやっと自分の時間が少しできたかな。

    • 2
    • 17/08/18 22:31:17

    子供が夜寝た後しかなかったよ。
    それでも息してるか確認したらしてたから、のんびりできたわけではないけどね。

    • 4
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 22:30:09

    むしろ1人で1時間遊べる乳児がいることに驚き。
    うちなんて5歳でも無理だな。
    ママ~一緒に遊ぼってくるよ。
    0歳児の時は長くて5分とかで夜も何度も起きて寝かしつけしてたから、自分の時間なんてほぼ無かった。

    • 0
    • 2
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/08/18 22:29:00

    私は一歳くらいになるまでは自分の時間は旦那が休みの日の数時間のみだったよ。
    毎日とか5カ月の時は無理だったかも。

    • 1
    • 17/08/18 22:28:00

    旦那に預けてライブに行ってました。私のルーチンです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ