お盆義姉一家が帰省した時に出した食事について義姉から注文がついた

  • なんでも
    • 119
    • 帰省ラッシュ地獄
      17/08/18 21:44:46

    お盆って本家ならともかく、分家は何もしない家もあるよね。
    私の実家は本家だから精霊棚を作って胡瓜とお茄子の馬と牛を用意して迎え火を焚いてお坊様を読んでみんな集まるよ。
    だからお料理もお寿司や揚げ物、煮物などかなりの品数を用意している。
    でも夫の実家は分家だし本家との縁も強くないからお墓まいりして家で普通にごはん食べるだけ(豪華なお料理だけど、義実家へ行くと常に豪華だから普段とあまり変わらない)。
    別にどちらでもいいと思う。
    大人数集まってもてなすのは正直面倒だよ。
    うちの実家のお盆様は7月で義実家のお盆様は8月だからまだマシだけど。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ