おかずにならない食べ物ベスト3は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 00:32:39

    >>137
    このトピがおかずにならないおかずは何?っていう事を聞いてるよね?
    その表現で伝わってるからレスもあるとおもんだけど。。

    サラダがおかずじゃないって思う人に聞いてください

    • 1
    • 17/08/19 00:30:10

    >>136
    刺身とご飯いけないって人結構いるよね
    醤油をべっとりつけなくても寿司と同じ状態じゃない?
    酢飯じゃないからだめなのかな

    • 0
    • 17/08/19 00:29:51

    >>134
    >>101はミスですね
    トピタイのおかずにならない食べ物という意味で捉えてました。

    一体、おかずにならないおかずって何のことですか?
    あと、サラダはおかずでなければ何になるのでしょうか?

    • 0
    • 17/08/19 00:27:47

    ご飯いけるって人は味付けが濃いんだろうな
    刺身も醤油べっとりつけるんだろうな

    • 1
    • 135
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 00:25:26

    えー?!かぼちゃの煮物にご飯たべるのすきなんだけど、皆たべないのー?知らなかった。。普通にご飯と食べる物で定着してた そして、おでんも刺身もご飯のおかずに普通に食べる物だと思ってたし食べてたよー。びっくり!!
    唯一、酢の物とサラダくらい

    • 0
    • 17/08/19 00:24:24

    >>132
    サラダがおかずかどうかが合ってる合ってないじゃなくて、
    >>82さんがご飯のお供じゃないって言った事に対して、>>94ご飯のお供とは書いてないおかずですって突っ込まれてるけど、>>101おかずにならない食べ物ってどういう事なのかって尋ねたら>>102ご飯に合うかどうかだから、82さんのご飯のお供っていう認識は合ってるよねって事だよね?

    • 0
    • 133
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 00:19:16

    かぼちゃの煮物
    肉じゃが
    湯豆腐
    冷奴

    • 0
    • 17/08/19 00:18:45

    >>129
    ごはんのお供にならないかどうかは個人主観です。(トピタイもそれを聞いてます)

    サラダもおかずの一つだと思います。

    多くの方がおかずと認識してるので答えてると思います。
    サラダがおかずでなければ何になるのでしょうか?

    主食、汁物、おかず(メイン、副菜)
    のいずれかしかないと思いますが。

    • 0
    • 17/08/19 00:17:14

    鰤大根

    • 0
    • 17/08/19 00:15:48

    ジャーマンポテト

    • 0
    • 17/08/19 00:13:37

    >>122
    >>82さんはサラダがよく書いてあるけどサラダはご飯のお供にならないからおかずじゃないよねって言ってるんだよね
    でもご飯のお供とは書いてないおかずですって突っ込んでるけど、このトピのおかずにならない食べ物の定義はご飯のお供かどうかなんだよね?
    じゃあ>>82さんは合ってるよねって事だよね

    • 0
    • 17/08/19 00:08:40

    海鮮丼好きだから刺身だけあればいい

    • 1
    • 127
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/19 00:07:07

    1 粉ふきいも
    2 サラダ
    3 水炊き

    • 0
    • 17/08/19 00:06:33

    >>124
    そういうトピでしょ?

    • 0
    • 125
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 00:05:32

    おでん
    シチュー

    • 3
    • 17/08/19 00:04:22

    >>101
    おかずにならないおかずって何ですか?
    おかずはおかずです。

    • 0
    • 123
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/19 00:03:39

    湯豆腐(冷や奴)
    おでん
    刺し身

    あったかいご飯に刺し身って本当に意味がわからない。酢飯ならまだしも

    • 2
    • 17/08/19 00:02:07

    >>121
    サラダ=おかず
    なので間違ってるかと。

    >>82さんはサラダがおかずではないと言ってます。

    • 0
    • 17/08/18 19:57:01

    >>102
    だよね?
    じゃあご飯のお供って言ってる82さんあってるんだよね

    • 0
    • 17/08/18 19:55:19

    >>118
    男の人っておかず一口で白米モリモリ食べれるかどうかのこだわり強いよね笑

    • 0
    • 17/08/18 19:55:05

    とうふ
    酢の物
    サラダ

    • 0
    • 17/08/18 19:52:48

    アボカドが入った料理全般by旦那

    私はモリモリご飯進むんだけどなー^^;

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 19:49:24

    私は何でもおかずになるー
    刺身があればご飯3杯はいける。

    • 2
    • 115
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 19:46:18


    お好み焼き
    ちくわにきゅうり刺したやつ

    • 2
    • 114
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 19:14:03

    揚げ出し豆腐
    おでん
    湯豆腐

    • 0
    • 17/08/18 19:11:56

    >>108
    お刺身だけの定食は最後まで食べない、最初からごはんは断わってる
    煮物や揚げ物、小鉢があれば最初にお刺身食べてから一緒に
    お腹に入れば同じなのに自分でも不思議(笑)

    • 1
    • 17/08/18 19:10:30

    1位2位は主に同意。
    刺身はあり。
    コロッケはおかずにならない。

    • 1
    • 17/08/18 19:08:27

    ポテトサラダ

    • 2
    • 110
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 19:02:58

    静岡おでんと白飯の相性はバツグンだよー。

    私は
    たこ焼き
    チーズフォンデュ

    • 1
    • 17/08/18 19:02:13

    >>8
    家族は食べるけど生魚とご飯が苦手
    エビフライ巻きとかの巻き寿司か火の通ってる煮はま、穴子専門
    家では魚だけ食べて(少し醤油で漬け)最後お茶漬けに
    外食では絶対出来ない食べ方(笑)

    • 0
    • 17/08/18 18:51:29

    >>106
    お刺身定食ってあるのに?

    • 1
    • 17/08/18 18:50:18

    おでんの場合はご飯は炊き込みご飯って決めてる。
    白飯のおかずにはならないよね。
    おでん大好きだけどさwww

    • 0
    • 17/08/18 18:48:54

    お刺身はうちでも白飯前のつまみ?前菜感覚
    かぼちゃはよく聞くけど何でだろう?
    おでんダメな人多いのかぁ

    食いしん坊だからこのトピおもしろい

    • 0
    • 17/08/18 18:48:45

    おかずになりますよ(⌒‐⌒)♪

    • 1
    • 17/08/18 18:46:59

    なーんか揚げ足取りや屁理屈な人がいるね

    • 4
    • 17/08/18 18:35:25

    おでんだけは無理だな。

    • 1
    • 17/08/18 18:30:25

    >>101
    ごはんに合うか、合わないか。

    • 2
    • 17/08/18 18:28:59

    >>94
    じゃあおかずにならないおかずってどういう基準なのか純粋に疑問

    • 0
    • 17/08/18 18:28:51

    からあげ

    • 0
    • 17/08/18 18:27:34

    >>98
    シチューっておかずだったんだ?
    メインだとおもってた

    • 0
    • 98
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 18:21:38

    シチュー
    お好み焼き
    たこ焼き かな。

    義実家で、シチューにご飯・おでんにご飯・ケンタにご飯は、衝撃だった。

    • 0
    • 17/08/18 18:17:19

    主婦なのに「箸休め」というものを知らない人たちなんだね(笑)

    • 4
    • 17/08/18 18:17:07

    >>94
    そっか。ならサラダはおかずになるね。
    何でちょくちょくこのスレに名前上がってるんだろう?

    • 0
    • 17/08/18 18:16:25

    どれもなるわ。
    寧ろマカロニサラダとかはどうしたら?(笑)

    • 0
    • 17/08/18 18:14:53

    >>82
    ごはんのお供とは書いてない。
    お・か・ずです。

    • 1
    • 17/08/18 18:14:36

    あと、ごま豆腐とピーナツ豆腐も!

    • 0
    • 17/08/18 18:14:05

    玉子豆腐
    昨日食べててまさに夫と話していたわ

    • 0
    • 91
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 18:11:25

    全部なる

    • 0
    • 90
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 18:08:24

    おでんおかずになるー

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ