福島の桃大量に送られてきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 16:03:16

    >>156
    うちも旦那が、取引先の人で福島の人がいるんだけど、福島のお米とかもらってくるの。どうしようかと思ってしまってあるよ。旦那は自分の時だけ炊く時に使ってくれればいいとか言うけど、なかなかそんな機会がない。

    • 5
    • 17/08/18 16:02:29

    福島産を食べない選択は否定しないよ。自由だから。
    でもね不確かな情報や憶測で物を言ってる人がいるでしょ?
    そう言う人はダメだと思うよ。

    • 4
    • 17/08/18 15:56:29

    今帰宅してさっきキーワード見てコメントしたけど、今少しだけ読んだら同じようなこと書いている人いて頷けた。
    私は中国や韓国のものも買わないしそう言うのを送られてきてみんなは食べるの?

    • 3
    • 17/08/18 15:53:21

    キーワード何?
    釣りじゃないよ。
    私、妊婦だし子供達まだ小さいし食べさせたくないのは母親なら当たり前じゃない?
    直ちに影響ありませんとか、薬害エイズにしろ肝炎だかにしろ昔は国が大丈夫と言っていたものだって時間が経過して被害者がたくさん出て国が謝罪してお金支払っているしさ。
    なにが正しいかわからないからこそ我が家は避けるよ。
    だから応援のために買うひとは自分家で食べて欲しいよ。

    • 8
    • 154
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 15:47:03

    >>152
    そうかもしれないけど、核爆弾と
    原発事故は別物だからね。

    • 3
    • 153
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 15:43:13

    >>144福島の人に罪はないけど福島産食べません。
    北関東の野菜、宮城県産の魚も買わない。
    中国、韓国産も。
    自由ですよね。

    • 11
    • 17/08/18 15:33:38

    広島や長崎の人たちも、ずーっとこんな風に言われてきたんだね

    • 5
    • 17/08/18 15:32:41

    >>149
    あなたは韓国や中国のも食す?

    福島のを避ける人は同じ理由だと思うよ。
    私も避ける、絶対食べない。

    福島のトピはダメ?
    韓国や中国のは?

    不快になる人がいるから必要ないトピックと言うなら、日本だけのサイトではないんだから批判されてる国の人もいると思うよ?
    それはいいの?
    極端だと言われそうだけど、そういう事だよ?

    賛同する人がいる、不快になる人がいる。
    不快になる人がいるからトピック立てるのも考えようよ。って素晴らしい考えだとは思うけど、書き込みが自由なのがネット。
    あなたみたいな人ばかりに全世界なったら、こういう掲示板ってなくなると思う。

    私は東海地方に住んでるけど、福島のあったら食べないよ。もらっても処分する、韓国中国のも食べない。

    • 11
    • 17/08/18 15:24:26

    >>149
    それトピ主に言いなよ

    • 5
    • 149
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 15:23:15

    >>148
    こんなトピ立ててる時点で、福島の人たちが嫌な気分になるのは想像できるんじゃないかな?
    わざわざ福島の人は~と書いて煽る人もいるし
    個々で判断すれば良いだけなんだからトピ必要ないよね??

    • 5
    • 148
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 15:19:12

    >>144
    別に福島の人がわるいなんて誰も言ってないんじゃない?
    食べ物を食べたくないってだけ。
    ただそんなこと、わざわざこんなとこで言うことではないと思うけど。
    自己判断ですればいいだけ。
    私も買わない派だけどわざわざ人には言わない

    • 8
    • 147
    • 困ったもんです
    • 17/08/18 15:14:36

    >>146他県にもJAの知り合いもいるけど、みんな中元・お歳暮の時期はジュースは定番だけどねぇ。勿論、強制とここで書いたけど今時JA側が強制とは言わないよ。聞いたことないってのは相手が言わないか当たり前すぎるからでしょうね。
    あっ
    話しがドンドン逸れてしまう。すいません。
    分からんように捨てといてという旦那について どうかね。。 というのはどういう意味?もうちょっと分かりやすくヨロシク。

    • 0
    • 17/08/18 15:01:25

    >>136
    身内にも友達にもJAの人いるけど
    何かしら買わなきゃならないとか聞いたことないわ

    どこのJAか知らんけど強制なんだ~

    分からんように捨てといてなんて言う旦那もどうかね。。
    似た者同士の夫婦なんだね。。

    • 4
    • 17/08/18 14:53:59

    >>143そりゃ、直ちには出なよ
    年単位だよ

    311甲状腺○ん家族の会
    とか立ち上がっているし、やはり今も立ち入り禁止区域がある付近の地域で作られた食べ物は、申し訳ないが信用出来ない

    これは個人の考えだから、食べたい人は食べれば良いだけだよ

    • 8
    • 17/08/18 14:51:06

    実家が福島です。
    正直主にムカつきました。
    じゃ食べなければいいです。
    日本のどこにいても同じだと思います。
    何も食べれないとおもいます。
    福島の人が流したわけじゃないのですよね。

    • 14
    • 143
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 14:40:54

    国がさ、ただちに影響が出るわけではないって言ってるし大丈夫でしょ

    • 2
    • 17/08/18 14:27:42

    福島の人が、福島産地は食べないって言ってた。

    • 6
    • 17/08/18 14:26:42

    桃美味しいよね。

    • 12
    • 140
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 14:24:33

    長瀬智也が福島の桃アピールしてたぞ

    • 9
    • 17/08/18 14:19:57

    >>125親戚ならどんな基準の検査か検査の仕方、肥料、育ててる場所の線量の変化がどうなのか聞いてみたら?

    • 2
    • 138
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 14:03:31

    国やメディアが大丈夫と言っても信じられない。散々騙されてきた歴史があるし、今も汚染水やらやらかしてる。今でも海産物、農産物避けてる。

    • 7
    • 137
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 14:00:55

    テロだわ

    • 7
    • 136
    • 困ったもんです
    • 17/08/18 13:53:01

    >>127知ってるよ。というか目立たないように捨てといて。てな感じ。話し逸れるけどJAって新聞とか本とか出してるからそういうのもどれかしら買わなくちゃいけないし中元時期なんてジュースとか絶対買わないとダメだしね。
    買う事自体には慣れてるから平気。ジュースとかも飲みきれないと私の職場に持って行ってみんなにあげてる。でも福島の桃はあげるのも私みたいに嫌な人もいるだろうし、そういうの話題になるのも嫌だし。だから家で即廃棄。

    • 2
    • 17/08/18 13:52:09

    各家庭で何を選んで買って食べるか、なんて個人の自由だと思う

    • 12
    • 17/08/18 13:52:04

    自分たちは食べても、人に贈ることは出来ないね。
    想像力がない人なんだろうと思う。

    • 7
    • 17/08/18 13:48:18

    >>129
    123だけど。
    あのトピの主じゃないよ。
    父の実家が福島だから、結果的に福島批判みたいになるのが嫌なんだよ。

    • 1
    • 17/08/18 13:46:47

    迷わず棄てる。

    • 11
    • 131
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 13:44:23

    >>124
    廃棄する、捨てるって言ってる人がいて
    そのレスにハート押してたら
    排除賛成してるのと同じじゃないかな?

    • 5
    • 17/08/18 13:43:22

    くだらない

    こういう親の子がいじめするんだよね。きっと。

    親を見て育つから。

    • 11
    • 129
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 13:40:06

    >>123
    お願いです。の主だね?

    • 3
    • 17/08/18 13:39:33

    >>126
    それがどうした???

    • 0
    • 127
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 13:39:18

    >>119
    廃棄してる事は旦那さん知ってるの?

    • 0
    • 17/08/18 13:38:15

    ねえ、放射性物質、野菜や果物、他の県からも出てるんだよ?福島ではちゃんと検査してるから、流通センターしているものは不検出なんだよ。
    他県の野菜調べたら福島県より高い数値なのけっこうあるんだよ。
    知らないで食べてる人が多いって仕事の研修で知った。
    捨てるのは買ってだけど、何かしらであなた方も摂取してると思います。確実に。

    • 7
    • 17/08/18 13:37:13

    >>116
    ちょっと聞き捨てならないんだけどw
    ホントにそんなに怪しいの??
    義実家が自信満々に米やら野菜やら送ってきて、万が一棄てたら私が捨てられそうな「福島愛家族」なんだけど~

    • 1
    • 17/08/18 13:37:11

    >>120
    福島県産排除賛成!なんて気持ちはないと思うけど。
    そんな意見あった?

    • 3
    • 17/08/18 13:33:23

    いるんじゃない?沢山。
    だけど、いちいちトピたてんなよ クソが。
    食べたくないなら捨てれば?

    • 8
    • 17/08/18 13:30:23

    消費者の自由

    • 9
    • 121
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 13:28:53

    嫌ならカラスに食ってもらえばいい

    • 5
    • 17/08/18 13:25:46

    こういうトピが立つこと自体が悲しい。

    福島県産排除賛成!みたいな発言をみんなでやろうってノリが悲しい。

    自分らも津波経験して大変だーって思ってたけど、電気が通って福島のニュースを遅れて知った時、もっと大変な人いるじゃん!って更に悲しくなった思い出さえ甦る。

    • 8
    • 119
    • 困ったもんです
    • 17/08/18 13:16:46

    >>108 えっ??会社に言う必要なんて無いよ。超迷惑と思って捨てるだけだから。こういう事って自分の考え方を他人(会社)に押し付けたり争う必要も無いし無駄でしょ。だから即廃棄。 そして何事も無かったように普通に旦那は働く。

    • 1
    • 118
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 13:14:31

    自己判断で。
    あれこれ書くのは失礼だ。

    • 3
    • 17/08/18 13:13:42

    >>108例えが価しない。

    • 1
    • 17/08/18 13:03:49

    >>114生産者側だから分かる。

    • 3
    • 17/08/18 13:02:32

    >>108
    買った後はどうしようと家庭の自由だよ。

    • 5
    • 17/08/18 12:59:45

    >>113
    その基準値がまぁ怪しい

    • 3
    • 17/08/18 12:59:20

    一応、検査して基準値はクリアしてると思うけどね。

    • 4
    • 17/08/18 12:59:09

    >>111
    皇室の方達に食べさせても良いの??

    • 2
    • 17/08/18 12:57:53

    >>94
    会津、中通り、浜通りどこでも作ってる。
    皇室献上桃は中通りの伊達市の桃。

    • 1
    • 110
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 12:56:31

    >>108
    年に何回もあるわけじゃないし、一回くらい旦那の稼ぎをムダにしても良いんじゃない?
    数千円の我慢だよ。
    強制なんて迷惑だろうなと思う。

    • 7
    • 109
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 12:51:27

    桃大好き!

    いいなー

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ