至急!Androidスマホ詳しい方!

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/08/17 20:18:08

auからドコモにMNPしました。グーグルにログインできません。パスワードは合っているはずですが。。。プレイストアが開けなければラインもできないし、困っています。
そこで考えたんですが、旦那のグーグルアカウントを使ってグーグルにログインして、プレイストアを開き、ラインをインストールした後、自分のラインログインをしたいんですが、できますか?
旦那のラインと区別はつくのでしょうか?わかる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 00:36:26

    Gメール以外メルアドないのかな。
    心配なら、他のメルアドでアカウントつくるとか、フリーメールとか。

    • 0
    • 17/08/18 00:25:54

    パソコンからライン確認できますか?
    普通は出来ないようにしてると思うけど。
    もし出来るに設定になってれば、パソコンからラインに繋ぎ設定アドレスや、パスワード確認できないかな。
    引き継ぎって、ある時間すぎると解除になるはず。
    何時間かは分からないけど。。。
    アドレスやパスワードに自信があるなら、私ならアカウント新しく作る。

    • 0
    • 17/08/18 00:25:25

    >>2
    私こういう系のカスタマー担当してたけど、ログイン出来ないって相談で、「自分は間違ってない」「ID もパスワードも絶対合ってる」という人は、ほぼ9割の人は間違ってるからね。
    システム上あり得ないのに「何かそっちで操作しただろ」とか、どんどんヒートアップして逆ギレしてくる人もいる。自分を過信しすぎ。

    • 2
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 00:17:35

    >>13
    ほんとうにそのGmailアドレスが使えるか試してみたら?万が一Gmailアドレスが間違えてるなら、そのアドレスでLINEの引き継ぎをしていたらLINEの復元もできないよ。

    • 0
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 00:14:47

    ラインの引継ぎは、大丈夫だと思います。心配なのは、ラインのメールアドレス登録をGメールにしてあるけど・・・
    でも、旦那のライン引継ぎの時も、登録したメアドにメールがくるわけじゃなく、引継ぎできたから、できるかなーー?

    • 0
    • 17/08/18 00:14:32

    4です。

    グーグルアカウントは何個も作れるし、古いの削除しなくても大丈夫ですよ。
    私も2つ持ってます。
    ラインは引継設定しましたか?
    スマホ変えるときは、引継を設定画面からするのですが。
    グーグルアカウントとラインは関係ないと思うけど。
    引継してないと、消えますよ。
    引継していたらグーグルは関係なく大丈夫なはずです。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • スイカ割り
    • 17/08/18 00:02:15

    >>6 消えない消えない。

    • 0
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/17 23:40:35

    >>5
    古い方のアカウント削除ってログインできないのに削除はできるの?

    • 0
    • 8
    • キャンプ
    • 17/08/17 23:40:13

    >>5
    Googleのアカウントを新しくするのとLINEは関係ないよ
    LINEインストールしてログインするときにちゃんとできれば引き継ぎできる
    アドレスとか設定したんだよね?

    • 1
    • 17/08/17 23:38:07

    LINEは引き継ぎ前にメールアドレス登録してましたか?
    してるなら大丈夫だよ。
    GoogleアカウントとLINEアカウントは別だから。

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/17 23:31:21

    >>5 全部消えるよ。
    私、ロック間違えてGoogleアカウントのIDとパスワード入力しなきゃいけなくなって当時はメモって無かったから忘れてパソコンからも調べたのに間違えまくって結果新しくアカウント作ったら全て消えたよ。
    LINEだけで繋がってた人は誰もいなくなったし。過去にダウンロードしたアプリは1つも無かったから。

    • 0
    • 17/08/17 23:25:33

    皆さんありがとうございます。
    新しくグーグルアカウント作っても大丈夫なんですか?
    それでプレイストアに入り、ラインとかツムツムとか、再ログインするのは、問題ないですか?そしたら、古い方のアカウントは削除した方が良いですか?

    • 0
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/17 21:36:13

    新しくもう1つアカウントつくってしまったらどうですか?

    • 0
    • 3
    • スイカ割り
    • 17/08/17 21:27:44

    パソコンから
    Googleのアカウント 再確認してみたら?

    ID、パスワード
    案外間違っているのかもよ。

    • 1
    • 17/08/17 21:18:56

    グーグルにログインするには、Gmailアドレスとパスワードですよね?
    それは、あっているはずなのに、パスワードが違います、と出ます。パスワードの再設定をしようと思っても、古い機種の方で設定しなければならないみたいで、古い機種はもう手元になくてできなくて。

    • 0
    • 17/08/17 20:21:23

    人のアカウントは使うもんじゃないよ
    Googleログインできないのはパスワードではなく、IDが違うのではなく?
    ID/パスワードがわからないかたってやつで再設定したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ