今の高校って皆んなこーなの?

  • 中学生以上
    • 7
    • 絵日記
      17/08/16 07:51:06

    政令指定都市ですが、この辺りでは実業系の高校でないと、学校斡旋の就職はほぼできない。
    そもそもウチの県で高卒就職率は五分の一切ってるから。だからね、普通科の高校では就職は想定してない。って言うか、求人自体がほとんど来ないんだと思う。
    上位の高校なら就職希望者は公務員になる。下位の高校なら高校時代のバイトの職場でそのままフリーターってのが多いらしい。
    この辺りでは専門学校の数も多いから、大学に行かない、入れないなら、就職するよりどこかしらの専門学校に入れる方が、高校としても簡単確実なんだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ