姑が死んでも泣けそうにない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/15 05:20:25

    継母だから泣かない。

    • 3
    • 102
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 15:55:30

    こういう気持ちなる人って自分て性格悪いなとか思う?世の中義家族好きって人もいるから。
    いや、本人しかわからない気持ちなのに、性格がどうとか言われてる人聞いたことあるから。
    嫌いなのには理由あるのにね。

    • 7
    • 17/08/14 15:49:40

    義父がしんだら高笑いしちゃいそう。
    義母が亡くなったら自分が悲しくて泣くな。

    • 1
    • 17/08/14 15:48:22

    嬉し泣きー

    • 12
    • 99
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 15:47:44

    子供は悲しむだろうからそれ見て泣いちゃいそう
    義理母親とは仲悪いわけじゃないけど別に泣きはしない

    • 3
    • 17/08/14 15:44:23

    早くいなくなって下さい

    • 20
    • 17/08/14 15:37:20

    絶対泣けない

    • 13
    • 96
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 15:34:02

    お手伝いやなんかで忙しくて泣いてる暇はないよ。

    • 3
    • 95
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 14:53:11

    泣く必要ある?親戚死んだって別に泣きゃしないよ。

    • 5
    • 17/08/14 14:44:57

    >>85
    うーん
    そのほうがいいかもね
    旦那さんと子供だけ
    (身内だけにさせてあげて)

    • 0
    • 93
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 14:42:53

    >>87
    矛盾乙

    • 0
    • 92
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 14:17:18

    逆におっとは嫁の母が亡くなったと聞いても、泣かない。
    妻も夫も義理となるとひややか。

    • 6
    • 91
    • しめじだって、秘密はある
    • 17/08/14 14:08:31

    義母は亡くなった。
    泣きそうになったけれど、私が泣くのはおかしいと思った。
    義母には悪い事をしたと思っている。

    • 0
    • 17/08/14 13:53:27

    よく韓国人が声を出しながらオイオイ泣いてるけど、あんな風に皆が引くほど泣いてみようかなww

    • 8
    • 17/08/14 13:43:25

    泣けないと思うけど、親戚の人達がいる手前、泣く素振りを見せた方がいいのかな。私、演技が下手だし不安だな。

    • 8
    • 88
    • ビアガーデン
    • 17/08/14 13:06:38

    >>86
    それプラス下向いてハンカチで目のあたり押さえてたらなんとかならないかな
    悲しくないから本当泣けない。
    昨日の特攻隊のテレビではすぐ泣けたけど。

    • 7
    • 17/08/14 12:57:46

    姑が死んでも哀しくはないけど、旦那の悲しむ顔を見るのは辛いなぁ。
    それで泣けるから大丈夫だわ。

    • 1
    • 17/08/14 12:41:12

    まわりみんな泣くだろうな。私だけ泣かないと目立ちそうだな。目おもいっきりこするかな。

    • 6
    • 85
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 12:39:00

    泣かないな
    友達と、食事行くかも

    • 10
    • 17/08/14 12:28:47

    泣かないだろうな。
    結婚して15年になるが姑とは年に1回しか会わないし連絡も取り合わないから他人としか思えない。

    • 9
    • 83
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/14 12:10:17

    >>75
    >>73
    が おばさんだってなんで分かるの?
    >>73
    >>75の知り合いなの?

    • 1
    • 17/08/14 11:52:16

    >>79夫婦仲悪いんだね

    • 1
    • 81
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/14 11:37:14

    泣かないだろうな
    いい人だしお世話にはなったけど、そこまで深い仲ではない
    職場の優しいおばちゃんの訃報を聞いた感じなんだろうな

    • 5
    • 80
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 11:34:38

    うち旦那が死んでも泣けなそう

    • 11
    • 79
    • ビアガーデン
    • 17/08/14 11:29:18

    死んだら泣いたり悲しい顔しとかないと、旦那があれこれ言いそうで嫌だ。

    • 5
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ビアガーデン
    • 17/08/14 10:20:59

    義父がなくなったとき、長男の嫁はすごく忙しかったから多分姑なんてなくなったら泣く暇もないとおもう。
    葬式の雰囲気とかは、知らない人でも泣いちゃえるくらい涙もろいから泣こうと思ったらいくらでもなける。

    • 0
    • 76
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 10:18:17

    実母が死んだら泣けないワタシ
    毒親だもん

    • 2
    • 75
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 10:17:12

    >>73おばさん必死だね

    • 0
    • 74
    • ヨーヨー釣り
    • 17/08/14 10:16:23

    >>73
    面倒じゃん!争うのって嫁とか旦那と仲良くしておくよ
    義理の両親もおだてて仲良くしてるよ
    そんなことでストレス感じたくないもん、下手なのよ扱いかたが

    • 0
    • 73
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 10:07:40

    >>66
    他人の家がどうだろうと見下される筋合いない。腹黒な66が姑になったらどうなるか実物だな笑

    • 4
    • 72
    • 金魚すくい
    • 17/08/14 10:07:22

    >>67
    子供も同じことするよ

    • 3
    • 17/08/14 10:05:46

    まぁそもそも見舞いもあんまりいかないだろうね

    • 6
    • 17/08/14 10:03:06

    >>67こんな親から産まれた子供が不憫で仕方がない

    • 2
    • 17/08/14 10:01:29

    >>67
    あなた人間じゃないね

    • 2
    • 68
    • 金魚すくい
    • 17/08/14 10:01:21

    >>66
    そうそう、おだてとけば良いのよ
    慕ってくれる人に意地悪できなくなるから
    上にいくのよ、結果的には!
    手のひらで転がす感じ!

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 09:58:10

    うちは仲良くてよかった

    ギスギスしてる人間見てるとホントに

    哀れで見下しちゃうw

    • 1
    • 17/08/14 09:57:42

    >>63なんで?理想的じゃん。
    泣く泣かないは別として、夫婦だけで自立できて義家族の悩みなんて、ないよね。
    干渉しすぎる義親が多いのに、のんびり快適だよね羨ましい。

    • 3
    • 64
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/14 09:56:31

    >>63
    選択肢は良いか悪いかの2択なんだ。。。

    • 3
    • 63
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 09:54:35

    >>53
    仲悪いでしょ
    だってお互いの親に対して感情もてないんだもの
    似たもの夫婦
    似たもの家族
    ってことよ
    結局、お互いの家族に縁がないってこと

    残念だね

    • 0
    • 17/08/14 09:51:21

    所詮他人だし、生前よっぽど良い姑じゃないかぎりそんなもんじゃない?

    • 13
    • 61
    • 金魚すくい
    • 17/08/14 09:49:26

    姑なんておだてとけば良いのに

    • 0
    • 17/08/14 09:48:04

    ついでに義父も。ホッとするだろうな。
    旦那は、無愛想で感情を表に出したがらない男だから隠れて大泣きするだろう。後で、あの古い家が残るのも困る。今のうちに処分してほしい。

    • 6
    • 17/08/14 09:43:07

    泣くわけない。大喜びだよ!
    万一泣く可能性があるとしたら、旦那が悲しみに打ちひしがれてる姿にもらい泣きかな~。

    早く死んで欲しいけど、姑の祖母は110歳まで生きたし、姑の母は98歳でまだ元気だから姑もあと40年くらい生きるんだろうな…。勘弁してくれ…。

    • 13
    • 58
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 09:33:56

    >>46え、違うよw
    仲が悪くなる程の縁もないんだよ。
    嫁の母親として認識はあるけど、会うことが数年に1度だし会話も少ないから仲事態ないの。
    私も旦那と同じように義母のことは認識不足だし、仲がないんだよ。
    夫婦で中高から寮生活で外に出てしまったし、帰ることもなく日本国内や海外で住んでいたこともあったから触れ合う時間がなかったの。
    親より旦那といる年数の方が互いに多くなってるせいだね。

    • 0
    • 17/08/14 09:32:56

    決めたわ!私は子供の旦那にも嫁にも優しくする
    まだ学生だけどね、未来の話し

    • 8
    • 56
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 09:31:53

    人の死に対しての悲しみはあったけど、泣けなかったな。嫌なことされたり言われたりしたからもっと突っ込んで話したかったなとか思って悔しくなった。旦那も泣かなかった。

    • 4
    • 55
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 09:28:24

    やっと金食い虫がいなくなったと大喜びするわ。あーでも葬儀代すら貯めてないだろうから、貧相な式にしたい。

    • 12
    • 54
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 09:27:13

    主さん、葬儀に参列するの?偉いねー!
    私は参列しないし、手伝いなんて何でしないかんの?って感じよ。

    • 6
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ