双子出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 17:04:14

    金額って帝王切開でも、双子だと一人の時よりプラスでかかるの?入院費とかも高くなるの?

    • 0
    • 17/08/14 14:05:22

    私は帝王切開でした。
    1人逆子で…
    ぎりぎりで1人の逆子が戻ったけど、1人出産後お腹の中にいる1人がまたひっくりかえっちゃって緊急帝王切開になるかも。とか
    リスクが色々あったので…
    緊急帝王切開になったら費用もまたかかるし…
    帝王切開しか受け付けてくれないとこが多いとも言われました。
    妊娠中にコープ共済に入って保険のお金も降りて多分50くらいプラス出産でした~

    • 1
    • 17/08/14 13:43:47

    >>8

    体重どれだけ増えて、産んだ直後どれくらい減るんですか?素朴な疑問

    • 0
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 13:41:36

    私は双子を普通分娩で出産したよ。
    39週の時に破水から始まって出産した。
    出生時の体重は2人とも2900g台だった。

    • 2
    • 17/08/14 13:32:46

    双子じゃなくても帝王切開になるのって逆子とか理由があるよね。双子も同じだよ。

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 13:26:34

    主は?

    • 0
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 01:05:30

    私のまわりでは5人が帝王切開
    一人だけ普通分娩の人がいた
    でも若いママだったよ

    • 0
    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 01:01:01

    そんなの病院による。
    病院に確認して。

    • 1
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 01:00:26

    帝王切開の方が多いと思う。

    ふたりとも頭位でも、経膣分娩の予定でも、ひとりが生まれたあとにお腹に残っているもうひとりが回転してしまって(脚が下に)、緊急帝王切開になったり。

    安全なのは帝王切開。
    下からだと何があるかわからないよ。

    • 1
    • 8
    • 昆虫採集
    • 17/08/14 00:58:52

    うちは双子の1人目は普通分娩、2人目は緊急帝王切開でしたよ。
    3人目の末っ子は帝王切開の予定が36週で陣痛がきて病院ついた時には頭が出そうな状態で手術準備間に合わず、陣痛室で産まれちゃった。

    ハイリスクとか言われた事もなく入院もせずにでしたよ。双子は2人共2700以上あったし。
    ハイリスクなら帝王切開の可能性が高い。

    • 0
    • 17/08/14 00:50:32

    大学病院に入院してた時15人くらい双子妊娠中の人いたけどみんな帝王切開だったよ。
    多胎妊娠はリスク高いからね。
    普通分娩やってるところ探せばあるんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 自由研究
    • 17/08/14 00:46:34

    双子妊娠中で二週間後に帝王切開で出産の予定です。
    私の場合は一人が逆子になっているので帝王切開になりました。

    私が出産する病院では、双子でも二人とも頭が下で他に問題が無ければ経膣分娩出来ると聞いていました。
    病院によっても違うと思いますので、産院で確認してみてはいかがでしょうか。

    • 2
    • 17/08/13 10:56:54

    割合は五分五分でしょうか?

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 10:55:13

    うちの隣の人、双子だけど普通分娩だったよ

    • 1
    • 17/08/13 10:54:43

    胎児の向き、胎児と母体の状態が良好なら分娩もある

    • 3
    • 17/08/13 10:54:22

    実際に経験された方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 10:39:13

    病院によって違うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ